卵料理の新定番!ブーム間違いなしの”エッグスラット”を食べよう♪

LIFESTYLE

みなさんはエッグスラットって知っていますか?
この間、横浜で行われた「World Breakfast」で登場した、LA発祥のこれから新定番になりそうな朝食なんです!
そんなエッグスラットについて紹介します♡

そもそもエッグスラットって何?

引用:www.recipe-blog.jp

エッグスラットは瓶の中にハーブなどで味付けをしたマッシュポテトを入れ、その上に卵をのせて湯せんする料理のこと。

食べ方は瓶の中身を混ぜて、トーストしたバケットにつけて食べます。
半熟でとろとろの卵とポテトをあわせてバケットにつけるなんて想像しただけでよだれが出そうです!

忙しい朝でもすぐに食べれるようなそんな朝食にぴったりの1品!
このエッグスラットが大ブームを起こしそうなのです。

エッグスラットが食べれるお店を紹介!

引用:tabelog.com

まだまだ流行り途中のエッグスラット!
そんなエッグスラットを食べられる店舗は日本にもまだほとんどありません。
そんななか見つけた1件がLa Provence Café (ラ プロヴァンス カフェ)です!

中目黒駅から徒歩1分ほどの場所に位置しているカフェで、880円でエッグスラットを提供しています!
テレビでも紹介されたので今話題のお店です。

【La Provence Café (ラ プロヴァンス カフェ)】
住所:東京都目黒区上目黒1-19-7 高木アネックス2F・3F
TEL:03-3710-3636
アクセス:東急東横線・日比谷線【中目黒駅】 徒歩1分、東急東横線【代官山駅】 徒歩7分
営業時間:
[平日]18:00~24:00[日・祝]11:30~24:00
※金・土 のみ深夜営業 翌27:00

お店には行けない…そんな方に簡単なレシピを教えちゃいます!

引用:www.recipe-blog.jp

食べてみたいけどまだまだ発展中のエッグスラット…。
なかなか行けない人にも楽しんでもらいたい!そこで簡単にレシピを紹介しちゃいます!

<作り方>
①まずはマッシュポテトを作ります。
ジャガイモ1つを皮をつけたまま4等分ほどに分けて、電子レンジで3分ほど温めます。
②ジャガイモを潰して、牛乳大さじ2、バター小さじ1をいれて混ぜます。(※お好みで塩胡椒で味付けしてみてください。)
③瓶にマッシュポテトを入れて、その上に卵(M)を割ります。その瓶に蓋をつけます。
④鍋にお湯を卵が入ってるところあたりまで張り、弱火から中火で10分ほど湯煎したら完成です!
お好みでパセリなども散らしてみてください!

トーストしたバケットにつけて是非お召し上がりください!

まだまだあります!おいしい卵料理!

引用:www.recipe-blog.jp

朝食には欠かせない卵料理!
エッグスラットだけじゃなく日本で大人気な卵料理はたくさんあります!

たとえばエッグベネディクト。
イングリッシュマフィンの上にサーモンやお肉などをのせ、その上にポーチドエッグ、さらにオランデーソースをかけたものです。
これだったらイングリッシュマフィンを他のものに変えたり中身を変えたりするだけで自分好みの味をさがせそうです!

最近はいろんなカフェでエッグベネディクトが食べられるので、まだ食べたことがない方は是非一度ご賞味ください!

日本にはエッグスラットだけではなくたくさん人気の卵料理ありますよね。
和食でも卵焼きなど日本人の朝食には卵が欠かせません!
普段忙しくて朝食を食べれない方も少し余裕をもっておいしいものを食べて、朝のエネルギーにしましょう!