モテテクは非モテと紙一重!?合コンがいつも「負け戦」になる理由

LOVE

合コンや飲み会へ参加しても収穫なし。愛嬌がよく、気配りもでき、お酒が飲めて誘いやすい雰囲気を出しているのに……なんて思っている方、いませんか?
それはあなたのアプローチ方法が間違っているのかもしれません!

モテテク、間違っていない?合コンが負け戦になる理由:ルックスでひがんでいない?

はじめにチェックしたいのが「モテる女の子=顔が可愛いから」と、思っていないかということ!

容姿が可愛い女の子は確かにモテるため、羨ましく思えるかもしれません。
けれども美女だって内面を磨く努力をしているかも。

可愛い女の子を羨ましく思う前に、自分のできる努力をして、少しでもモテに近づきましょ♡

モテテク、間違っていない?合コンが負け戦になる理由:女性陣の褒め話ばかりをする

つい合コンや初対面の飲み会で緊張して、話すことがないからといって無理に盛り上げようとしていませんか?
そして話を盛り上げるために、女性陣の話ばかりをしていませんか?

「◯◯ちゃんは優しくていい子なんだよ!」と女性陣をフォローしたり褒めたりすることは、確かに素敵女子アピールできるかもしれません。

けれどもその話を長々とする必要はありません。
相手の男性は、話を合わせて聞いてくれているかもしれませんが内心は飽きていたり、あなたのことを知りたいと思っているかもしれません。

また「いつも男性陣はどんな感じなの?」と、他人の話を中心にするのももうやめましょう!
合コンが終わった後、記憶に残らない女の子になってしまいますよ。

モテテク、間違っていない?合コンが負け戦になる理由:テンションの高さ

先輩やその場の空気を盛り上げるために、盛り上げ役に徹していませんか?

もしあなたがナチュラルに盛り上げ役ができるならOK。
けれども無理して盛り上げ役に徹しているならNGです。
ただのテンションが高い女の子に認定されてしまいますよ。

また「愛嬌=テンションが高い、ノリが良いこと」だと思っていませんか?
必要以上にうるさくする必要はありません。

いつも盛り上げ役になってしまう方は、たまには素のテンションでいってみましょう♡

モテテク、間違っていない?合コンが負け戦になる理由:仕事の話が愚痴になっている

仕事の話は自然と頻出する話題ですよね。
けれども仕事での人間関係などを愚痴っていませんか?

モテる女の子は上司の悪口すら笑いに変えていますよ♡
「これがムカつくの!」ということは「こんなことがあったんだけど、笑っちゃうよね〜!」くらいにとどめておきましょう。

仕事の話ばかりを初対面でしていては、付き合ってから先が思いやられる……と潜在的に思わせてしまいます。

ご自身に当てはまっているものはありましたか?
合コンで間違ったモテテクを使って、負け戦にならないように気をつけてくださいね♪