ワイキキも素敵だけど、天国のビーチ「ラニカイビーチ」に行きたい♡

みなさん「ラニカイビーチ」って知っていますか?
ガイドブックにもあまり詳しく載っていないのですが、実はアメリカで一番美しいビーチと言われている、とてもきれいなビーチなんです。さっそく紹介します♪

ラニカイビーチの魅力① 人が少ない

「ラニカイビーチ」は、ガイドブックにもそれほど詳しく載っていないためか、観光客はあまりいません。いるのは、地元の方たちばかりです。

だから、トイレも更衣室もなくレストランもない、そんな秘密のビーチなんです。

もし、海に入る場合は水着はあらかじめ身に着けていってくださいね!着替える場所もないのです。

真っ白で砂粒がとても細かくサラサラの砂浜は、歩いていてとても気持ちがいい♡
海の色は透明・緑・エメラルドグリーン・青でいろんな表情を持っています。

本当に美しいの一言です。

ラニカイビーチの魅力② ラニカイビーチへの行き方

「ラニカイビーチ」は、アラモアナから一時間程度かかります。
レンタカーかバスを使うのがGoodです☆
バスで行く人が大半だと思いますので、バスでの行き方を紹介します♡

①アラモアナショッピングセンターから57,57Aのバスに乗ってください。
30分ほど乗ります。

②カルイアビーチのバス停で降ります。バスのドライバーさんが、「ラニカイビーチ」に行きたいならここで降りてと言ってくれるので安心です♪

*カルイアビーチ・・・ラニカイビーチの手前のビーチで、ここにはトイレや更衣室がありますよ♪

バスの旅はここでおしまい!
次はサイクリングをしながら「ラニカイビーチ」へ向かいます!

ラニカイビーチの魅力③ パンケーキとスムージーをテイクアウトしていける

「ラニカイビーチ」へ行く前に、腹ごしらえをしましょう!

前述したように「ラニカイビーチ」にはレストランがありません。
なので、ハワイ名物のスムージーとパンケーキをテイクアウトしましょう!

カルイアビーチのバス停に着いたら、カルイアショッピングセンターを目指して歩いてください。スムージーのお店「Lanikai Juice(ラニカイジュース)」がそこにあります!

スムージーをゲットしたら、今度はパンケーキ!
「BOOTS&KIMOS(ブーツ&キモス)」を目指して歩いてください。名物のパンケーキをゲットです☆

ラニカイビーチの魅力④ サイクリングしながらラニカイビーチへ行ける

パンケーキのお店「BOOTS&KIMOS(ブーツ&キモス)」の隣にはレンタルサイクルのお店があります。
ここで自転車を借りて「ラニカイビーチ」へ行きましょう!

歩きで行く場合は、30分以上かかります。でも自転車なら15分で行けちゃうんです!

4時間15ドルで借りて、風に当たりながら景色を楽しめるなんて絶対お得です!!

ビーチまでの道は、地図が渡されるので迷子にならずに済みますよ!笑
全米No.1のビーチ「ラニカイビーチ」。
道中を楽しむために、せっかくならハワイ名物を食べながら行ってみてはいかがでしょうか?♡

ハワイ ラニカイビーチ 天国のビーチ ワイキキ サイクリング スムージー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる