【高さ別】脚に負担をかけないヒールの着用時間って♪?

FASHION

ハイヒールを美しく履きこなす方法を書きましたが( →http://4meee.com/articles/view/995221 )、どうしても脚に負担をかけてしまうことは避けられません。
だから脚に負担をかけない使用時間を知って、休憩しながらヒール、ハイヒールを履きましょう!

<高さ別ヒールの着用時間①>4cm以下のヒール

s.fashionwalker.com

低いと思って油断しているあなた!危険です!知らない間に脚に負担をかけているかもしれません。

4cm以下といえば、「低いから歩きやすいの」といって、ショッピングや旅行によく履いている人多いですよね?みなさん長時間履き続けています。

ですが、この4cm以下のヒールの着用時間は、一日で最大4時間!
もし超えそうなスケジュールだったら、座って脚を休める機会を設けましょう!

<高さ別ヒールの着用時間②>4cm~8cmのヒール

fashionwalker.com

このくらいの高さは、女性の脚を一番美しく見せてくれるゴールドゾーン!
クリスマスのデート、パーティーといった大切なひと時を過ごすときにぴったりな高さです。
こんな大切なときに履くのだから、脚が疲れてきて変な歩き方になっちゃったら台無し。

4cm~8cmのヒールの着用時間は、一日最大3時間!
高さがある分、先ほどのヒールより短い着用時間となっています。

デートやパーティー会場にはソファや椅子が設けられていることが多いです。
ちょっと疲れてきたなって思ったら、座って脚を休めましょう!

<高さ別ヒールの着用時間③>8cm以上のヒール

fashionwalker.com

私は身長が高いほうではないので、この高さのヒールは重宝してます。
でも、ずっと履き続けると、足裏や足の甲が痛くて脱ぎたい!って思うことがあるんですよね。
あまり高すぎるヒールを履き続けると、足の甲が疲労骨折するみたい.....!

だから8cm以上のヒールの着用時間は一日最大1時間。
一気に短くなりました!

どうしてもこの高さのヒールを履かなければならないときは、1時間。
脚への負担を考えると、なるべく履かないほうが良いみたいです。

ハイヒールを履き終えたらケアを欠かさず行いましょう。

ハイヒールで疲れた脚・足をかならずケアしましょう。
おすすめは、お風呂でゴルフボールを使ったマッサージ!

ふくらはぎをゴルフボールでもみこむようにコロコロ。むくみを改善してくれます!
足裏もゴルフボールで圧しながら、コロコロ。少し強めで大丈夫!

お風呂でやることによって血行促進!翌朝脚・足が軽くなっていますよ♪

ヒールは女の子には欠かせないアイテム。
でも脚・足への負担は最小限にしたい。
だから着用時間を目安にハイヒールと上手に付き合っていきましょ♡