全身トリートメント!タイ伝統の《ハーバルボール》って知ってる?

BEAUTY

タイには昔から「ハーバルボール」というものを使ったマッサージがあります。
全身がすっきりして肌もつるつるになるので、全身トリートメントができると言われています!
今回は女性なら一度は体験したいハーバルボールについて紹介します♪

ハーバルボールってなに?

出典:www.facebook.com

「ハーバルボール」とは、布に乾燥させたハーブや生ハーブが詰め込まれたもの。
タイ式マッサージでよく使われ、東洋を代表するハーブセラピーなのです!

ハーバルボールにはたくさんのハーブが使用されています。
レモングラス、生姜、ウコン、こぶみかんの葉、タマリンドの葉などタイ料理に使われるものばかり!

生活に密着したハーブを多く使うため、タイ人の間では日常的にハーバルボールが使用されているそうです。

ハーバルボールの使い方

出典:www.facebook.com

ハーバルボールを自宅で使う場合、以下の手順で使います。

①ボールの部分を霧吹きで濡らす。
②電子レンジで温める。
※蒸し器があるなら、蒸し器で蒸しても◎
③ハーブの色が肌に染みないように、ガーゼを巻く
④身体中に押し当てたり、トントンと叩く

肩や肩甲骨のくぼみは、ボールの側面を滑らせるように沿わせて使います。
腰などの部分は、押し当てながら円を描くように少しずつずらして使います。
体だけでなく、額や顔周りなど全身のあらゆるところに使えちゃう!
使ったあとは冷蔵庫で冷やせばその後2~3回使用できます♪

ハーバルボールには嬉しい効果がたくさん!

出典:shop.ruamruam.jp

ハーバルボールにはたくさんの効果が期待できます♡

ハーブの香りによる"リラックス効果"や温めることによる"発汗作用"、"筋肉緊張の緩和"、"血行促進"などです。
女性の大きな悩みである"冷え性"の改善や肌の"若返り効果"、"デトックス"などもあるのです!

本場タイでは、マッサージをしながらハーバルボールを施術してくれるので体の疲れが一気に飛びます♪
タイ旅行に行った時はハーバルボール付きのマッサージに挑戦してみてください!
お土産でも売っているので喜ばれることまちがいなしです。

日本でもハーバルボールを体験できる♡

出典:shop.ruamruam.jp

日本にもハーバルボールを使ったマッサージを施術してくれるサロンがあります。
サロンでもハーバルボールが買えるので、自宅でもできちゃいます!

都内や埼玉に店舗を構える「リラクゼーションサロン ルアンルアン」は、体のコンディションチェックから施術後の自然茶の提供までしてくれるとても良心的なサロン♡
14種類の天然ドライハーブを使っているので、体にも安全に使えます。
日々の疲れを癒したい時に、贅沢なご褒美として行ってみてはいかがでしょうか♪
通販でも買えるので要チェックです!

《リラクゼーションサロン ルアンルアン 公式HP》
http://salon.ruamruam.jp/

ルアンルアン ハーバルボール(オリジナル)150g

¥2,448

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
日本ではあまり見ないハーバルボール、試したくなったはずです!
タイ旅行の際やサロンに行った際は、是非ハーバルボールを♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。