うっとうしい「粘着男」の撃退方法4つ♪自分のキャラは犠牲にして!

LOVE

何度も断ってるのにしつこく言い寄ってくる男っていますよね。
「彼氏がいる」「好きじゃない」と伝えても粘着してくる、しつこい男の撃退法を特集します!

高月ルナ
高月ルナ
2019.05.05

粘着男の撃退方法①「笑顔を見せない」

しつこくしてくる粘着男は、あなたの笑顔に無条件で希望を持ってしまいます。

「彼氏がいるけれど、俺に笑顔を向けてくれるということは、嫌いじゃないってこと。」
と、根拠のない自信に裏付けられた理屈を並べて近寄ってきます。

女性としては笑顔なんて社交辞令なのに、勝手に勘違いしてしまうんです。
そうならないためには簡単に笑顔を作らないこと!
不本意で癒さないことが大事です。

粘着男の撃退方法②「遊ぶ暇がないと言う」

しつこく言い寄ってくる粘着男には、いっそのこと「あんたなんかとふわふわ遊んでるほど暇じゃないのよ!」とバシっと言ってしまうのをおすすめします。

逆ギレされるかもしれないので、ここまではっきり言わないにしろ、「忙しいから誰とも遊んでない」くらいはアピールしてもいいかも。

伝える時も、真顔だったり、LINEの場合は絵文字なしだったりと、超真面目モードで答えるとなおよし◎

粘着男の撃退方法③「悪者になる」

しつこいストーカーのような粘着男に対しては、自分が悪者になりましょう。

ちょっとひどいことを言ってでも撃退しないと、自分が怖い目にあいますからね。
はっきり、きっぱり、丁寧に「あなた、ウザイですよ」と教えてあげましょう。

優しい人は心が痛むかもしれません。
しかし今言わないと、あなたは怖いままだし、相手も「もしかしたらいけるのかも」と勘違いしてしまいます。
心を鬼にして、ハッキリと言いましょう!

粘着男の撃退方法④「狂ったふりor家庭の事情」

最終手段は、そのしつこい粘着男に自分が狂った奴だと思わせるしかありません!

普通なら見えないものが見えると言い出したり、SFチックなことを言ったり……。
「この人ちょっとやばいかも」と思わせたら勝ちです(笑)

適当に家庭の事情を作って断るのも一つの手。
家庭ネタを差し出せば、他人は口出しできませんからね。
それでも口出してきたら、荒れ狂ってやりましょう♪

普通なら「好きな人がいるから」といえば、それ以上言い寄られることはないのです。
そこまで伝えても諦めないしつこい粘着男は、自分のキャラをちょっと犠牲にしてでも撃退しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。