オーストラリア・シドニーのおすすめ観光スポット4選

LIFESTYLE

オーストラリアと言えば、自然豊かで美しい景色を楽しめるイメージがありますが、今回はそんなオーストラリアのシドニーに絞って、観光スポットをご紹介したいと思います。

オーストラリア・シドニーのおすすめ観光スポット①▷シドニー・オペラハウス

出典:ja.wikipedia.org

「シドニー・オペラハウス」は、シドニーの観光スポットと聞いて、多くの方が思い浮かべるであろう有名な場所です。
この建物を見た瞬間に「シドニーに来たんだな」と実感する方も少なくありません!

王道ではありますが、絶対に外せない観光スポットの1つです。
建物の傍に行ってみるのも良いですし、フェリーに乗ると、「シドニー・オペラハウス」の造形美を堪能できるのでおすすめです。

♦︎シドニー・オペラハウス
住所 Bennelong Point, Sydney NSW
開館時間 月~土曜日/9:00~20:30
休館日 日曜日・祝祭日

オーストラリア・シドニーのおすすめ観光スポット②▷タロンガ動物園

出典:tabisuke.arukikata.co.jp

「タロンガ動物園」は何といってもオーストラリアを代表する動物、コアラやカンガルーを間近で見ることが出来る、おすすめの観光スポットです♡
しかし、それだけがこの「タロンガ動物園」の魅力ではありません!

屋外スペースで行われるバードショーや、アザラシショーも必見です。
そして、広大な敷地に作られた動物園には丘もあり、そこから見えるシドニーの景色も見逃せません♪

♦︎タロンガ動物園
住所 Bradleys Head Road, Mosman, NSW 2088
営業時間 午前9:30 – 午後5:00

オーストラリア・シドニーのおすすめ観光スポット③▷セント・メアリー大聖堂

出典:upload.wikimedia.org

「セント・メアリー大聖堂」は、シドニーのハイド・パークに隣接するカトリック教徒の大聖堂です。
この建物の周りだけ時間が止まっているのではないか、と思う程の雰囲気が漂います。

「セント・メアリー大聖堂」は、外観だけが素晴らしいのではありません。
中に入ってみると、窓にはめ込まれたステンドグラスの美しさにも心が奪われます。

サンドストーン色の石造りであるこの教会が、最も美しくなるのは夕暮れと言われているので、日没の少し前に訪れると2度楽しめるはずです。

♦︎セント・メアリー聖堂
住所 St. Marys Road, Sydney NSW 2000
開館時間 月〜金 8:30-17:00

オーストラリア・シドニーのおすすめ観光スポット④▷ハイドパーク

「ハイドパーク」は、シドニー中心部にあるとても大きな公園です。

地元の方の散歩スポットとして人気の「ハイドパーク」は、キャプテンクックの銅像や、第一次世界大戦で戦死した兵士を葬る記念館などがあります。
また、自然も豊かで、公園の北側には噴水や、木々に囲まれた美しい小道などもあります。

また、大きなチェス盤では地元の方たちがチェスゲームをするなど、オーストラリア独特の、日本では味わうことの出来ない非日常を過ごすことが出来るでしょう♡

オーストラリアのシドニーは何といっても美しい建造物と、それに負けない広大な自然が魅力です。
ぜひシドニーで、日本では味わうことの出来ない感動を感じてみて下さい。