美人な女性が取り入れている習慣とは?こっそり真似して素敵女子へ♡

美人な女性が取り入れている習慣とは?こっそり真似して素敵女子へ♡

BEAUTY

街中を歩いていると、振り返ってしまうほどの美人な女性に会ったことはありませんか?
男性も女性も憧れてしまう存在ですが、みんなが振り向くような美人な女性って、日頃どのようなことを実践しているのか気になりますよね!
そこで今回は、街中を歩く美人な女性が習慣にしていることをご紹介いたします。

美人な女性はあることを習慣にしていた!

女性の後ろ姿

男性はもちろん、同じ女性から見ても「あの人素敵だな」「美人だな」と思わせる女性っていますよね。
年齢関係なく、美人な女性は周りの視線を一瞬で集めてしまいます。

女性なら誰もが、そのような美人な女性に憧れるもの。
「高いエステに通っているんだろうな~」と思ってしまうかもしれませんが、実は美人な女性はあることを習慣にしているんです。

その習慣は、誰でも簡単に始められることばかり。
ですが、美人な女性の仲間入りを果たすためには、その簡単な習慣を継続することが大切です。

今回は、美人な女性が習慣にしていることを12個ご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

美人な女性が習慣にしていること

化粧水は惜しみなくたっぷり使う

あごに手を付けた女性

美人な女性の習慣と言えば、スキンケアを徹底することが欠かせません。
多くの女性も、お風呂上りに必ず化粧水やクリームで保湿するかと思いますが、美人に差がつくのは使っている量や浸透のさせ方です。

基礎化粧品の使用量は、記載されている量にするのがいいですが、化粧水に関しては少し多めに使うのがいいんだとか♡
もちろんプチプラの化粧水でもOK!

その分、お金をかけるのは栄養を与える美容液にしているそうですよ。

また、化粧水はコットンではなく手で浸透させた方が肌への効果が実感できるといわれています。
体温で浸透率が良くなりますし、自分自身の肌状態も確かめることができるでしょう。

手なら化粧水を浸透させながらマッサージをすることができるというのもポイント♡
美人はこのように自分に合ったスキンケアのテクを知っているのです。

水分補給をこまめに摂る

水を飲む女性

「水を飲むとむくみやすくなる」「たくさんお手洗いに行きたくなる」といった理由で、日頃から水分を摂取していない女性が多いようですが、それではおブス習慣になってしまうかも!
美人な女性は、積極的に水分摂取を行っています。

水分は血液をサラサラにしたり、老廃物の排出をサポートしたり……時にはダイエットにも大きな効果を与えて、間食予防に役立つこともあるんだとか。
体重や性別によって変わってきますが、人は1日に1.5~2リットルの水分補給をした方がいいともいわれています。

ポイントは、一気に飲まないこと。大量に飲むことはむくみに繋がるそうなので、1時間ごとにコップ1杯など、こまめに摂るようにしてみてください。
そして美人な女性は、飲む水の種類にもこだわりを持っていて、デトックスウォーターやミトコンドリアウォーター、酸素水と、水は水でも工夫しているのだそう♡

冷たい水だと身体を冷やしてしまうので、白湯にしたり常温水にしたりするのもポイントです。

必ず湯船に浸かる

湯船に浸かる女性

美人な女性は、どんなにハードスケジュールでも、夜遅くても毎日湯船に浸かることを習慣にしています。
疲れているときや夏場などは、どうしてもシャワーで簡単に済ませてしまいがちですが、湯船に浸かれば、疲労回復やリラックス効果、血行促進、むくみ改善などに役立ってくれるそうですよ。

どれも美人な女性になるために欠かせないことばかり。
お肌もつるつるになって、夜もぐっすり眠れるようになりますから、ぜひ取り入れてほしい習慣です。

半身浴やフットバスなどもいいですね。
防水スピーカーを用意したり、アロマキャンドルを用意したりすれば、毎日のバスタイムがもっと楽しみになりますよ♡

ストレッチとマッサージでめぐりを良くする

ベッドに寝転がる女性

お風呂を済ませて、寝る前までの間、皆さんはどんなことをして過ごしていますか?
見たかったテレビを見たり、スマホでみんなとのコミュニケーションを楽しんだりしている女性が多いかと思いますが、その習慣は勿体ないかも!

実は、美人な女性は必ずというほど、お風呂上りにストレッチやマッサージを取り入れています。

ストレッチを毎日欠かさずに行うことで、体が柔らかくなりますし、血行が促進されて老廃物をため込まない身体にすることが期待できますよ。
特に、肩周りの筋肉を中心に動かすストレッチがおすすめ。肩こり解消や睡眠促進、血流の流れの促進とリラックスすることができる効果があるみたい♡

マッサージもボディオイルなどを使いながら、下から上に流すように行えば、血液やリンパの流れが良くなり、むくみ改善やすっきりボディが目指せます。
テレビを見ながら行えるので、継続しやすいですよね。

紫外線対策を徹底する

サングラスをかけた女性

一年中降り注いでいるといわれている紫外線は、シミやそばかすなどの原因になり、老化を加速させることにも繋がるそう。
美人を目指す女性、美人をキープする女性にとって大敵ですから、紫外線対策は欠かさず行うべきなのです!

「今日はいいや」なんて紫外線対策をさぼっていると、知らぬ間に肌の弾力がなくなっていることもありますから、気を付けたいですよね。

美人な女性は、日頃から顔や身体に日焼け止めを塗るだけではなく、紫外線対策用のグッズを常に持ち歩くことを習慣にしています。

日焼け止めを塗っていても、塗り残しがあったり塗り直しがなかったりすれば日焼けするので、日傘やツバが7cm以上の帽子、サングラス、UVカットカーディガンなども用意するのが◎

朝日と白湯をセットにして朝活

窓際に座る女性

美人な女性を目指すなら、朝活をしてみませんか?
“朝は美のゴールデンタイム”といわれているほど、美容にとってプラスになる時間帯のようです。

早起きをする、運動をするなど朝活にもいろいろありますが、多くの美人が取り入れている習慣は、朝日を浴びて白湯を飲むこと。

人は太陽の光を浴びることで体内時計がリセットされ、気持ちのいい一日をスタートさせることができるといわれています。
さらに夜になれば、自然な眠りを誘うホルモンが分泌されるようになっているどうなので、規則正しいサイクルに整えることが期待できますよ。

目覚めの一杯である白湯も、身体を温めて新陳代謝をアップさせることに役立ってくれるみたい♡

体重や体調管理を徹底する

背伸びをする女性

健康的な体型、風邪を引きにくい健康的な身体作りをするのも、美人な女性が心がけている習慣のひとつ。

太りすぎも痩せすぎも健康に良くないことは一目瞭然。
女性はモデルさんのような細い体型を目指したくなりますが、そのために無理をしてしまったら元も子もありません。

自分にとってのベストな体型や体重を見極めて維持できるように、適度な運動とバランスの取れた1日3食の食生活を意識してみてください。

運動が苦手な女性なら、毎日駅まで歩いたり、エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うようにしたりすることから始めるのもOK!
毎日の小さな積み重ねが、美人の将来に繋がります。

毎日鏡でボディラインをチェック

鏡を見る女性

美人な女性は自己管理を徹底していることから、毎日鏡で自分のボディラインをチェックすることも欠かしません。
朝起きたときでもいいですし、お風呂上りでもOK。

体重計に乗って体重を把握するのもいいのですが、水分の摂り方や月経などで変化するので、数字よりも見た目で「ここが痩せた」「ここが太ってきた」などをチェックしているみたい♡

鏡で見ることを習慣にすれば、どこが太りやすいなど自然と気を付けるべきポイントがわかるようになりますよ。
数字に惑わされず、見た目の変化に気付いて対応できれば、どのような方法を取り入れればいいのか見えてくるはずです。

正しい姿勢をキープする

ヨガをする女性

見た目に気を遣う美人な女性は、綺麗な背筋を保っているのも特徴です。
姿勢が綺麗なだけで、周りの視線を惹きつけることができ、素敵な女性に近づくことができるんですよ。

気付けば猫背になっていた……という女性もいるでしょうが、綺麗な姿勢を保つことを習慣付けれるように意識していきましょう!

背筋をピンッと伸ばしたら、軽くあごを引き、視線をまっすぐ前に向けましょう。
腹筋やお尻に少し力を入れたら、綺麗な姿勢を保つことができます。
座っているときは、骨盤を立てて座ることを意識するといいそうです。

何事も全力で楽しむ

振り向く女性

美人な女性は、何事も全力で楽しむことを習慣にしています。

自分の趣味はもちろん、恋人や家族、友人との時間、自分が興味を持ったことなども全力で楽しむようにしているみたい。
無理のないスケジュール範囲内で、仕事とプライベートのメリハリをつけて、エネルギーをチャージするんだとか♡

もちろん、ファッションやメイク、ヘアスタイルなどを楽しむのも美人の特徴。

楽しそうに過ごしている女性は、自然と生き生きして見えますし、見ている側も笑顔になれますよね。

部屋をいつも綺麗に保つ

おしゃれな部屋

どんなに外見を磨いても、部屋が汚ければ残念美人になってしまうかも。

普段は見えないところだからこそ、その女性の本質が現れます。
見た目だけでなく、部屋も綺麗な女性の方が素敵ですし、憧れますよね。

汚れた部屋の中での生活は、健康にも美容にも良くありません。
実際にピカピカに掃除をした後は、気持ちもすっきりして部屋も自分も綺麗になれたような気はしませんか?

突然訪問されても自信を持って出迎えられるよう、毎日部屋の掃除をすることを習慣にして、清潔さを保ってくださいね。

人との繋がりを大切にする

ヨガをする女性

美人な女性は、外見磨きだけでなく内面磨きをすることも習慣にしているようです。
どんなに見た目が綺麗でも、性格がおブスなら魅力的に見えなくなってしまいますよね。

誰にでも対等に接し、人の悪口は言わないように心がけ、人との繋がりを大切にしてみてください。

もちろん、自分自身のことを認めて大切にするのも忘れずに♡

内面も美人な女性こそ、周囲から愛される存在になることができます。

 

美人な女性は、意外とみんなが簡単に取り入れられることを徹底して習慣にしていることが分かりましたね。
どれも意識すれば今すぐに始められるので、小さな努力をコツコツ積み重ねてみませんか?
ぜひ美人な女性の仲間入りを目指して、できることから始めてみてください。