なんでベルトや車にこだわるの?女性が理解できない男性の言動5つ

彼氏と過ごす時間が増えれば増えるほど、彼の理解不能な言動がたくさん見つかると思います。
そこで今回は、「女性が理解できない男性の言動」をご紹介しますね!

女性が理解できない男性の言動① 車への強いこだわり

とある女性が理解できない男性の言動は、車への強いこだわり。

この女性は、車の色やボディへのこだわりは多少あるようですが、「運転しやすい車ならなんでもいい」という考えを持っているよう。
車好きな彼氏ができたとき、車の話題が出るたびに温度差を感じ、かなり困ったそうです。

車に全く興味のない女性からすると、車好きな男性が車への熱い愛を語り始めたら憂鬱でしかないですね……。

女性が理解できない男性の言動② 道に迷っても人に聞かない

とある女性が理解できない男性の言動は、道に迷っても人に聞かないところ。
他にも、「道に迷ったことを認めないのはなぜ?」なんて声も聞かれました。

この疑問に対して、男性から「知らない人に道を聞くのは恥ずかしい!」という声が聞かれたので、女性にはないプライドを持っていそうですね。

このプライドに気づかず、「近くのお店で聞いてみよう」なんて言えば、キレられるおそれも……。
こっそりスマホで検索して、さりげな〜く誘導するのが正しい対処法なのかもしれませんね!

女性が理解できない男性の言動③ ベルトへの強いこだわり、試着をしない

とある女性が理解できない男性の言動は、ベルトへの強いこだわり。
ブランドのベルトをたくさん持っている彼氏が、不思議で仕方ないそう。

男性は女性よりベルト着用率が高いと思うので、こだわりが生まれるのは自然なことなのではないでしょうか?
これは、男性が「どうして女性はあんなにバッグが好きなの?」なんて疑問を抱くときと、似たような感じかもしれませんね!

また、ファッション関連だと別の女性は、試着をしない彼氏が不思議で仕方ないそう。

言われてみると確かに、試着をしない男性は多いイメージがありますね。
これは、「ダラダラ買い物するのが苦手な男性が多い」と聞くので、早く買い物を終わらせたいだけかもしれません!

女性が理解できない男性の言動④ 記念日を忘れてしまう

とある女性が理解できない男性の言動は、記念日を忘れてしまうところ。

彼氏にホワイトデーや付き合った記念日を忘れられたときは、100歩譲って許したそうですが、彼女の誕生日も忘れられたときは、ショックを通り越して呆れてしまったそうです……。

彼氏の誕生日やバレンタインの準備に数週間前から追われる女性からしたら、忘れっぽいお気楽な性格がちょっと羨ましいかもしれませんね。

女性が理解できない男性の言動⑤ ぶりっ子な女性にデレデレ

とある女性が理解できない男性の言動は、ぶりっ子な女性にすぐデレデレするところ。

だれがどう見てもぶりっ子な女性に対してデレデレな彼氏を見たとき、「男ってバカだな……」と思ってしまったそう。

一部の男性は、「ぶりっ子でも可愛ければ全く問題ない」という考えを持っているようです。

一方で、ぶりっ子な女性には、女性らしい振る舞いができるだけでなく美意識の高い人が多いので、学べることもたくさんあります。
ぶりっ子な女性を毛嫌いするのはやめて、彼氏と一緒にデレデレしてみてもいいのでは?♡
「女性が理解できない男性の言動」をご紹介しました。
彼の理解不能な言動がたくさん見つかるとイライラしちゃうかもしれませんが、違いを楽しむのが理想的!
お互いに違いを楽しむことができれば、飽きのこない恋愛につながると思いますよ♡

【関連記事】お姫様になりたくない女もいる!?尽くされるのが苦手な理由4つ

「お姫様のように男性に尽くされたい!」と思う女性は、少なくないでしょう♡その一方で、「尽...

理解できない 男性 言動

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる