定番のボーダーでつくる♡ワザあり《2015年春ルック》4つ♪

FASHION

女子の定番ボーダーも、組み合わせるアイテムやコーディネート次第で《2015S/S》ルックに!
わざわざトレンドアイテムを買い足さなくても、今あるボーダーアイテムで今年らしく変身できちゃいますよ♪

ボーダーでつくる《2015年春ルック》①ボーダーのトップスはカジュアルが◎

出典:wear.jp

定番中の定番なボーダーのトップスは、ジーンズのパンツと合わせて思いっきりカジュアルに!

2015S/Sではブルー系のパンツがトレンドアイテムとなっています。

さらにスニーカーを履くことでよりカジュアル感が出るのでおすすめです♬

またローファーやぺたんこな靴を合わせることで、少し大人な雰囲気がプラスされてオフィススタイルにも適応できますよ。

春らしいトレンチコートやジャケットと相性がいいので、この春登場回数NO.1間違いなしです。

ボーダーでつくる《2015年春ルック》②旬トップスにも合うボーダーのボトムス!

出典:wear.jp

ボーダーのセットアップを購入して、トップスは使いまわせるけど、ボトムスはなかなか履きこなせない……なんて人はいませんか?

柄ものなのでボーダー以外の柄と合わせるのは少し難しいですが、シンプルなトップスならどんなものでもOK!

パステル系のニットとのコーディネートならトレンドのスタイルに♡グレーや淡い色合いのスニーカーと合わせれば、甘口カジュアルなスタイルができます。

ボーダーのボトムスもアウターはどんなものでも合うので、小物や合わせ方を少しずつ変えていけばファッションの幅が広がりますよ♬

ボーダーでつくる《2015年春ルック》③パステルボーダーを取り入れるだけでトレンドコーデ♪

出典:runway-webstore.com

どのブランドからも、今年はパステルカラーのスタイルが発売されています。

もちろん定番のボーダーもパステルに。だからこのアイテム1つだけでトレンドコーデをつくることができるんです!

白いチュールスカートや膝丈のスカートと合わせればガーリーで大人っぽい印象になり、黒のクロップドパンツに合わせればクールでかっこいい印象になります。

パステルカラーのアイテムは無地のものを選びやすいですが、あえてボーダーにしてみるのもいいですね。

ボーダーでつくる《2015年春ルック》④インナーとしても大活躍!

出典:wear.jp

ボーダーはメインとして取り入れられるだけでなく、インナーとしても大活躍♪

今年トレンドのオールインワンやサロペットのインナーとして、ボーダーを合わせるコーディネートはとってもおすすめです。

単色の白や黒のインナーではモノクロになりすぎてしまうところを、ボーダーなら見た目をほどよく引き締めてくれます。

ボーダーは意外と主張しすぎないので、形に特徴があるものでもすんなり合わせることができますよ♡

ボーダーを取り入れたトレンドコーディネートは参考になりましたか?
ネックレスを大粒のダイヤにしてみたり、パールのものを着けてみるとカジュアルになりすぎないので是非試してみてください!