ミントグリーンのトップスを使ったコーデ♪甘すぎない大人の着こなし

FASHION

淡いパステル調のグリーンであるミントグリーンは、女性に人気のカラー!
ミントグリーンのきれいな色味、実は好きという男性も多いんだとか……♡
見ているだけでうっとりするような華やかで優しいミントグリーンを、ぜひトップスで取り入れてみませんか?
そこで今回はミントグリーンの鮮やかなトップスを使ったコーデを集めてきたので、早速ご紹介します。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ①ニット×ワイドパンツ

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

まだ肌寒い季節にミントグリーンのトップスを着るなら、まずはニットで♡
薄めの素材ならも春まで長く着ることができますよ。

爽やかなパステルカラーであるミントグリーンのトップスは、ホワイトのボトムスにぴったり!
ミントグリーン×ホワイトの組み合わせだけで、明るさを演出してくれますよ。

また、ニットのデザインにも注目!
Vネックのニットは抜け感と女性らしいラインを演出してくれるアイテムです。
ボトムスと同じカラーのベレー帽を取り入れてるところもポイントですよ
キャスケットに変更しても可愛いかも♪

春らしさを感じる、ミントグリーンのトップス使ったおしゃれなコーデです。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ②ベルスリーブ×モノトーンスカート

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

袖にかけて広がっている「ベルスリーブ」は、女性らしさを演出してくれるデザイン♡
袖がふんわりと広がっているので、そこから出ている手首をさらに華奢に見せてくれるんですよ。
おしゃれですし、男性ウケも良さそうなトップスといえます。

お上品なシルエットでデートにもぴったりなコーデ!
ただ焼肉やお鍋などだと食べにくいこともあるので、シーンを考えてみてくださいね。

ミントグリーンは華やかなカラーなので、ボトムスはクラシカルなモノトーンチェックにして引き締めるとバランスが良いですよ。
トップスとボトムス、お互いを引き立て合う組み合わせです。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ③シャツ×デニムスカート

ミントグリーンのシャツを着た女性 wear.jp

爽やかなシャツをミントグリーンで、より爽やかなコーデに♡
テロンとした素材でふんわりかつフェミニンな雰囲気をプラスしましょう。
女性らしさも感じることができるコーデです。

トップスに透け感がある分、ボトムスは長めで厚みのあるのデニムスカートをチョイス!
切りっぱなしの裾がナチュラルで可愛いですよね。
ミニスカートだと幼く見えてしまうので、ロング丈が◎

カジュアル感もありつつ、程よくきちんと感も演出してくれる大人コーデですよ。
こちらのコーデに帽子などをオンしても良いかも♪

シンプルだけれど小技が効いたコーデで、周りの視線をGETしましょう。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ④ゆるめトップス×ミニスカート

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

ゆったりとしたビッグシルエットが可愛いミントグリーンのトップス!
オーバーサイズながらも首元が少し開いていて、ヘルシーな肌見せも可能です。

ボトムスは、トレンドである花柄の刺繍が入ったグレーのミニスカート♡
女性らしいパステルカラーのミントグリーンと、引き締めカラーのグレーはよく合いますよ。
大人可愛いコーデが簡単に叶う組み合わせです。

ポイントはトップスを前だけスカートにインすること!
そうすることで、さらにおしゃれでこなれ感のある着こなしに♪
そしてきれいなシルエットになりますよ。

ミニスカートで脚見せする分、足元はブーツなどで暖かさを演出してみてくださいね。
薄いデニールの色付きタイツと合わせても◎

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑤肩フリルのトップス×スキニーパンツ

ミントグリーンのトップスを着た女性 wear.jp

シンプルな中にも遊び心がある、肩フリルのミントグリーンのトップス♡
二重のフリルになっているので、立体感もありますよね。
コーデに加えると女性らしさがプラスされますよ。

肩フリルのトップスを使う際に注意したいのが、組み合わせるボトムス!
ここでスカートを合わせると甘すぎるので、あえて細身のデニムで甘辛ミックスコーデにしてみましょう。
ハイウエストのものなど、スッキリとしたシルエットをチョイスするとバランスが良いですよ。
トップスはボリューム感を、ボトムスはすっきり感を意識して脚長効果も期待♪

デートにも活躍しそうなコーデですよ。
より大人っぽく仕上げたいときは、足元にパンプスをチョイスしてみてくださいね。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑥Tシャツ×デニムパンツ

ミントグリーンのTシャツを着た女性 wear.jp

たまにはあえてTシャツとデニム、というシンプルなコーデにチャレンジしてみませんか?
トップスの中でもカジュアルな印象がある、Tシャツもおしゃれなミントグリーンカラーを合わせればこなれ感が出ますよ。

シンプルコーデこそ小物使いのセンスが光るもの!
スニーカーやキャップ、スポーティーな腕時計など、カジュアルな小物を合わせてとことんリラックスコーデに仕上げてみて♡

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑦レース切り替えトップス×スキニーパンツ

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

こちらは胸元・肩・袖がレースになっているミントグリーンのトップスを使ったコーデ♡
レース部分は花柄になっているので、デートにもぴったりな女性らしいコーデに仕上がっています。

トップスが甘い印象な分、ボトムスはあえてブラックのスキニーパンツで引き締めると、大人可愛いコーデが完成!
気を抜いている感じはしないですが、反対に気合いが入り過ぎている感じもしない使いやすいコーデなので、近場でのショッピングやちょっとしたお出かけにもおすすめです。

レーストップスは1枚持っておくとGOOD!
普段遣いからデートまで活躍する使える便利なアイテムです。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑧ミントグリーンのニット×チノパン

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

続いて、ミントグリーンのトップスにチノパンを合わせたナチュラルコーデをご紹介します。
こちらのトップスは襟元が大きく開いているので、女性らしいシルエットをアピールできるデザイン♡
襟元は開いていても、袖はきちっとしまっているのでメリハリのあるコーデが作ることができますよ。

ここで濃いカラーのデニムやスキニーを合わせると、クールで大人っぽいコーデができますが、あえてゆるいチノパンでリラックスモードを演出♪
ミントグリーン×ベージュの組み合わせも馴染みが良く、ナチュラルな雰囲気になりますよ。

バッグはボトムスと同系色にしたり、小物とアクセサリーのカラーも統一したりすると全体的におさまりの良いまとまったコーデになります。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑨ニット×アクセサリー

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

パステル調で柔らかい雰囲気のミントグリーントップス!
合わせるボトムスによっては、全体的にぼんやりとした印象になってしまうこともある、難易度の高いアイテムです。
そこで続いてご紹介するのは、大きめアクセサリーでアクセントを加えたこちらのコーデです。

アクセサリーがあることで目線が上にいきやすくなるので、全体のバランスも取れてGOOD!
スワロフスキーなどキラキラしたアクセサリーをチョイスすれば女性らしさもアップ♡

柔らかい雰囲気を出しつつも、お気に入りのアクセサリーで自分をアピールしてみてくださいね。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑩ニット×タイトニットスカート

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

ミントグリーンのトップスとパンツを合わせるコ―デを多くご紹介させていただきましたが、もちろんスカートとの相性もばっちり!
このようなニットにおすすめなのは、タイトスカートです。
女性らしいシルエットに仕上がり、大人っぽい印象が叶いますよ。

最近ではニット×ニットの組み合わせもトレンドなので、ぜひチャレンジしてみて♡
バッグと足元は同系色でまとめると、全体的に引き締まります。

コーデにパステルカラーを使うときは、小物で引き締めカラーを加えるのが、おしゃれに仕上げるコツですよ。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑪ニット×デニムスカート

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

ミントグリーンのトップスとデニムスカートの組み合わせもおすすめです。
1つ1つはスタンダードなアイテムですが、トップスはオーバーサイズをチョイスすることで今っぽい雰囲気に♡
ボリューム感のあるニットトップスに、デニムスカートを合わせるとメリハリのあるコーデに仕上がりますよ。

また、小物のテーマカラーを決めて統一するのもGOOD!
こちらのコーデではブラウンをテーマにしているので、優しく親しみやすい印象のコーデになっていますよね。
一緒にいて癒されそうな女性に近づけるかもしれませんよ。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑫シャツ×オフィスコーデ

ミントグリーンのシャツを着た女性 wear.jp

オフィスコーデにだってミントグリーンのトップスは使えます。
優しい色味のミントグリーンは爽やかな雰囲気を出してくれ、取引先の印象もアップしそうですよね。
また、おしゃれなカラーのお洋服を着ていれば苦手な分野のお仕事も捗りそう♡
いくらお仕事とはいっても、お気に入りのお洋服を着るとモチベーションが違いますよね。

少し硬い会議や取引先との商談のときは、馴染みの良いホワイトのパンツが◎
大人っぽく見られたいときや自分自身の中で気合いを入れたいときは、ブラックやネイビーのパンツを合わせるのもおすすめです。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑬トレーナー×ゆったりボトムス

ミントグリーンのロンTを着た女性 wear.jp

こちらはトップスに、ミントグリーンのトレーナーを使ったカジュアルコーデ♡
ゆったりしているトレーナーはラフになりがちですが、ミントグリーンなどのパステル系にすることでこなれ感が出ます。
ミントグリーンの柔らかい印象を崩さないために、薄めカラーのデニムパンツを合わせるのがおすすめですよ。

また、ゆるっとしたシルエットを活かしたいので、サイズ感に余裕のあるボトムスを選んでみてくださいね。
髪型も、ラフなスタイルに統一することで、周りと差のつくおしゃれなコーデに仕上がります。

ミントグリーンのトップスを使ったコーデ⑭ニット×タイトスカート

ミントグリーンのニットを着た女性 wear.jp

ホワイトのスカートと合わせたこちらも、ミントグリーンのトップスを使った大人可愛いコーデの1つ♪
全体的に爽やかな印象に仕上がっていますよね。

ボトムスに明るい色を持ってくるのは、コーデが暗くなりがちな冬におすすめ!
パステルカラーのトップスと相性抜群ですよ。

一見パステルやミントカラーって春夏っぽい雰囲気になってしまいそうですが、足元で暖かさを調整すれば問題ありません。
「シンプル過ぎる」「物足りない」というあなたは、靴やバッグに柄物を取り入れてみて♡

ミントグリーンのトップスを使ったコーデを14スタイルご紹介させていただきました。
甘めな印象が強いミントグリーンですが、デートスタイルにはもちろん、カジュアルコーデやオフィスコーデとして使える優秀カラーですよ。
春先はもちろん、寒い時期から取り入れて季節を先取りしても良いかも♡