あの人もこの人も♪街中を歩く美人がしているとっておきの美容習慣♡

街中を歩いていると、振り返ってしまうほどの美人な人に会ったりしませんか?
そんな美人な人って、日頃どのようなことを実践しているのか気になりますよね!
そこで今回は街中を歩くキレイな人が欠かさず実践していることを紹介します♡

美人がしている美容習慣① 紫外線対策

googirl.jp

誰でも、この季節になると気にするのは紫外線ですよね。
美肌にとっても大敵である紫外線の対策は、欠かさず行うべきなのです!

「今日はいいや。」なんて、紫外線対策を欠かしていると知らぬ間にシミやソバカスになってしまうなんてことも……。

美人は日頃から顔や体に日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、アイテム選びや日常の紫外線対策などと工夫をしているのです♪
日焼け止めをしていても、必ず焼けないなんてことはないので、塗るだけではなく、日傘や帽子など小物で紫外線対策をおこなうことも重要なのです♡

美人がしている美容習慣② 化粧水

torefa.com

お風呂あがりに化粧水を欠かさずつけている子は多いはず。
しかし、その化粧水はコットンでつけていませんか?

実は、化粧水はコットンではなく手でつける方が肌への効果が実感できるのだとか♪
肌の温度で化粧水がなじませやすい、という理由だけでなく、自分自身の肌状態も自分の手で感じながらスキンケアできるのです。

また、手で化粧水を浸透させながらマッサージをすることができるというのもポイント♡
美人は、このように自分に合ったスキンケアのテクを知っているのです。

美人がしている美容習慣③ 水分

iconosquare.com

水を飲むとむくみやすいと聞いて、日頃から水分を摂取していない子が多いのでは?
しかし、美人は積極的に水分摂取をおこなっているのです!

水分を摂るということは、ダイエットにも大きな効果があり、間食予防をしてくれるのです。
口が寂しく感じた時には常温の水を飲んで、内臓の冷えを防止。さらに、利尿作用が促進されるのでむくみも防止してくれます♪

また、美人は飲む水の種類にもこだわりを持っていて、デトックスウォーターやミトコンドリアウォーター、酸素水と、水は水でも工夫しているのです♡

美人がしている美容習慣④ ストレッチ

r-yakuzaishi.net

お風呂からあがって、寝る前までの間の時間、何をして過ごしていますか?
実は美人は必ずというほど、みんな体が柔らかいのです!

ストレッチを毎日欠かさずおこなうことで、体が柔らかくなって怪我防止になるだけでなく、老廃物をため込まない体にすることができちゃう♪

なかでも、肩周りの筋肉を中心に動かすストレッチがおすすめ。
肩こり解消や睡眠促進、血流の流れの促進とリラックスすることができる効果があるのです♡
いかがでしたか?
どれも意識すれば誰でも出来そうなことばかりですよね!
ぜひ美人を目指して、日頃から習慣づけるようにしてみてくださいね♡

美人 美容 習慣 コツ ポイント プロ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

R♡

女子大生サークルLAllure

>もっとみる