日本の心を忘れない♡「和」を楽しむ美しい女性が急増中!

FASHION

最近の女性のデートや、プライベート生活が変化してきているとのこと!
その注目しているキーワードが、「和」です。
大人だからこそわかる魅力であり、奥ゆかしく上品なイメージがあるんだとか♡
今回は、「和」にハマる女性のビューティーライフをみていきましょう!

ハマる女性が急増中!「和」を楽しむ方法①▶︎和食器集め

「和」の楽しみ方1つ目は、和食器集め。
Instagram(インスタグラム)が流行っていることもあり、デザイン性のある和食器集めにハマる女性も多いんだとか♡

食器にお料理を盛るだけで、とっても素敵に見えて、インスタ映えもします!
和食器の魅力にハマることで、そのギャップに他人からのイメージも良くなるかもしれませんね♡

人気なのは、普段使いができる華やかな食器。
MAME(マメ)というシリーズの食器は、お漬物などを盛るのにぴったりですよ♪

ハマる女性が急増中!「和」を楽しむ方法②▶︎発酵食品をつくる

「和」の楽しみ方2つ目は、発酵食品づくり。

健康ブームだから、安心安全な発酵食品を作るのも、女性達の間で流行っているんです♪
中でも人気の発酵食品が「味噌」!茹で大豆を潰して、麹と混ぜて容器に密封するだけだから簡単なんですよ♡

手作りレッスン+材料費込みでも、お値段は約¥5,000以下だから、気軽に体験ができます。
お家で続けられそうな、発酵食品が作れちゃいますよ!

ハマる女性が急増中!「和」を楽しむ方法③▶︎彼とのデートは、お寿司屋さん

「和」を楽しむ女性は、彼との大切なデートのお食事で、お寿司屋さんに行くことが多いんですって!

もともと男性は和食好みでお寿司が好き、という方がほとんど。2人で行きつけのお店などを見つけるのも、良さそうですね。

また、カウンター席で大人の空間を楽しむのもあり!大将との会話をたくさん楽しめるお店もありますよ♡

ハマる女性が急増中!「和」を楽しむ方法④▶︎晩酌には「日本酒」♡

最後にご紹介する「和」の楽しみ方は、晩酌で日本酒を飲むこと。

ワインやビールよりも新鮮で、バリエーションが豊富な日本酒を飲む女性が急増中なんです♡
食卓が和食化してるから、合わせるお酒も和テイスト♪「普段の夕食もスペシャルな雰囲気を楽しめる」という方も多いんです。

ハマった女性は、銘柄がバンバン言えるようになります!さらにおすすめの飲み方は、日本酒をあえてワイングラスで飲むこと!香りも楽しめますよ。

いかがでしたか?♡最近の大人のプライベートが変化してきているのが、わかりますよね!
今回ご紹介できなかった和のプライベートでは、和のお稽古ごとで大人の作法を学ぶ方が多いんだとか。
さあ、あなたも自国の文化や歴史に触れて、女性としての品格をあげちゃいましょう〜!