実は男心って単純なんです♡男心を理解すればもっとラブラブな2人に

男心は性別が違うゆえに理解できないことはたくさんありますが、けれど、好きな人のために少しでも分かってあげようと努力しますよね。
つい難しく考えすぎて頭を悩ませることも多々あるでしょう。
でも男心はとっても単純!
これから紹介することを知っていれば、今までより彼のことがわかるようになるはず♡

単純な男心を理解するために知っておきたいこと① 最低限、見た目には気をつけてほしい

男性は女性に比べて、見た目やセンスを重視する傾向にあるようです。
恋人になる前や付き合いたての頃は、メイクもヘアアレンジもファッションも気合いを入れていたけれど、長く付き合うと次第に気を緩めてしまいますよね。

気が緩むのはお互い様だから男性はあまり強くは主張してきませんが、本当はもう少し以前のように見た目に気をつかって欲しいと思っています。

男性はストレートヘアやすっぴんメイクなど、決めすぎない顔が好きなのは事実。
ヘアやメイクはやりすぎないナチュラルな感じがいいですが、ファッションは気の緩みが如実に現れますので要注意です!
ラクなのに女性らしくオシャレに見える服装を心がけましょう♪

またファッションを素敵に着こなすための体型づくりも大事。
気の緩みがお腹や太もものたるみに現れないように、適度な運度と食事制限はマストです!

単純な男心を理解するために知っておきたいこと② 愚痴は減らして欲しい

女性はおしゃべりな生き物です。
特別面白くもない話から壮大な愚痴まで、好きな人にはなんでも聞いて欲しいと思ってしまいます。

「私のことを愛しているのなら愚痴まで受け止めて」が世の多くの女性の主張なのですが、男心としては愚痴はできるだけ聞きたくありません。

女性からしたらただ聞いて欲しいだけなのですが、男性は愚痴を聞かされるとアドバイスをしなくてはと色々と考えてしまいます。
その不一致でいざこざが増えるくらいなら、少しは我慢すべきかもしれませんね。

逆にアドバイスが欲しい時は、ぜひ相談してあげましょう。
喜んでこたえてくれるはずです♡

単純な男心を理解するために知っておきたいこと③ 「大丈夫」といつでも味方になってほしい

男性は根拠のない「大丈夫だよ」は嫌いなんじゃない?そう思っている女性は少なくないかもしれません。
しかし男心は単純なので、好きな人に味方になってもらえて「大丈夫よ」と一言もらうだけで、安心します。

男性は見栄っ張りですから、女性に助けてもらおうとはあまり思いません。
どんな時でも、どんな状態にあっても、好きな女性が側にいて、信じてくれればそれで満足なんです。

あなたは彼の隣にいて励ましの言葉をかけるだけで良いのです。

単純な男心を理解するために知っておきたいこと④ 時々でいいから褒めてほしい

彼を励まし、常に味方でいてあげると、きっと彼は成功し、成績もアップするでしょう。
そして、目標を達成したら彼を褒めてあげましょう!

プレゼントも喜ぶとは思いますが、それよりもあなたからの「すごいね」「頑張ってたもんね」の一言が一番のご褒美になります。

キスを加えるのもいいですし、少し豪華な手料理を振舞ってあげるのもいいでしょう♪
あなたと直接関係のないことでも、喜んでくれれば幸せな気持ちになるのが単純な男心というものなのです。

単純な男心を理解するために知っておきたいこと⑤ たまには彼女から誘われたい

男性なら自分から誘うべき、そうでなければ男性らしくないという考えもいいですが、たまには女性から積極的に誘って欲しいというのが男心というものです。

さすがの男性も毎回リードするのは疲れてしまいます。
それを男性らしくないと思わず、「今回のデートは私のいきたいところに連れて行ける」とプラスに考えてみてください。

デートやご飯だけでなくスキンシップも同じように、彼女から求めてくるのはたまらなく嬉しいそうですよ♡

単純な男心を理解するために知っておきたいこと⑥ 一人の時間を作りたいし、作ってほしい

女性は恋愛をすると彼を優先にして、四六時中一緒にいたいと思う人が多いようです。
一方男性は、彼女ができても友達と対等に付き合っていくし、一人きりの時間もなくてはならないものと考えています。

一人の時間を作りたくないという女性も少なくないですが、一人でしかできないことは山ほどあります。

同棲したことがある女性ならわかると思いますが、慣れるまで数年は彼の前でがっつり美容にあてる時間を作れないもの。
今まで綺麗にしていた秘訣を暴露してしまうのと同じことだから、仲良しでも恥ずかしさが残ってしまうからです。

一人の時間は美容にあてて、女子力を磨く時間とし、誰にも知られたくないことを十分やれると考えれば、あなたも一人の時間を作りたくなるでしょう♪
見た目には気をつかって欲しいし、アドバイスを求めていない愚痴は減らして欲しい。
「大丈夫」と「すごいね」を言って欲しいし、たまにはそっちから誘って欲しい。それに加えて、時々一人きりの時間が欲しいのが男心。
並べ立てるとわがままなように見えますが、実際できないことはないですよね。
逆にこれだけのポイントで彼が幸せになれるなんて、男心はとっても単純ですね♡

【関連記事】男心くすぐるモテギャップ。「見た目と違うね♡」って言われちゃう?

モテテクになっている「ギャップ」を持ち合わせていれば、意中の彼を射止めることも難しくな...

男心 単純 理解

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる