彼女がいるのに合コンを楽しむ男の心理4つ

この人となら、ずっと一緒に過ごせそう……と思っていたのに、彼にはすでに彼女がいた!
彼女がいながら合コンに参加する男なんてありえないですよね。
そこで今回は、彼女がいるのに合コンを楽しむ男の心理をご紹介します。

彼女がいるのに合コンを楽しむ男の心理:寂しい

彼女がいるのに合コンに参加するのは、おそらく単純に寂しいのでしょう。

寂しいといっても人それぞれ事情は異なりますが、彼女がキャリアウーマンで放置されている時間が長ければ、欲求不満にもなり、人肌恋しくなって合コンに参加してしまう気持ちも分からなくもありません。

あるいは一時的に倦怠期を迎えていて、彼女に会えないイライラを合コンに参加することで解消しているのかも!?ただ、なかにはわざわざ婚約指輪を外で外してから参加する人もいるくらいですから、一概に「寂しい」という理由だけとは言い切れない部分もあります。

彼女がいるのに合コンを楽しむ男の心理:新しい彼女候補を探している

もしかしたら彼女との関係はもう冷え切っていて、自分から別れを切り出せられず、彼女をキープしておきながら、新しい彼女をみつけるために合コンへ参加している可能性もあります。

仮に新しい出会いがあったとしても両手に花状態で、最終的にどちらと付き合うかは自分の勝手……。

それぞれの女性からしてみれば、子どものような男で許しがたい行動ではありますが、彼女がいてもわざわざ合コンに参加するくらいですから、よほど現状に満足していないのでしょう。

彼女がいるのに合コンを楽しむ男の心理:肉食でガツガツしていないと気が済まない

「寂しい」という感情的な理由ではなく、常にガツガツしていないと気が済まない人もいます。彼女がいようとも、他の女性とも関係をもっていたい……いわゆる最低な肉食男子タイプもいないわけではありません。

そもそも彼女がいても合コンに参加することに抵抗がないくらいですから、かなりの肉食系なのでしょう。

あきらかに彼女がいるのに、ガツガツと攻められても、それはそれでかなり困りますよね。欲求むき出しタイプはご遠慮しておきましょう!

彼女がいるのに合コンを楽しむ男の心理:女性好き

彼女がいながら別の女性に手をだし、その女性が彼女になっても、さらに新しい関係をつくる。
世の中には誠実という言葉がここまで似合わないのかと思うほどの、女たらしタイプの男もいます。

一応、彼女と認めている人はいるものの、いい出会いがあれば、どんどん女性と関係をもつタイプ……いわゆる「ダメンズ」に分類されるような男です。

どんなに優しい言葉をかけられても、一目見ただけで女性好きと分かるようなタイプは、早々にこちらから距離を置きましょう。
いかがでしたか?
彼女がいるのに合コンに参加するのは、よほどの事情があるか、もしくは女性好きなのでしょう。
どんな理由にせよ、彼女に内緒で合コンに参加している時点で失格!
自分だけは彼女とは違うと思わず、ダメンズたちの罠に引っかからないように警戒しておきましょう。

【関連記事】根っからの女好きかもね♡彼女がいないフリをする男の心理4つ

彼女がいるのに、いないふりをして過ごしている男性って、多いですよね。彼女側からしたらシ...

彼女 合コン 心理

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる