こんな便利な方法が?お部屋のレイアウトに役立つアプリ!

LIFESTYLE

お部屋の模様替えって結構悩みますよね…
そんな時は、アプリでお部屋のインテリアやレイアウトをシュミレートして、理想のお部屋を作っちゃいましょう♪

お部屋をレイアウトできるアプリ①RoomClip

引用:play.google.com

お部屋をレイアウトできるアプリ「RoomClip」は、ユーザーが投稿したインテリアや雑貨の写真を共有するSNSです。

お部屋のタイプやアイテム・ブランド別でタグ付けがされているので、自分がイメージするお部屋レイアウトを検索するのにも便利ですよ☆

気になる家具や雑貨の配置やバランスなども、実際に使用している写真を見ることができるので、雑誌感覚で欲しいアイテムを購入前にチェックするのもおすすめの使い方です。

RoomClip 公式HP

お部屋をレイアウトできるアプリ②Home Design 3D-Free

引用:itunes.apple.com

お部屋をレイアウトできるアプリ「Home Design 3D-Free」は、間取りからインテリアの配置まで簡単にできるシュミレーションアプリです。

グラフィックが3Dで再現されるので、実際に部屋の中をシュミレートできます。
実際に家具の配置を初めた後に「想像していたのとスペースが足りない…。」なんてことになる不安もありません!

自分のオリジナルの素敵な部屋を作って、実現させちゃいましょう♪

Home Design 3D-Free ダウンロード

お部屋をレイアウトできるアプリ③間取り+

引用:www.applefan2.com

お部屋をレイアウトできるアプリ「間取り+」は、お部屋の間取りが指1本で作成できるんです☆

家具なども100点以上のパーツも揃っていて、サイズも自由に変えられるのでよりリアルな自分の部屋を再現することができます。

また、間取り完成後は自動で3Dが作成されるので、よりリアルなシュミレートが可能なんですよ☆
模様替えはもちろん、引っ越しの時にも役立つアプリです。

間取り+ ダウンロード

お部屋をレイアウトできるアプリ④【AR家電】未来のカタログ

引用:android.app-liv.jp

家電って結構高い買い物ですよね。

家電を買ってから「幅が足りない!?」とか「想定の位置の高さが足りなくて、設置できない…」という事態に陥る前に試して欲しいお部屋をレイアウトできるアプリが「【AR家電】未来のカタログ」です。

スマホのカメラ越しに仮想の家電が現れます。
自分の部屋に家電を置いた様子が簡単にシュミレートできるので、家電購入に失敗することが無くなりますよ。

【AR家電】未来のカタログ ダウンロード

お部屋をレイアウトできるアプリをご紹介していきました。
自分の理想のお部屋があっても、実際に部屋作りを始めると、想定外のことが起こりがち…。
しかも、ひとつの狂いがどんどん連鎖していくこともありますよね。
今回、紹介したアプリを上手に使って、自分の思い通りの部屋を手にいれちゃいましょう♡