写真映えも涙対策もバッチリ♡結婚式のお呼ばれメイクをマスター!

「結婚式へ行くことになった!」そんな時は特別な日に向けて、着ていくドレスやアクセサリーなどを新調したくなりますよね。
その中でも同じように気を使いたいのが、メイクです。
いつもと同じメイクをするのではなく、ちょっと変えるだけで結婚式にピッタリなメイクをすることができるんですよ♪
お呼ばれスタイルを美しく決めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

結婚式のお呼ばれメイクって?

親戚や友達、同僚の結婚式に招待された時、一番に悩んでしまうのが着ていくドレスやアクセサリー・バッグ類ですよね!
特別な日に向けて、新調する方も多いのではないでしょうか。

ですが、その中でも同じように大切なのが“お呼ばれメイク”です。
いつもと同じメイクでは、ドレスやその場の雰囲気から浮いてしまいます。
逆に濃いメイクをしてしまっても違和感があるので、難しいところですよね……。

そこで今回は、お呼ばれメイクにピッタリなメイク方法のコツをご紹介いたします!
“華やかだけど、落ち着いた大人の女性”を目指して、ぜひ素敵なメイクをしてみてください。

結婚式のお呼ばれメイク♪押さえておきたいポイント!

結婚式のお呼ばれメイクをする時に、押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

結婚式へ行くと化粧直しのタイミンが掴めなかったり、あまり長く席を外すことができません。
ベースメイクは丁寧に時間をかけてしましょう。

①ラメ入りのアイシャドウで目元を明るくしてみてください。
季節や時間帯に合わせたカラーを取り入れることで、より際立ちます。
②ウェルカムドリンクや披露宴中の食事など、食器に唇がつくことも考えて、ウォータープルーフタイプの口紅がおすすめ。
③写真撮影があることも忘れずに、写真映えを意識したメイクも忘れずに!
下地もアイメイクも決まったら、チークで血色をよく見せましょう。明るめの色でほんのりとつけることがポイントです。

これらの点を押さえて、お呼ばれメイクにふさわしいメイクに挑戦してみてください。

これで結婚式のお呼ばれメイクもマスター♡

メイクに気を使っただけで、パッと目を惹くお呼ばれスタイルが完成します。
普段のメイクに違いを出して華やかメイクにするだけで、顔の印象も明るくなり、選んだドレスもより美しく見せることができるんですよ♪

またいつもとは違うギャップを見せることができるのもポイントの一つです。
「ちゃんとしているんだな。」と周りからの評価も間違いなし!

人生で何度か経験する結婚式ですが頻繁にはないので、当日になって慌ててしまうこともありますよね。
ですがポイントを押さえておけば、マスターしたも同然です。

結婚式が近づいてきたら、あらかじめメイクの練習をしておくのもおすすめですよ♡

結婚式のお呼ばれメイクをする時の注意点もある?

先ほどは、お呼ばれメイクをする時に押さえておきたいポイントをご紹介しましたが、続いてご紹介するのはお呼ばれメイクでの注意点です。

①一番気をつけておきたい点は、涙対策!
新郎新婦の素敵な思い出などに、思わず涙が出てしまうこともありますよね。
涙が出てしまったら、メイクも台無しになってしまいます。
そこでマスカラやアイライナーはウォータープルーフタイプのものを使うようにしましょう。

②長くなる結婚式、丁寧にメイクをしておいても、やはり崩れてきてしまう可能性もあります。
手のひらサイズのコンパクトな鏡・あぶらとり紙・綿棒・化粧直しスプレーを持ち歩くのがおすすめです。
いざという時に、ささっと直せるので便利ですよ♪

この2点を気をつければ、安心して結婚式を楽しむことができます。
「特別な結婚式だからこそ、身だしなみをきちんとしたい!」そんな時に役立つ、お呼ばれメイクのポイントや注意点をご紹介させていただきました。
新婦よりも目立たないように配慮しつつ、華やかなメイクで結婚式を楽しんでくださいね♡

【関連記事】「結婚してください」と言わせる♡女子の色気漂う婚活コスメ6選

これを使っていたら彼からプロポーズされるかも……!?今回はそんな「婚活コスメ」をご紹介しま...

結婚式 お呼ばれ メイク 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる