そのメイク濃すぎない!?大事なのは彼ウケより彼ママウケだった!

Cover image: weheartit.com

お付き合いしている彼と、将来結婚を考えているのであれば、彼ウケだけでなく彼ママウケがとっても大切!
特に、はじめましての挨拶の時は、なるべく好印象を与えたいですよね♡
そこで今回は、彼ママウケするメイクをご紹介いたします。

彼ウケよりも彼ママウケを大切に!

weheartit.com

みなさんは、彼の実家を訪問したことはありますか?
実家への訪問は、緊張はもちろん、どんなファッションやメイクで行けばいいのか、悩んでしまいますよね。

「大好きな彼のお母さんに認めてもらいたい!」と女性なら、誰しもそう思うでしょう。

特に、メイクは厄介です。
かわいく見せるためにメイクをしたつもりでも、彼ママからすると、「ケバい子!」「派手な子」「息子のお嫁さんにはしたくないな」と思われてしまうことも……。

そこで今回は、彼ママウケする、上手なメイク方法をご紹介いたします。
挨拶を控えている方だけでなく、将来のためにチェックしておきましょう♡

彼ママウケするメイク方法とは?

weheartit.com

それでは早速、彼ママウケするメイク方法を各パーツごとにご紹介します。

・ベースメイク
健康的な印象を与えるためにも、ベースメイクは大切です。
下地を塗ったらリキッドファンデーションと、ハイライトパウダーを使い、ナチュラルかつ透明感のある肌に仕上げます。

・チーク
笑ったときの一番高い位置に、練り状のタイプのものを馴染ませます。
その上に、パウダーチークをふんわりと重ねると、自然に見せることができますよ!

・アイメイク
肌に溶け込むシャンパンベージュ系がおすすめ。明るく柔らかい目元に仕上がります♡
パッチリした目にするには、アイライナーで上まつげの生え際を埋めるように引くことが、ポイントです。
あとは、マスカラで上下にしっかりとボリューム感を出すと良いでしょう。

・リップ
口紅と同色系のリップライナーを用意します。
下唇の中央、上唇の中央、口角の順番に輪郭を描いて中を塗りつぶし、色の落ちない口元を作ります。
ティッシュオフして、グロスをしっかりと塗れば完成です♪

彼ママからお墨付きをゲット♡

weheartit.com

緊張でいっぱいの彼ママへのご挨拶。
好印象を与えて、気に入ってもらいたいものですが、彼ママからすれば、大事な息子と付き合う人だからこそ、「清潔感のあるお嬢さんでいてほしい」と願っているものです。

派手なメイクは言うまでもありませんが、スッピンも失礼です。
今回ご紹介したメイク方法をマスターして、彼ママからのお墨付きをゲットしましょう♡

清潔感と上品のあるメイクなので、彼ママと仲良くなれること間違いなし♪

彼ママNGメイクにならないための注意点

weheartit.com

彼ママから気に入られたい!と思うあまり、いつの間にかNGメイクになっている……なんてことも!

そんな失敗をしないために、注意点をチェックしておきましょう。

①厚塗りしたベースメイク
気になる部分をカバーしたくて、ついつい厚塗りになってしまいがちなベースメイク。
ワンポイントをカバーしたら、何度も重ね塗りしないように注意しましょう。

②バッチリメイク
濃いつけまつげをつけたり、飛び跳ねるようなアイライナーは派手な印象に……。
ナチュラルだけれど、基本を押さえたアイメイクを目指してみてください。

“作りすぎない”を意識して、第一印象で彼ママの心を掴めると良いですね♡
彼ウケよりも大事にしたい、彼ママウケするメイク方法をご紹介しました。
一番のポイントは、清楚感と透明感のある印象です。
挨拶を控えている方や、将来のためにマスターしてみてくださいね!

【関連記事】お母さんの嫉妬ほど怖いものはない?彼ママに気に入られる4つの方法

お付き合いの段階では二人だけで完結することも、結婚を前提として関係を進めるとなると、彼...

彼ママ ウケ メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる