スタバのクールライムで夏カスタマイズ♪さらに美味しく飲む方法!

LIFESTYLE

毎年この時期になると出るスタバのリフレッシャーズ、クールライムは知っていますか?
夏の定番になりつつある商品なので知っている人は知っているけれど、SNSなどで大々的に取り上げられていないので知らなかった人のほうが多いと思います。
そんなクールライムの美味しい飲み方を提案します♡

クールライムとは?

引用:www.starbucks.co.jp

そもそもクールライムを知らない人にとってはなんだそれ!?って感じですよね。
クールライムとはライムベースのジュースのようなものに、フリーズドライしたライムスライスが1枚使われています。
それに氷をいれて、店員さんがバーテンダーのようにシェイクすることで砕かれ、急速に冷えるのです☆
夏にぴったりなさっぱり系ドリンクです。
店員さんのシェイクパフォーマンスにも、注目です♡

スタバってご褒美なスイーツ系ドリンクが多いけれど、喉をうるおすドリンクって意外とないって思ったことありませんか?
のどが渇いたときにもぴったりなドリンクで、そんな時にはぜひグランデサイズを♡

スタバ的にもグランデサイズがおすすめで、メニューにもグランデのところにライムのマークがあるので注目してみて!
普通のグランデよりも、あっという間に飲み切っちゃいますよ。

クールライムを美味しく飲む方法① バレンシアシロップ追加

引用:www.starbucks.co.jp

ドリンクをさっぱりさせるシロップとして、必要不可欠なシロップのバレンシア。
まだまだバレンシアの期間は続いていますよ♪

実はクールライムには、グリーンコーヒーという特殊なものが入っているのです。
そのためか、飲んだ感じは少しミントのようなスースーした味わいが感じられます。
バレンシアシロップを追加すると味に大きな変化はありませんが、スースーを少し和らげてくれる気がします。

他のシロップのように、ドリンクの甘さが大きく変わることはありません。
さっぱりとした爽やかさもちゃんと残ります♡

クールライムを美味しく飲む方法② ホワイトモカシロップ

知ってる人も多いかと思いますが、ホワイトモカシロップはホワイトチョコレートのシロップです。
え!チョコレート?しかもホワイトチョコレートって合うの!?と驚いたことでしょう。
それが合ってしまうからさらに驚きです。
バレンシアシロップのときにも伝えましたが、スースーとした感じが苦手な人は、やってみてください♡

キレイな乳白色になって、クールライムとは別のものみたい!
例えるならカルピスのようになります。
ホワイトモカシロップを加えてシェイクすると、モコモコの泡もできるので泡まで楽しめちゃう☆

クールライム、飲みたくなってきましたか??
カスタマイズできなさそうで、カスタマイズのバリエーションは結構あるんですよ。
まだ当分なくならないので、いろいろなカスタマイズでしばらくクールライム楽しめますね♡