ミーハー女子はラッキーかも!?何かとツイてる幸運女子の特徴4つ

LIFESTYLE

やっぱり可愛い子はラッキーなことが多い気がする!と思っているあなた。それは間違いなんです。
今回はなにかとツイている幸運女子の特徴をご紹介します。

幸運女子の特徴① なんでも興味津々!ミーハーな性格♡

最近死語になりつつある「ミーハー」という言葉ですが、ミーハーとは“世の中の流行や芸能人の動静に今まで無知だった人が、急に熱中すること”を言います。

「これって何?」「あの人誰?」と話題になっている物事や人、あるいは自分のアンテナに引っかかったものに夢中になる人なんです。

ことあるごとに深入りするので、人気映画の聖地巡礼をしたり、コンサートや握手会に行ったり、アイドルの追っかけをしたり……という行動力につながるんです。

幸運は、“棚からぼた餅”である場合もありますが、待っていてはなかなか巡り会えないものでもあります。実際に行動した人に、結果がついてくるのです。

幸運女子の特徴② 好きなものを好きと公言する

「私はこれが好き」「私はこの人が好き」と公言していると、共感したり好感をもってくれた人から、「好きって言っていたよね?」と分け与えてもらえることがあります。
「私はこれが好きだから、ほしい」と傲慢に他人に求めてしまうと、人から好感は得られません。

よく、夢追う人は自分の夢を公言している傾向にありますが、「好きなものを好きと公言する」と同じことでもあります。“好き”の扉を開いておくと、チャンスが舞い込むんです。反対に嫌いなことばかり言っていると、運気は高まりません。他人の短所を挙げて悪口を言うよりも、長所をたくさん褒めた方がいいことと同じですね。

もし人に「ラッキー」を与えてもらったら、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。
ラッキーのエンドレスが起こります!

幸運女子の特徴③ 「楽しい」「嬉しい」ことを見つける

大人になると、何かと我慢することが増えますよね。特に会社に勤めるようになると、やりたくない仕事もやらざるを得ません。

これは人の成長においては必要なステップ。嫌なことも前向きにやり遂げましょう。
ラッキーな人は、例え辛くて大変な仕事でも、前向きに取り組んでいます。楽しいことを見出す才能があるんですね。

あるいは、自分が夢中に取り組める仕事に就けるよう努力をするのです。
もし仕事がつまらなくても、私生活を充実させると、運も高まります。趣味を深めたり、旅行などをして行動範囲を広げると、運に恵まれるチャンスも格段と高まります。

毎日、嬉しいこと楽しいことを見つけながら、生活してみましょう♪

幸運女子の特徴④ 小さな幸せもラッキーと感じる

「自分は不幸せ」と思っている人は、“ラッキー”のハードルを高めすぎているのかもしれません。「寝坊していつもより駅に遅く着いたのに、電車が少し遅れていて無事に乗れた」、これだけでもラッキーです。

「今日は◯◯くんと目があった♡」だけでも最高に幸せですよね?
ツイていないことを探すのではなく、少しのラッキーを寄せ集めて幸福度を高めましょう!

自然と、幸運女子の仲間入りができますよ♪

いかがでしたか?
少し前向きに考えることで、小さなことも幸せに感じられるもの。
たくさんのハッピーがありますように♡