男性がイライラする女性の言葉4つ。“やればできるじゃん”はNG?

女性が無意識に言ってしまうことで、男性がイラっとする言葉があるんです。
今回はそんな男性がイラっとする言葉を4つご紹介します。
無意識に言ってしまっているかもしれないと感じた方!要注意ですよ!

男性をイライラさせるNGワード①「やればできるじゃん」「見直したよ」

「やればできるじゃん」、「見直したよ」など女性が男性を褒めるときに使ってしまう言葉ですが、実は男性をイラっとさせてしまっているんです!

その理由は、「上から目線」に聞こえるからです。
よく考えてみれば、そう聞こえるのかもしれませんね。

女性からしたら悪気なく照れ隠しで言ってしまっている言葉でも、男性をイラッとさせてしまっているんです。
男性を褒める時に恥ずかしくても、ストレートに伝えるのが1番♡せっかく褒めているのに仲が険悪になってしまってはもったいないですよ。

男性をイライラさせるNGワード②可愛い子を見て「あの子絶対整形」

女性が無意識に発してしまうこの言葉。
女性にとってはあまり悪気はありませんよね!
可愛い子を見たらどうしても発してしまいたくなるんです。それが女心です。

ですが、男性からしたら「なんでそんなことわかるの?」「言う必要ある?」「その子の方が可愛い」などと不快に感じてしまいます。

今後、思っていても男性といるときに口に出すのは、避けた方がいいのかもしれませんね。

男性をイライラさせるNGワード③共通の友達の悪口

男性は基本的に女性が悪口を言う姿を好みません。
むしろ、悪口を言う女性は印象が悪く嫌われてしまうかもしれません。

その悪口の対象が共通の友達だったら尚更!
悪口を言うたびにあなたの印象がどんどん悪くなってしまいます。

なるべく、男性の前では悪口や愚痴は言わないように気をつけましょう。

男性をイライラさせるNGワード④格好を見て「もう少しかっこよくしてきてよ」

デートの待ち合わせの時にポロリと女性が言ってしまう一言。

女性は地元デートやお家デートでもおしゃれをして行きます。そんな中、彼氏がやる気のない格好だったり、髪の毛をセットしていなかったり、髭を剃っていなかったらポロリと言ってしまいますよね!

ですが男性からしたらイラっとする一言なんです。思ってしまっても口に出すのはやめましょう♪
気づかないところで男性に対して言ってしまってはいませんか?
女性にとって悪気がなくても、男性からしたらイラつく言葉なんです。
もし使ってしまったかもと思った方!今後は気をつけましょう♪

【関連記事】「友達としては最高!けど彼女には……」と感じさせてしまう行動4つ

「友達以上恋人未満の関係」「気になる男性にいつも女として見られない」など悩みを抱えては...

男性 イライラ 女性 恋人 カップル 無意識 NGワード

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる