短期間で効果を実感♪ストレスフリーの《 おにぎりダイエット 》

BEAUTY

徐々に温かくなってきて、露出が増えてきた今日このごろ。
夏の水着シーズンにむけて、本格的なダイエットを意識し始めた人も少なくないのでは?
やりたくても中々始められない方、どのダイエットもどうも上手くいかない、成果が実感出来ていないという方、ダイエット初心者の方……
ルールと効果を参考に試してみてはいかがですか?

露出の夏はもうすぐそこ!今流行りのダイエット方法、どれ選ぶ?

引用:www.fashiongonerogue.com

あと3ヶ月もすれば水着の季節!
夏といえば海、プール、旅行などイベント目白押しの楽しい季節ですよね♩
それにともない女の子とならお洒落に、男の子となら可愛くみせるためにファッションにも気合いが入ると思います。

そんな露出も多くなる夏なら、やっぱりボディラインが気になりますよね。
温かくなってきたこのごろ、「痩せなきゃ〜」という声をよく聞きますが、最近ではさまざまな流行りのダイエット方法があって、どれが自分に合っているのか、どれが手軽に始められるか、どれが効果的なのか……
沢山ありすぎてわからない!というのが実情みたいです。

そんな皆さんに、手軽で簡単、短期集中でストレスフリー、さらに効果が出やすいと噂の「おにぎりダイエット」をご紹介します!

お米はダイエットの敵ではない?!こんなにお米は優秀なんです!

引用:www.megumimura.com

炭水化物=太る、つまりお米はダイエットの敵、というイメージがいつからかついてしまいましたよね。でも実はお米を食べない方がダイエットや美容には良いというのは、間違いかもしれないんです。

まずお米を主食に食事をすると、栄養バランスがととのいます。
食物繊維が含まれているので、糖や脂質の吸収が穏やかになる上、食感やかさが多いので満足感が持続するんです。

他の主食、例えばパスタやパンなどの小麦のタンパク質を摂ると、食欲が増すので、パンや麺類は満腹を感じた時には、時既に遅しで食べ過ぎになっているんです!

さらにパンや麺類よりも脂肪の調整が自然にでき、エネルギー源として脳や体で使われるので体脂肪として備蓄されにくく、お通じもよくなるようです。これは特に女の子にとって嬉しい点ですよね!

そして何より「噛む」満足感が得られたことで間食が少なくなります。
吹き出物などの肌荒れは間食の脂質を過剰に摂取することよることが多く、これが太る大きな原因の一つなのです。

おにぎりダイエットの提唱者はつんく♂さん!14日間で4kgの減量に成功。

引用:www.tsunku.net

おにぎりダイエットの提案者のつんく♂さんは始めに、「おにぎりダイエット」ではなく「おにぎり健康法」と思ってほしいとのことでした。

ルールや食事内容を見ると確かに「健康法」と思えるやり方!
細かいポイントをふまえて、やり方をご紹介します。

まず、だいたい毎日何時頃ご飯を食べるか設定するのですが、1日1~3合のおにぎり又はご飯をわけて、【朝おにぎり1~2個、昼おにぎり2~3個、夜1個ないしは野菜のみ】のようにします。
ここでポイントなのが、おにぎりの具はなるべくシンプルに梅、おかか、昆布、岩ノリ、ゴマ塩等にすること。カロリーの高いツナマヨ、明太子などはNGです。

また、おにぎり以外におかずやみそ汁も食べて大丈夫!
そのかわり野菜中心にし、味付けも考えてドレッシングの油は控えたり、生野菜はポン酢やお塩などがおすすめです。

そしてこのダイエットに、NGな食べ物もいくつかあります☆
清涼飲料水・お酒は禁止で水分はお水で取るのが一番。お茶・コーヒーでもノンシュガーノンカフェインで!
お菓子勿論、肉類・魚類・パスタ、うどん、芋、トウモロコシなどのその他の炭水化物もNG。
果物も糖質が高いので適量に抑えた方が良いです。

プラスで注意すべきポイントは、このダイエット中に無駄に運動をしないこと!
通勤や日常生活で当たり前の運動は良くても、それ以上の運動は避けた方が良いそうです。
体がいろんな事を整えることにエネルギーを使っているので、運動するとバランス崩しやすくなるのだそうです。

おにぎりダイエットならこれだけ食べれる!心も身体も健康的に♩

おにぎりダイエットなら、ダイエット期間中でもおにぎりだけでなく野菜も食べれるのが嬉しいですよね!

つんく♂さんが自身のブログでも紹介している、ある日の食卓ではこんなに満足感を得られそうな食事をしています!

しかもほぼ野菜なので健康的で、少しずつ多めの品数を食べれば飽きずに、かつ空腹感などのストレスなく持続できそう♩
食べる時、ゆっくりと咀嚼回数を増やせばさらに満腹感も高まります。

つんく♂さんのブログで更に細かく毎食の詳細がみられますが、つんく♂さん自身も、すべては目安であるし、自分の健康状態に合わせて試してみてくださいとのことです☆

提案者のつんく♂さんいわく、この「おにぎりダイエット」は、ぽっちゃり、中肉以上の人に効果があるとのこと。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつもダイエットは明日から……なんて毎日言ってる皆さんっ!
このおにぎりダイエットならお米さえあれば手軽に無理なく始められます☆
ストレスフリーな上、短期間なので、一度お試ししてみてはいかがですか?♩