魅惑の世界!映画グスコーブドリの伝記がおすすめ

LIFESTYLE

優しい人々と素敵な世界で、冒険をする一人の少年の物語「グスコーブドリの伝記」。
童話作家・宮沢賢治さんが描いた童話をアニメ化したおすすめ映画「グスコーブドリの伝記」の見どころとは?ご紹介します♪

おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」①あらすじ

出典:eiga.com

まず最初に、おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」のあらすじをご紹介♪

グスコーブドリ(通称:ブドリ)は、イーハトーブの森に生まれ、家族と幸せに暮らしていました。
ですが、ある日突然森を直撃した冷害がブドリから、大切な家族をうばってしまうのです。

一人残されてしまった彼は、ペンネン老技師のもとでイーハトーブ火山局で働き始めることに。
しかし、ブドリが27歳になったとき、またしても大規模な冷害が起きてしまいます。

ブドリは、イーハトーブを救うことができるのでしょうか…?

おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」②気になる声優は?

出典:eiga.com

おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」に登場するキャラクターの声は、豪華俳優陣が務めています!

本作の主人公“グスコーブドリ(ブドリ)”役を俳優の「峰野勝成」さん、ブドリの妹“ネリ”役を今は亡き女優の「篠倉伸子」さんが演じているんですよ。
主演の2人の、俳優とは違った一面は要チェックです♪

幼年期の“ブドリ”役と“ネリ”役は、アニメ「名探偵コナン」の江戸川コナン役でおなじみの声優「高山みなみ」さんが1人2役として演じており、注目です!

おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」③この映画のテーマは?

出典:archive.j-mediaarts.jp

おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」は、“自己犠牲”というワードがテーマとして描かれています。

主人公である“ブドリ”が、みんなの幸せのために自分の命を懸けるという自己犠牲はとても美しいもの。
「グスコーブドリの伝記」の童話を描いた、宮澤賢治さんは、この作品で「たくさんの人の幸せのために、あなたができることが何かしらある。そのために、生きて行ってほしい」という想いを、伝えたかったのではないでしょうか。

映画「グスコーブドリの伝記」を観れば、そんな想いもあなたの心へグッと伝わるはずです。

おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」④見どころは?

出典:eiga.com

第16回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門にて、優秀賞を受賞したおすすめ映画「グスコーブドリの伝記」は、見どころ満載!

みんなの幸せのために自分ができることを探し続け、冒険をするたくましいブドリの姿には目が離せません。
また、アニメならではの幻想的な美しい映像・独特な世界観が一番の見どころとなっています。

ストーリーも映像も本当に美しい映画です。
大人向けのアニメと言っても過言じゃない、おすすめ映画です♡

今回は、おすすめ映画「グスコーブドリの伝記」の見どころをたっぷりご紹介しました。
改めて「生きることの大切さ」を学ばされ、「自分」というものと向き合えるような作品となっています。
ぜひ一度ご覧になってくださいね。