【愛知編】人気のいちご狩りスポット10選♡甘〜いフルーツを堪能

LIFESTYLE

いちごの季節になると、盛り上がるのがいちご狩り!
今回は愛知県で人気のいちご狩りができるスポットをご紹介します。
ぜひ参考にして、旬のフルーツを味わってくださいね。

愛知で人気のいちご狩りスポット①いちご畑

穴場のいちご畑 引用:ichigobatake.net

愛知には多くのいちご農園があるのですが、名古屋市内にもいちご狩りスポットがあることを知っていますか?
穴場ともいえるいちご農園が、観光農園のいちご畑です。

地面に土を盛って植えるのではなく、高い場所に植える高設栽培なので、床がとてもキレイ♪
靴や服が汚れる心配もないので、普段の服装でいちご狩りができるのも魅力です。

予約が必要なので、事前に公式サイトで予約をしてくださいね。

◆いちご畑
住所:〒455-0863 愛知県名古屋市港区新茶屋4-704
電話:052-302-9158
営業時間:平日 10:00~14:00 / 土日祝 10:00~15:00
定休日:不定休

いちご畑

愛知で人気のいちご狩りスポット②蒲郡オレンジパーク

蒲郡オレンジパークのいちご狩り 引用:www.orepa.jp

蒲郡(がまごおり)オレンジパークでは、季節ごとにフルーツ狩りができ、春にはいちご狩りを楽しめます。
浜焼きやバーベキューなど食事もできるのが魅力で、いちご狩りとセットになったプランが人気なんですよ♪

いちご狩りも、食事とのセットプランも、どちらも予約が必要です。
予約は電話でも可能ですが、公式サイトがおすすめです。

◆蒲郡(がまごおり)オレンジパーク
住所:〒443-0002 愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
電話:0533-68-2321
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし

蒲郡オレンジパーク

愛知で人気のいちご狩りスポット③ベリーガーデンズ

ベリーガーデンズのいちご 引用:www.berry-gardens.jp

ベリーガーデンズがあるのは、愛知県知多半島の中央部です。
この辺りの環境は、いちごの栽培に適しているので、美味しいいちごを食べられることで人気のエリア♪

全面ビニールシートのキレイなハウスは、広々としていてとても清潔です。
レジャーシートを敷いて、ゆったりといちご狩りを楽しむのも◎
ホイップクリームなど、トッピングを自由に持ち込めるのも嬉しいですね。

ベリーガーデンズでのいちご狩りは、予約が必要です。
公式サイトから予約をしてくださいね。

◆ベリーガーデンズ
住所:〒475-0972 愛知県半田市北滑草町153
電話:0569-47-8015
営業時間:9:00~16:00
定休日:火曜日

ベリーガーデンズ

愛知で人気のいちご狩りスポット④市野園芸

市野園芸の高設栽培いちご 引用:www.facebook.com

次にご紹介する市野園芸(いちのえんげい)も、愛知の知多半島にあるいちご狩りスポットです。
栽培されている品種は、人気の章姫(あきひめ)♪

いちご狩りは予約制なので、公式サイトから予約をしてください。
予約制だと、朝早くから並ばなくてもいいというメリットがありますが、市野園芸ではそのほかにも、予約をすることで自分専用のエリアを用意してもらえるんです。

自分だけのエリアがあると、自分のペースでいちご狩りを楽しめるだけでなく、写真も撮りやすいですよね♪

◆市野園芸(いちのえんげい)
住所:〒475-0948 愛知県半田市田代町156-1
電話:0569-27-7586
営業時間:9:00~16:30
定休日:公式サイトで要確認

市野園芸

愛知で人気のいちご狩りスポット⑤苺のおうち

苺のおうちの完熟いちご 引用:www.facebook.com

愛知県常滑市にある苺のおうちは、女子会にもおすすめの人気のいちご狩りスポットです。
アイスクリームやチョコなどのトッピングの持ち込みが可能なので、いちご女子会はいかが?
ハウス内には冷蔵庫や電子レンジが設置されていて、自由に使うことができます。

今シーズンは予約は受け付けられていません。
予約が不要なので、前日に急に決めても、早く並べばいちご狩りができるのが魅力ですね♪

◆苺のおうち
住所:〒479-0805 愛知県常滑市苅屋洞ノ脇62
電話:090-8549-1583
営業時間:10:00~16:00
定休日:不定休

苺のおうち

愛知で人気のいちご狩りスポット⑥タニカワ農園

引用:www.facebook.com

タニカワ農園でのいちご狩りは、60分の食べ放題です。
60分もいちごを食べ続けるのはなかなか難しいですが、練乳やチョコレートディップが用意されているので、味を変えて飽きずに食べられそう♡

常滑や南知多は、愛知でも観光スポットの多い人気のエリアです。
いちご狩りのあとは観光も楽しめるので、愛知の人だけでなく遠くから訪れる人にもおすすめです。

タニカワ農園でのいちご狩りは予約が必要なので、事前に公式サイトから予約をしてくださいね。

◆タニカワ農園
住所:〒479-0809 愛知県常滑市坂井字笠取81
電話:090-9921-6797
営業時間:10:00~16:30
定休日:なし

タニカワ農園

愛知で人気のいちご狩りスポット⑦KING FARM

白いハウスに映えるいちご 引用:king-farm.jp

愛知県西尾市にあるKING FARM(キングファーム)は、トマトで有名な農園ですが、いちご狩りもできる穴場のスポットです。

明るいハウス内は、真っ白な中にいちごの緑と赤が映えます。
インスタ映えするいちご狩りスポットとして、おしゃれ女子に人気♡
もちろんいちごの美味しさにも定評があり、酵素を使って栽培されているKING FARMのいちごは、糖度が高くてとっても甘いんです。

予約が必要なので、公式サイトから予約してくださいね。

◆KING FARM(キングファーム)
住所:〒445-0004 愛知県西尾市西浅井町坂下6-1
電話:0563-52-0173
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし

KING FARM

愛知で人気のいちご狩りスポット⑧いちご狩り農園 苺香

引用:www.facebook.com

いちご狩り農園 苺香(いちごがりのうえん いちか)は、愛知の中央部に位置する知立市の小高い丘の上にあるいちご狩りスポットです。

いちご狩りができる農園は、車でなければ行きにくい場所が多いです。
でも、いちご狩り農園 苺香は最寄りの三河八橋駅から徒歩で20分ほど。
徒歩20分というと少し大変かもしれませんが、せっかく自然と親しめるいちご狩りなので、ピクニック気分で歩くのもおすすめですよ♪

いちご狩りは予約が必要です。早めに公式サイトから予約をしてくださいね。

◆いちご狩り農園 苺香(いちごがりのうえん いちか)
住所:〒472-0001 愛知県知立市八橋町山田谷8-55
電話:0566-78-7715
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日

いちご狩り農園 苺香

愛知で人気のいちご狩りスポット⑨とよたいちごふぁーむ

引用:www.facebook.com

とよたいちごふぁーむは、その名の通り愛知県豊田市にあるいちご農園です。

ハウス内には木製のベンチがあるので、座ってイチゴを食べることができます。
シートを敷いて座るよりも楽なだけでなく、見た目にもおしゃれ♡
栽培されているのは、人気の章姫です。
インスタ映えするおしゃれなハウスで、美味しいいちごを食べませんか?

予約制なので、直接行ってもいちご狩りができない場合もあります。
公式サイトからの予約が必要ですよ。

◆とよたいちごふぁーむ
住所:〒470-0362 愛知県豊田市舞木町高塚1061-28
電話:050-5212-0907
営業時間:9:30~14:30
定休日:不定休

とよたいちごふぁーむ

愛知で人気のいちご狩りスポット⑩春香園

引用:harukaen.com

知多半島の真ん中に位置する春香園(はるかえん)は、田園風景の中にある自然豊かないちご農園です。
完全予約制なので、当日の受付はありません。公式サイトから予約をして訪れましょう。

春香園のいちご狩りは、愛知では珍しく90分もの食べ放題が人気♡
多くの品種が植えられていて、その日の状況によって最大3種類のいちごが食べ放題になります。
そのうちの1品種は、自分だけのスペースが用意してもらえるのも魅力です。

◆春香園(はるかえん)
住所:〒470-2102 愛知県知多郡東浦町緒川広狭間24
電話:0562-84-8859
営業時間:9:00~14:00
定休日:火曜日(その他不定休あり)

春香園

愛知で人気のいちご狩りスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
農園ごとに特徴があり、さまざまな魅力があります。
自分のニーズにピッタリのいちご狩りスポットが、きっと見つかるでしょう♪
愛知で、いちご狩りを楽しみましょう!