芸能人は歯が命?ホワイトニングをしている芸能人をご紹介!

芸能人の方々は、さすがに「人に見られるのが商売」であるだけに、歯が白くて美しい人が多いですよね。
今回は、そんな芸能人の白く美しい歯の秘密「ホワイトニング」について調べたことを、皆さんにご紹介します。

この記事の監修

湘南美容外科・歯科 名古屋院 院長 Dr. 前田 純

ホワイトニングで綺麗に!本当に「歯が命」な芸能人の方々

今から約20年前に放映されていた、とある歯磨き粉のCMのキャッチコピーとして使われた「芸能人は歯が命」というフレーズ。
ほとんど誰もが知っていると言っても過言ではないくらいに、私たちの間に浸透しています。

そのフレーズのとおり、人に見られることが仕事である芸能人の皆さんは、白く美しく輝く歯をしている人が多いですよね。

もちろん彼ら・彼女たちは、ただ丁寧に歯磨きをしているだけで、白い歯を維持できている訳ではありません。
歯の白さを維持するためには「ホワイトニング」など、それなりにちゃんとしたケアを行っています。

歯の「ホワイトニング」とは?どんな芸能人が受けているの?

「ホワイトニング」は、近頃では芸能人だけでなく一般の方にも広く知れ渡っているようです。

「ホワイトニング」では、歯の表面に付着した汚れを落とした後、ホワイトニング剤を歯の表面に塗ります。
そこにハロゲンライトやレーザー、プラズマライトなどを当てて、表面に塗ったホワイトニング剤を活性化させて、歯の中にある色素を分解させていくという施術になります。

芸能人では、釈由美子(しゃくゆみこ)さん、AKB48の指原莉乃(さしはらりの)さん、小日向文世(こひなたふみよ)さん、美容家として有名なIKKO(イッコウ)さんも利用されているようです。

多くの人と顔を合わせる機会が多いサービス業や営業職の方々、あるいは就活向けに、ホワイトニングを行う人は今後もますます増えるのではないでしょうか。

芸能人並に歯の白さを求めるなら「デュアルホワイトニング」

今注目されているのが、ホワイトニングの施術を行う「オフィスホワイトニング」と、家庭でメンテナンスを行う「ホームホワイトニング」を組み合わせた「デュアルホワイトニング」です。
 
オフィスホワイトニングだけで効果を実感できない方は、デュアルホワイトニングによって更に白くすることができると言われています。
また、歯の隅々まで時間をかけて漂白ができるので、色が戻りにくいというメリットがあります。

芸能人並の歯の白さを手に入れたい!という方は、デュアルホワイトニングをしてみてはいかがでしょうか。

憧れは芸能人の歯!気になるホワイトニングのリスクとコストは?

芸能人が歯のホワイトニングをしていると聞くと、「私もトライしてみようかな」と思う方も少なくないと思います。
そうなってくると、気になることが出てきますよね。

まず、ホワイトニングにおけるリスクです。
一番目に「痛み」の問題。ホワイトニングに使用する薬剤は、色素を分解するほどのパワーを持っているものですから、神経に触れると痛みが発生します。
ただし虫歯の治療の時のような激痛を感じることはありませんし、痛みも24時間以内に治まります。

次に気になってくるのが「コスト」面ですよね。
「ホームホワイトニング」は初めに自分の歯に合ったマウスピースを歯科で作成してもらいます。
相場料金は一般歯科で20,000円~40,000円、ホワイトニング専門歯科だと15,000円~35,000円で、専門歯科の方が比較的安くなっています。

「オフィスホワイトニング」の料金は、一般歯科で1回30,000円~50,000円程度。
ホワイトニング専門歯科の場合1回、5,000円~30,000円程度と、ホワイトニング専門歯科の方が、比較的安い料金相場となっています。

これらのリスクとコストを理解したうえで、施術を受けるのか考えると良いでしょう。
芸能人の白く美しい歯の秘密はホワイトニングにありました。
そしてそのホワイトニングの人気は、今では一般の人にも広がっています。
あなたも、歯を白く美しく磨き上げて、仕事や恋の大きな武器にしてみませんか?

【関連記事】どのくらいかかるの?“ホワイトニング治療”の気になる期間と費用

白い歯がちらりと見える笑顔は、とっても魅力的ですよね。最近ではお手頃価格のホワイトニン...

 

ホワイトニング 芸能人 ホワイトニング 芸能人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

柏木麻衣子

はじめまして! 美容と健康に力を入れています! 趣味はショッピングで、コスメショップ巡りなんかが大…

>もっとみる