冬に欠かせないあったかアイテム♡カウチンニットコーデのコツ

FASHION

寒い冬も体を温めてくれる万能アイテム・カウチンニットは、男女問わず大人気ですよね♡
デザインやカラーも豊富にあるので、女性ならではの着こなし方ができるのも魅力の一つです。
そこで今回は、カウチンニットでも、ワンランク上のコーデをご紹介していくので、注目してみてください。

暖かいだけじゃない!カウチンニットの魅力とは?

出典:wear.jp

カウチンニットは、カナダのバンクーバー島に住んでいたカウチン族によって作られたことが始まりだと言われています。白やグレーを基調とし、動物のモチーフが多く、太めの毛糸でざっくりと編まれているのが特徴です。

防寒性はもちろん、防水にも優れているのが嬉しいポイントですね。

現在では、カラーだけでなくデザインも豊富にあるので、ファッションの一部として、カウチンニットコーデを楽しむ方がたくさんいるんですよ!

寒くて出かけるのが嫌だった冬も、カウチンニットがあれば冬を楽しめそう♡
カウチンニットをお供に、冬コーデの幅を広げてみてはいかがでしょうか。

おすすめのカウチンニットコーデ▶デニムと合わせてシンプルに

出典:wear.jp

シンプルなインナーと、デニムパンツは、カウチンニットとの相性が抜群なコーデです。

カウチンニットを羽織るだけで、お洒落になるので急なお出かけにも活用できますね!
ヘアアレンジも加えて、お洒落度もアップしてみて♡

おすすめのカウチンニットコーデ▶ホワイトカラーでキレイめスタイルに

出典:wear.jp

白のカウチンニットなら、コーディネートを清潔に、そしてキレイめにみせてくれます。

ロング丈なので、気になるヒップラインも隠してくれますね♡
冬定番のムートンと合わせて、冬スタイルを楽しんでみてください。

おすすめのカウチンニットコーデ▶スッキリさせたコーデで大人カジュアルスタイルに

出典:wear.jp

デニムシャツと、チノパンで大人カジュアルスタイルに!
自分に合うサイズのカウチンニットを取り入れて、スッキリしたコーディネートを楽しんでみてください。

甲の広いパンプスを合わせて、脚を長く魅せるのもポイントです。

おすすめのカウチンニットコーデ▶ゆったりパンツと合わせてラフに決めてみて

出典:zozo.jp

カウチンニットと、ゆったりしたシルエットのパンツで、リラックス感のあるコーデにしつつ、足元は先の尖ったパンプスでスタイリッシュに♡

抜け過ぎないお洒落感が、とっても魅力的ですね。

おすすめのカウチンニットコーデ▶シャツを合わせればオフィススタイルにもピッタリ

出典:zozo.jp

シンプルなTシャツを選びがちなインナーを、シャツにすることできっちりとしたコーデにすることができます。ボトムは、フレアパンツを合わせて、品をよくするのがポイント♡

物足りない時は、アクセサリーで変化をつけるのもおすすめです。

おすすめのカウチンニットコーデ▶オーバーオールで抜け感のあるスタイリングに

出典:zozo.jp

オールインワンや、サロペットオーバーオールと合わせて、程よい抜け感のあるコーディネートへ♡

ニット帽や、丸メガネなど小物アイテムを取り入れて、ラフに仕上げるのもおすすめです。ヒールシューズなどで、足元はクールに締めましょう!

おすすめのカウチンニットコーデ▶赤系でラブリーに着こなすのも可愛い

出典:wear.jp

雑誌で吉川ひなの(よしかわひなの)さんが着用し、人気を集めていたのが、求心柄のカウチンニットです。

冬のトレンドカラーであるボルドーで、女の子らしいコーディネートに仕上げるのがおすすめ♡
シンプルなスタイルに、インパクトをプラスしてみて!

おすすめのカウチンニットコーデ▶木の葉色で大人っぽく

出典:wear.jp

木の葉色のカウチンニットは、大人っぽく見せてくれます。大人気のカーキジャケットを重ね着をして、チラ見せするのもいいですね。

少し大きめのサイズで、ゆったり着てみてください♪

おすすめのカウチンニットコーデ▶肩にかけて、こなれ感を演出

出典:zozo.jp

カウチンニットをあえて肩にかけ、こなれ感を演出するのもおすすめです。

インナーのカーキシャツは、デニムパンツにタックインしてみたり、普通のデニムパンツではなく、ダメージパンツを合わせるなどすれば、周りと差をつけられるコーデが完成します。

ワンランク上のスタイリングを楽しめる、カウチンニットコーデをご紹介しました。
いろいろなデザインがあるので、自分の個性を活かすこともできそうですね!
暖かさと、お洒落さを兼ね備えたカウチンニット、あなたも愛用してみませんか♡