簡単DIY!空きビンリメイクのおしゃれインテリア小物

空きビンって捨てるだけの方はいませんか?
でも、ビンを捨てるなんてもったいない!じつは、DIY次第で素敵なインテリア小物に大変身しちゃいます。
今回はその中でも、簡単にできる4つをご紹介しちゃいます。

空きビンでDIY☆簡単に作れるインテリア小物①▶︎フォトフレーム

空きビンDIYで簡単にできるインテリアのご紹介!まずはフォトフレームです♪
写真好きな方にお勧めしたいこちらのアイテム、写真のほかにもポストカードなんかをいれても素敵に飾ることができますよ。

用意した瓶のサイズに合わせて写真やポストカードをカットし、少し丸めて瓶の中に逆さまに入れるだけ♪
ポイントは右サイドアップになるように入れることです。

そして、瓶を上下逆さまに飾れば、素敵なフォトフレームに早変わり☆
写真の縦の大きさに合わせて瓶の深さを選んだ方が、写真を傷つけずにすみますよ!

空きビンでDIY☆簡単に作れるインテリア小物②グラス

www.facebook.com

空きビンDIYで簡単にできるインテリア!お次は空きビンでつくるグラスです♡
リボンを巻いたりして、可愛くアレンジしたり、蓋つきの瓶なら穴をあけてストローを通したりとじ使い方自由な瓶グラス♪

おうちにちょっと大人数の友達を招いたときなどは、可愛くアレンジしたうえでマスキングテープなどで名前を書いておけば、グラスが迷子になることがないので一安心ですね。

可愛いながらも、アウトドア的なワイルド感のある空きビングラスはいかがでしょうか?

空きビンでDIY☆簡単に作れるインテリア小物③▶︎キャンドルホルダー

次にご紹介する空きビンDIYで簡単にできるインテリアは、空きビンキャンドルホルダーです。

瓶の中に砂や貝殻などを入れてキャンドルをともせば、素敵なキャンドルホルダーに早変わりです。
瓶の大きさを同じにしたり、逆にバラバラにしてお部屋の数か所に飾れば、素敵なキャンドルナイトを演出してくれること間違いありません。

ちょっとゆっくり過ごしたい日に、空きビンのキャンドルホルダーでキャンドルの火を楽しむひと時を送ってみませんか?

空きビンでDIY☆簡単に作れるインテリア小物④▶︎花瓶

花瓶って結構ピンからキリまであって、デザインも様々。
なかなか自分の欲しいものに、巡り合えたことがない人も多いのでは?

そんな方はDIYで花瓶を作ってみませんか?空きビンに色を塗ったり、布で包むだけの簡単な作業で、空きビンが本当に素敵な花瓶になるんですよ。

お部屋に緑があるだけで、ちょっと心が落ち着いたりしますので、空きビンの花瓶にお花を飾って、普段の生活に彩りを添えてみてはいかがでしょうか?
空きビンの簡単インテリアは、ご紹介したほかにも小物入れやスノードームなど、まだまだたくさんあります。
お手軽にDIYができるので、DIYビギナーさんは瓶のリメイクからでも初めて見てはいかがでしょうか?

DIY 空きビン 簡単 リメイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

池波美妃

可愛いもの・素敵なもの・綺麗なもの大好き♡

>もっとみる