知らないと逆に太る?「クリーム玄米ブラン」ダイエットの正しい食べ方!

LIFESTYLE

コンビニやドラッグストアでよくみかける「クリーム玄米ブラン」、味の豊富さと美味しさで多くの女性が好んで食べていますよね♡
しかしクリーム玄米ブランには様々な落とし穴が。
食べ方を間違えると逆効果につながることもあるのです!
今回はクリーム玄米ブランの効果を最大限に引き出せる置き換えダイエット方法を紹介します♪

クリーム玄米ブランとは♡

出典:afh.asahishop.net

クリーム玄米ブランとは、アサヒグループ食品から販売されている栄養補助食品です。
クリーム玄米ブランは従来の栄養補助食品よりも栄養分が豊富なので忙しい日の食事にピッタリ!
味の種類の多さや、栄養が豊富なことから置き換えダイエット食品としても注目を集めています♡

ブルーベリー、アサイー、クリームチーズ、カカオなどクリーム玄米ブランの種類は9種類もあります。
現在は豆乳アサイーベリー味と豆乳カスタード味が新登場していてこちらも人気です!
季節ごとに出る味も変わるので常々チェックしておきたいですね。

そんなクリーム玄米ブランですが、置き換えダイエットやり方次第では不健康になることも……
どのようにして食べるべきなのでしょうか?

クリーム玄米ブランを食べる時のポイント!間食として食べない

クリーム玄米ブランは非常に手頃で持ち運びも簡単なので、小腹がすいたときにちょうど良いかもと思いがちですが、これが大きな落とし穴です。

クリーム玄米ブランは、実は1パック全て食べてしまうと340〜360kcalするのです!
これはスナック菓子1/2袋とほぼ同じカロリーです。
間食にしては高すぎるカロリーですよね。
これだけのカロリーを考えると、朝食か昼食として置き換えて食べるのがベストでしょう。
ただ、クリーム玄米ブランは腹持ちがあまり良くないのでよく噛んで食べてください!

前日食べ過ぎた日や、ダイエット中に甘いものが食べたくなった日に手に取ってみてください♪

クリーム玄米ブランを食べる時のポイント!水を一緒に飲む

クリーム玄米ブランは良い点ももちろんあります。

クリーム玄米ブランは10種のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維などがバランスよく配合されているので栄養補助食品としては◎
特に食物繊維は、クリーム玄米ブラン1パックで一日の摂取量の1/3を摂ることができるので、便秘の人にはおすすめです。

食物繊維はただ摂るだけではダメなようです。
食物繊維はそれだけで摂取しても、“水”を一緒に飲まなければ効果が現れにくいそうです。

特に、クリーム玄米ブランに豊富に含まれる食物繊維は不溶性食物繊維なので、水分が不足してしまうと便が硬くなってしまい、便秘を悪化させてしまう恐れがあります。

腹持ちを良くするためにも便通改善のためにも、水やお茶などの水分を一緒に飲んで食べるようにしましょう♪

クリーム玄米ブランを食べる時のポイント!毎日食べないこと!

置き換えダイエット方法に気をつければクリーム玄米ブランは良いダイエット食品になりそうと思うかもしれませんが、これも良くない考え方です。
クリーム玄米ブランは私たちが思っている以上に“糖質”や“ショートニング”が含まれているので、毎日食べると逆効果になる恐れがあります。

その原因は玄米ブランの間に挟まれている"クリーム"の部分。
クリーム玄米ブランのクリームが美味しいと評判になり女子の間で人気が高まりましたが、そのクリームが太る原因となっていたのです。

食べる時はクリームを半分に減らす、食べたその日は他にスイーツを食べないなどの対策をとりましょう♡

クリーム玄米ブラン置き換えダイエット♪

出典:www.asahi-gf.co.jp

そんな栄養分が豊富で、味の種類が多いクリーム玄米ブランは置き換えダイエットにぴったりなんです♪

ここからはご飯を1食クリーム玄米ブランに置き換えるダイエットをご紹介します。

クリーム玄米ブラン置き換えダイエット♪味の種類が豊富

置き換えダイエットはリバウンドしやすいという話をよく聞きますよね。
なぜリバウンドしやすいといわれているのでしょうか?

置き換えダイエットがリバウンドしやすい原因はいくつかあります。

・置き換えダイエットによってカロリーだけではなく、体に必要な栄養素までカットしてしまい代謝が悪くなってしまう
・運動を行わず置き換えダイエットだけをしていると、筋肉が減ってしまい代謝が悪くなってしまう
・置き換えダイエットのストレスで置き換えダイエット以外の食事のときにたくさん食べてしまう
・目標体重を達成した後、元の食習慣に戻ってしまう

クリーム玄米ブランの置き換えダイエットでリバウンドしないためには生活習慣や摂取タイミングの選び方が重要になるようです。

ストレスを溜めずに、自分のペースで進めていきましょう♪

クリーム玄米ブラン置き換えダイエット♪味の種類が豊富

出典:www.asahi-gf.co.jp

クリーム玄米ブランの置き換えダイエットのいいところはクリーム玄米ブランの味の種類が豊富で飽きないところです。

現在なんと9種類もの味のクリーム玄米ブランが発売されています!

「クリーム玄米ブランブルーベリー」は大きめの果肉が入ったブルーベリークリームがザクザク香ばしい玄米ブランの生地でサンドされています。
甘酸っぱくフルーティな味わいのクリーム玄米ブランです。

「クリーム玄米ブランカカオ」はベルギー産のなめらかで濃厚なチョコレートクリームがチョコチップ入りカカオ生地の玄米ブランの生地でサンドされています。
濃厚なチョコの味わいのクリーム玄米ブランです。

「クリーム玄米ブランクリームチーズ」はマスカルポーネチーズをブレンドしたクリームチーズが玄米ブランの生地でサンドされています。
口どけのよいクリームチーズですよ。

「クリーム玄米ブランメープル・ナッツ&グラノーラ」は厳選されたメープルシロップを使用したクリームがグラノーラ生地でサンドされています。
生地はアーモンドなどのナッツを練り込み、香ばしく焼き上げたグラノーラ生地です。

出典:www.asahi-gf.co.jp

「クリーム玄米ブラングラノーラ&ベリーベリー」はいちごとラズベリーの甘酸っぱいクリームがグラノーラ生地でサンドされています。
生地はクランベリーなどのフルーツと穀物が練り込まれたグラノーラ生地です。

「クリーム玄米ブラン豆乳アサイーベリー」はアサイーとベリーの甘酸っぱいクリームが玄米ブランの生地でサンドされています。
生地にもクリームにも豆乳パウダーが入っています。

「クリーム玄米ブラン豆乳カスタード」は濃厚なカスタードクリームが玄米ブランの生地でサンドされています。
こちらのクリーム玄米ブランにも生地とクリームに豆乳パウダーが入っています。

「クリーム玄米ブランアップルパイ苺」はりんご果肉入りのクリームが玄米ブランの生地でサンドされています。
シナモンが香る玄米ブランの生地です。

「クリーム玄米ブラン苺のブラウニー」は甘酸っぱいストロベリー果肉が入ったクリームが濃厚なチョコブラウニー生地でサンドされています。
生地はクランベリーやチョコチップを練りこんだ、素材感たっぷりのチョコブラウニー生地です。

出典:www.asahi-gf.co.jp

毎日違う味のクリーム玄米ブランで置き換えダイエットできるので飽きないですよ。
もちろんお気に入りの味のクリーム玄米ブランを見つけて毎日同じ味を食べても◎

カロリーは低くても味がいまいちなんていう栄養補助食品も多いですが、クリーム玄米ブランはかなりおいしいと評判です。

いかがでしたか?
クリーム玄米ブランの置き換えダイエットを成功させるためには、注意しなければいけないこともあります。
日々の食生活に上手にクリーム玄米ブランの置き換えダイエット方法を取り入れて、健康美人になりましょう!