ぱっちり目なら「フチあり」が絶対♡おすすめカラコン10選

Beauty

つけるだけで目の印象を大きさを変えることができるカラコンですが、たくさんの種類に迷う方もいるのではないでしょうか。
今回は、カラコンの中でもぱっちりとした目の印象にしてくれる、おすすめの「フチあり」カラコンを10個ご紹介します。

おすすめ「フチあり」カラコン①シークレットキャンディーマジック

出典:www.candymagic.jp

「シークレットキャンディーマジック」は、他のカラコンにはない、こだわりの発色
がたくさん!
16種類ものバリエーションがあり、ナチュラル系からデカ目系、ハーフ系などなどなりたい瞳に合わせて選ぶことができます。

シークレットキャンディーマジックの魅力は、バリエーションの豊富さだけではありません。
瞳に優しいレンズ製法なので、安心して装用できることが、このレンズの魅力です。

例えば、色素が直接瞳に触れない様に、レンズがサンドイッチ構造になっています。
着色部分を中心に閉じ込めるような造りになっているので、クリアレンズと同様の自然な装用感で使用することができるんだそう!

他にも汚れが付きにくい非イオン性素材であることや、潤いが続く低含水レンズで目が乾きにくいことなど、安心してつけられるポイントがいっぱいあります。

さらに一箱には20枚も入っていてプチプラ!
気軽に試せる点でも嬉しいカラコンです。

シークレットキャンディーマジック

おすすめ「フチあり」カラコン②ネオサイトワンデー リングカラーズ

出典:neo-sight.com

ネオサイト ワンデー リングカラーズは、瞳になじむシンプルなデザインとカラーが魅力です。
色のバリエーションはヘーゼルとグレー、ブルーの3色があります。
どれもナチュラルになじむ色味で、派手になり過ぎず、目元が垢抜けた印象になります。

レンズの直径は14.2ミリで、快適に過ごせるよう、つけ心地にこだわったレンズデザインとなっています。
着色部の外径は、自然に目が大きくなるような印象にする、13.6ミリに設定されています。
ナチュラルなので、学校や職場の普段使いや、デートの時のようにちょっとだけ背伸びしたい時など気軽に使えるかもしれませんね♪

また、レンズ着色部の内径は大きくデザインされていて、視界を遮ることはありません。

デザインは非球面。レンズ周辺部からの光が収束することで、像がゆがんだりぼやけることもなく、とても視界がクリアになる設計だそう!

カラコンは、瞳に負担がかかりそうなイメージをお持ちの方もいますよね。
ネオサイトワンデー リングは着色部分を包み込んだ構造になっていて、色素がまぶたや角膜などに直接触れないようになっています。
用法を守って正しく使えば、安心して利用できるのではないでしょうか?

ネオサイト ワンデー リングカラーズ

おすすめ「フチあり」カラコン③エンジェルカラー バンビシリーズ

出典:www.angelcolor.jp

モデル・タレントの益若つばささんがプロデュースしているカラコンが、エンジェルカラー バンビシリーズです。

1ヶ月装用タイプの場合、4色のカラーバリエーションがあります。
1日使い捨ての場合には、2色のバリエーションがありますよ♪

それぞれ瞳のカラーチェンジをしてくれるというだけでなく、黒フチ効果でばっちりデカ目な印象に♡

ネーミング通り、バンビのような黒目がちなナチュラル系ブラウンな瞳に見えます。

また、目力が出る高発色のカラーもありますよ!

エンジェルカラー バンビシリーズ

おすすめ「フチあり」カラコン④フラワーアイズワンデー

出典:beau-f.cc

フラワーアイズは、通販でも購入することができる、カラコンブランドの1つです。
フラワーアイズは使用限度やデザインがとっても豊富なため、使用者の様々なニーズに応じて使い分けることができるんです。
高い人気を誇る理由がわかりますね。

「毎日の瞳をかわいくメイクする」というコンセプトでデザインされており、1ヶ月装用可能タイプのフラワーアイズと、1日使いきりのフラワーアイズワンデーがあります。

1ヶ月タイプは度有り・度無しがあり、最大17色展開!
1デイは度有りで8色のバリエーションがあり、種類がとっても豊富です。

着色径が大きなフラワーアイズは、ナチュラルなものから、大きくイメチェンできるものまで、デザインもいろいろありますね。
どんな方でもニーズに合った商品ではないでしょうか?

価格が安いために、高校生や普段使いしたい女子が気軽に手を伸ばせる、お手軽な商品と言えますね。

フラワーアイズ ワンデー

おすすめ「フチあり」カラコン⑤ベイビーリシャス

出典:babylicious.jp

串戸ユリアさんがイメージモデルである、ベイビーリシャス。
外径が14.2ミリのワンデータイプのカラコンで、度なしと度ありの両方があります。

東洋美人をイメージしたデザインで、カラコン装用ありが「全くバレない」をとことん追求し、人間の瞳に極力近い構造にこだわたASIAN BEAUTYというネーミングの2トーンレンズシリーズがあります。
また、繊細なデザインにこだわり抜き、3トーンカラーで瞳を引き立たせ、存在感と透明感を演出したNIGHT OWLシリーズがあります。
2つ合わせて、全4色展開です。

2トーンレンズのASIAN BEAUTYは、自然な人間の瞳を研究して、大きさや模様が再現されたデザインとなっています。

一方の3トーンレンズのNIGHT OWLは、透明感あふれる仕上がりが魅力的です。

どちらのシリーズもBC(ベースカーブ)が、人の瞳の丸みに合うよう、しっかり研究して作られているので、快適なつけ心地なんだとか♡

またレンズがやわらかく、着用しやすいのも魅力。異物感がないのもうれしいポイントです。

1デイタイプのレンズなので、1日装着したら捨てることになります。毎日新しい清潔なレンズが装着できますね。

ベイビーリシャス

おすすめ「フチあり」カラコン⑥ロデオ タルト

ロデオタルトシリーズのカラコンは、直径が14.5ミリとちょうどいいデカ目が魅力となっています。

ロデオシリーズの中では、つけていても自然な印象を与えられるナチュラル系のカラコンです。

レンズのデザインはフチがとても細かいドット状になっていて、瞳の輪郭がぼかしたような雰囲気。そのため、フチありでも目元にきつい印象がありません。

ドット状のフチの効果で、ダーク系カラーはより深い色合いに見え、ライト系カラーはコントラストが引き立つようになっているんです。

もちろんデカ目効果もちゃんとあるので、カラコンでイメチェンしたい方にもおすすめです。
普段はメガネをしている方も、タルトシリーズの度ありを装着すれば、普段とは違う自分が演出できますね♡

とても自然な印象のカラコンなので、仕事場でもデートでも、いろんなシーンで活躍してくれます。

タルトシリーズには直径が14.0ミリのロデオタルトミニシリーズもあります。小さなサイズがお好みの方はそちらもおすすめですよ。

ロデオ タルト

おすすめ「フチあり」カラコン⑦tutti バニティシェイク・バニティリッチ

出典:www.tutticon.jp

発色抜群のカラコン、tutti(ツッティ)には、直径が14.5ミリのバニティシェイクと、14.8ミリのバニティリッチの2種類があります。

自然な大きさながら、ぱっちりした目を目指すならバニティシェイクを。
かなり大きめサイズなのでバッチリ印象チェンジしたい方には、バニティリッチをおすすめします!

もちろん目の大きさには個人差はあるので、元々目の大きな方はバニティリッチが自然になじむかもしれませんね。

色のバリエーションはどちらもナチュラルなブラックやブラウンと、クールなブルー、グレーの4色展開となっています。

レンズはフルキャストモールド製法。
カラコンの製法にはよくある2枚のレンズで色素を挟むサンドイッチ製法とは違って、1枚のレンズの中に色素を閉じ込めているタイプです。
薄くてつけ心地がよいのも魅力ですね。

ツッティ

おすすめ「フチあり」カラコン⑧ドープウインク ブレイクシリーズ

出典:dopewink.jp

モデルのみちょぱこと、池田美優さんがデザインしたカラコンです。

ドープウィンクの中でもブレイクシリーズは、抜群に盛れてハーフのようになれると話題になっているんです。
特別な日に使ってとにかく目立ちたい!ギャルっぽくなりたい!という日におすすめですね。

フチはとっても濃くて太く、インパクトがあるのでとにかく盛れます。
フチの内側は、細かくなめらかで高発色なカラーがデザインされていて、一番内側にアクセントカラーがさりげなく入っているんです。よりハーフっぽい印象を与えていますね。

直径は14.5ミリで、内側の色直径も13.70ミリと、瞳の印象を変えられます。
パッケージはギャル好みの迷彩とデニムにこだわり、こちらもみちょぱさんがデザインされているんだそう!

度無しレンズの場合には1日あたり59円と、お財布に優しい価格も魅力です。

また、瞳の水分を奪わない38.5%の低含水レンズなので、長時間つけていても目が乾きにくく、汚れも付きにくいので毎日快適に使えますね。

ドープウインク ブレイクシリーズ

おすすめ「フチあり」カラコン⑨ビューノ2weekビューティー

出典:aire-cl.com

ビューノ2weekビューティーは、目の輪郭を強調するサークルレンズ2色と、サークル+カラーでより華やかな3色の5色展開となっています。
どれもくっきりとした瞳になるのにナチュラルな色味が特徴的です。

カラーバリエーションにつけられた名前もとっても個性的。
サークルタイプは、ナチュラルな色味で使いやすいブラウンのYOKOHAMA BROWNと、しっとりつややかなブラックで凛とした雰囲気のKYOTO BLACKの2色があります。

また、サークル+カラーは、KOBE BROWN、TOKYO GRAY、OKINAWA HAZELの3色展開です。

レンズは非球面デザインで、レンズ周辺部から光が収束して、像がゆがんだりぼやけたりすることなく、よりはっきりと鮮明に見ることができます。

また、非イオン性の素材を使っているので、タンパク質などの汚れが付きにくい構造なんだそう!
でも、2ウィークタイプなので、レンズの洗浄ケアなどはしっかり行いましょうね。

さらに、形状保持性に優れていて、つけ外しが簡単。はじめてコンタクトを使用する方も安心なのではないでしょうか?

ビューノ 2weekビューティー

おすすめ「フチあり」カラコン⑩ヴィーナスアイズ エッジカラー

出典:venuseyes.jp

ヴィーナスアイズ エッジカラーは、元々の瞳の色に良く馴染みながらも、瞳がはっきりと大きく見えるカラコンなんだとか!

色は7色展開とバリエーションが豊富な展開で、色んなシチュエーションで使えるので、おしゃれの幅が広がりますね。

ヘーゼルやブラウン、グレイの定番色3色は日常使いにもぴったりなのでは♡
特にブラウンは自然なぱっちり目になるので、学校や仕事にも使ってもよさそうですね。

ブルー、グリーン、バイオレット、レッドの個性的な4色もあり、印象的な瞳を演出できます。

どのレンズもすべてふちが丸く設計されているため、涙がレンズの下に流れやすく、快適なつけ心地となっているそう。
また、含水率は瞳に最も優しい38%に統一されているので、違和感なくつけることができますね。

ヴィーナスアイズ エッジカラー

とっても自然なぱっちり目から、別人のように変身できるものまで、色んな種類のカラコンをご紹介しました!
ぜひ、なりたい自分に合わせて選んでみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。