2016年春ドラマから学ぶ♡最新オフィスコーデ図鑑

LIFESTYLE

2016年の春ドラマが続々とスタートしましたね♪
大人の働く女性が多く登場する、2016年の春ドラマ。
様々なジャンルの作品や、個性豊かな登場人物たちから、あなたにぴったりなオフィスコーデを探してみましょう♡

2016年春ドラマのオフィスコーデ① 毒島ゆり子のせきらら日記

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

TBS系列で、毎週水曜日に放送するドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」。

先行配信では、前田敦子(まえだあつこ)さんの色っぽい姿が、はやくも話題になっています。

前田敦子さんは新聞記者の役なので、清潔感が命♡
真っ白のセットアップや、ワイドパンツをパリッと着こなしています。ゆるく巻いたアップヘアで、堅苦しすぎず、女性らしさも演出しています。

白いオフィスコーデに映える、大きめの赤いバッグもポイントです。

こちらは、Vネックのトップスから華奢なアクセサリーがチラ見えしているのが、セクシー♡

膝丈の少し短めのスカートも、男性をドキリとさせるポイントです。

2016年春ドラマのオフィスコーデ② 99.9―刑事専門弁護士―

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

TBSで毎週日曜日に放送中のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」。

榮倉奈々(えいくらなな)さんは、敏腕弁護士役で、仕事ができる女性を熱演しています♡
プロレスが大好きな“プ女子”という、ユニークな設定も!

法廷での裁判がない時の榮倉奈々さんのオフィスコーデがこちら。
ゆったりとした大きめのスーツに、胸元に抜け感があるインナーを合わせているので、堅くなりすぎていません♪

カラーも淡いピンクやカーキなど、遊び心がある色をチョイスしています。
上品で美しいピアスがたくさん出てくるのも、要チェックです♡

2016年春ドラマのオフィスコーデ③ 世界一難しい恋

引用:www.hulu.jp

日本テレビ系列で毎週火曜日に放送しているドラマ「世界一難しい恋」。

ホテルマンとして働く波瑠(はる)さんと、清水富美加(しみずふみか)さんのオフィスコーデは、明るいカラーでとっても印象が良いですよね。
春らしく好印象なファッションは、どんな世代の方からもウケが良い愛されコーデです。

2人のメイクは、ラメの入ったアイシャドウや、ほんのり色づくリップ。
ふんわりとしていて可愛らしさもあるので、参考になりますよ。

中村アンさんは、ライバルホテルの社長の恋人役で登場しています♪

社長の横に並んでも恥ずかしくないような、品のある良い女性は、まさにお手本にしたいスタイル!

赤やハッキリしたカラーを使用したファッションのイメージが強い中村アンさんですが、落ち着いたデザイン&カラーのワンピースもお似合いですね♡

2016年春ドラマのオフィスコーデ④ 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

引用:www.tbs.co.jp

TBS系列で毎週金曜日に放送中のドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」は、中谷美紀(なかたにみき)さんがとにかくカッコイイ♡

アラフォーの医者役で、婚活に奮闘する主人公。
婚活スタイルは、どれもお手本になるコーディネートばかりです♪

落ち着いたグレーや、アイスブルーが知的な女性らしさを引き立たせています。
そしてモノトーンも、肌見せすることで、重くなりすぎないように着こなしています♡

中谷美紀さんの黒髪、ワンレンボブのヘアスタイルも上品で素敵。
今後もたくさんのファッションが登場すること間違いなしなので、見逃せません!

ファッションも内容も見ごたえがあって、毎週気になるドラマが目白押し!
2016年の春ドラマは、恋愛もお仕事もプライベートも……全て頑張りたい欲張りな女性に、おすすめな作品ばかりです♡
春だけではなく、移り変わっていく夏のオフィスファッションにも注目してみてください☆