夏だって黒が着たい!おすすめ爽やかブラックコーデ♪

FASHION

夏は爽やかなホワイトコーデが定番ですが、ブラックコーデがしたい人だっていますよね?
黒を着たいけど重くなりすぎたくない!そんな女子のために、夏の爽やか黒コーデを紹介します♡
今年の夏はブラックもホワイトもコンプリートしちゃいましょう♡

おすすめ夏のブラックコーデ① 花柄×黒は大人ガーリー♡

出典:h.accesstrade.net

黒ワンピを着たいけど重くなりたくない…という場合は花柄がオススメ♡
重くなり過ぎず、甘くなり過ぎない大人のガーリーコーデが完成します。

小花を散りばめたキュートなデザインは、どこかレトロな雰囲気を感じます。首元がV字が黒のセクシーさも引き出してくれている!

スカートのようなフレアシルエットなので、スタイルアップ効果も期待できます。

トレンドにとらわれない長く着れるアイテムなので、一つは持っていたいですね。

おすすめ夏のブラックコーデ② ショートトップスで肌見せすれば色白効果!

出典:runway-webstore.com

夏だからできるおなか見せコーデは黒で挑戦!
ただの黒トップスでおなか見せをしていしまうとセクシーすぎるかもしれませんが、レーストップスなら可愛らしさも♪

ショートトップスはあえて短めボトムスと合わせて、コンパクトにまとめてみてください。
肌を見せすぎかな?と思うかもしれませんが、今流行りのおフェロメイクと合わせれば色気ムンムン♡

黒トップスは肌を白く見せてくれるので、意外と夏に着たいアイテム。美白対策やおなか痩せのモチベーションアップにもつながりますね。

おすすめ夏のブラックコーデ③ 黒タイト&レースアップでセクシー&キュート

出典:runway-webstore.com

黒のタイトスカートはセクシーアイテムの象徴!
しかし、レースアップの入ったタイトスカートならキュートさも感じられます♡

夏のタイトスカートコーデってデニムや色物が多いですが、今年は黒に挑戦してみませんか?
写真のような爽やかな白トップスとの相性も良く、②のようなショート丈トップスも合います。

ストレッチな素材なのでカジュアルコーデにもgood♪Tシャツと合わせてカジュアル&セクシーにも!

おすすめ夏のブラックコーデ④ 黒ハットを夏の定番アイテムに♪

出典:zozo.jp

ハットと言えばベージュなどのナチュラルな色が多いですが、黒のハットも以外と良いのです♡
かぶるだけでシックな大人の夏コーデが完成!

服は元気なビタミンカラーよりは淡めカラーやホワイトなどがおすすめ。頭にインパクトを置く、服は少し柔らかめにそろえることがポイントです。

黒ハットをかぶれば上級者見えすること間違いなし♪今年の夏は黒ハットに挑戦してみましょう!

いかがでしたか?
夏のブラックコーデって重くなりがちですが、シルエットや柄を考えれば何も問題なし!
モノトーン好き女子は是非参考に♡