クリスマス当日に出会った人と恋人になる方法

LOVE

クリスマスまでに恋人ができそうにない……。と落ち込んでる人、クリスマスは恋人がいない友達たちと家でヤケ呑みしようと考えていませんか?
そんなのもったいなさすぎる!クリスマスのパーティーやクラブなどは、フリーの男女ばかりが集まる場所!
恋人候補を見つけるのにもってこいの1年に1度の大チャンスなんです♡

クリスマスイベントで恋人をつくる方法①▷まずは基本!恋人がいるかとりあえず確認!

「クリスマスは恋人同士の日♡」という認識が強い日本は、基本的にクリスマスは恋人と過ごすのが定番。
つまり、遊びに来ている人=フリーの可能性が、普段よりもずーっと高いんです♡

しかし、出会った人が絶対にフリーだろうと安心してはダメ!
「24日(25日)は恋人とデートなので空いた1日で遊びに来た」とか「遠距離で平日だから会いに行けず、友達と遊びに来た」という人ももちろんいるので、恋人がいるかどうかきちんと確認しましょう。

その時は、ドストレートに聞くよりも「なんで今日彼氏(彼女)とデートとかしないのー?」と聞くほうが、正直な返答が返ってくる可能性が高いですよ!
当然恋人がいるという前提で聞くと、いる人はそのままつられてサラッと理由を答えてくれて、いない人はそもそもいないし!と必死で否定してきます。

クリスマスイベントで恋人をつくる方法②▷身につけている物をプレゼント

出典:iphonewallpapers-hd.com

クリスマスイベントは大勢の人が訪れます。
一晩を通して知り合うたくさんの人の中で、自分の印象を残せるかどうかが、これから恋人になれるかどうかの鍵になります!
たとえメアドを交換できたとしても、次の日に誰だっけ?と思われてしまったら何の意味もありません。

そこでおすすめなのは、“クリスマスプレゼントと称して、持っている物をプレゼントすること”!
物を貰ったら、○○をくれた人だ!とインプットされますよね。

気軽に渡せて、貰っても気持ち悪くなくて、かつクラブの中にも持ち込める物……それはクリスマスのアイテムです。
クリスマスのヘアゴムや光る赤いブレスレット、クリスマス系のバッジなど、身につけていたものを一つ気になる相手にプレゼントしちゃいましょ♡

さっき買ったんだろうなというグッズは、貰っても重くないし、喜ばれる!相手の印象にも残ります♪

クリスマスイベントで恋人をつくる方法③▷次の約束は具体的にその場で決めておく!

いいなと思う相手がいたら、その場で次のデートのプランを決めておきましょう。
いきなり2人でなくとも構いません。
友達同士みんなで盛り上がったなら、みんなで遊ぶグループデート計画でも良いでしょう♪

クラブやパーティーで出会ったなら、賑やかな場所が好きな可能性大!
みんなで、カウントダウンパーティーに参加する約束を取り付けられると最高ですね♡
あとは、年明けに初詣デートでも良いかもしれません。

その場限りの出会いで終わらせない為には、今後を感じさせることが重要。
少なくとも「自分は今日が終わったあとも、会いたいと思っている」ということを相手に伝えることは絶対に忘れてはいけません!
細かい日程調整は後々すれば良いので、ざっくりにでも予定を決めておきましょう。

クリスマスイベントで恋人をつくる方法④▷ホテルに行こうとしない。

そして最後に、盛り上がって良い雰囲気になって、ホテルに行こうという話になるかもしれません。
しかし、25日はクリスマス。1年で1番ホテルが混み合う日です。
いくら歩き回ったところで、空室なホテルはありません。ホテル難民になること間違い無しです!

長い間連れ添っているカップルなら、ホテルに並ぶのも笑い話になるかもしれませんが、その場で出会った人ではそうはいきませんよね。
冬の寒い風に吹かれながら、同じくホテル難民の男女2人とすれ違っているうちに、気分が果てしなく盛り下がり、気まずい空気になります……。

そんな最悪な思い出を過ごした相手と、後日改めてデートなんてする気にはなれないですよね。
クリスマスはホテルに誘わない&付いていかない!!
一番盛り上がっているのは会場内です。むやみに外に出ないようにしましょうね♪

クリスマスで出会った相手と恋人になる方法をご紹介しました。
恋人になるためには、とにかくイベントが終わった後に「また会いたい」と思わせること!
恋人候補に巡り会える大チャンスのクリスマス!このチャンスを逃さないで♪