シュワシュワがたまらない☆美容効果抜群の炭酸水の使い方4つ

BEAUTY

あまり味はおいしくない炭酸水。
炭酸水が好きといったら、ほとんどの人が「ええっ!?」と驚きます。
しかし、そんな炭酸水にはとても美容と健康に良い使い方があったのです!

美容効果大!炭酸水の使い方①▷炭酸水コットン

炭酸水を肌に使うと、毛穴を広げてくれる効果があります。
だから、有名なモデルさん達も炭酸水を肌に当てている人が多いのです!

最初に紹介するのは、炭酸水コットン。
準備物はコットンと炭酸水。
小さなうつわにコットンを数枚(自分が使いたい枚数分)いれて、炭酸水を入れるだけ。

コットンが全部浸るまでいれてください。するとどんどんコットンが膨らんできます。
そのコットンを鼻など毛穴の気になるところにつけてみてください。
5〜10分鼻につけてはがしてみると、洗顔ではとれなかった汚れがついています!

美容効果大!炭酸水の使い方②▷炭酸水洗顔

続いて紹介する炭酸水の使い方も超簡単です。
いつもの洗顔に使う水を、炭酸水にすればいいだけ。
顔の汚れが落ちやすくなったり、血行を促進するという美容効果があります。

最近、炭酸を含んだ洗顔料や化粧水が売っていますよね♪
でも、自分で作るともっとローコストですよ。

ネットに洗顔料をつけて、炭酸水で泡立てるだけという方法でも代用OK!
この方法なら、量も少しでいいし、毎日炭酸水を買っていたらお金もかかるのでお財布にも優しいです♪

美容効果大!炭酸水の使い方③▷髪を洗う

次に紹介するのは、炭酸水で髪を洗う方法。
炭酸水は肌や体内だけじゃなく、髪の美容にも効果があるんです♪

シャンプーをする前と、シャンプーを流す時に炭酸水をつかってあげましょう。
最初にシャンプーする前に使う時は、頭皮に揉み込みマッサージをしてください。
そうすると汚れが落ちやすくなるし、頭皮の毛穴も開いて髪が綺麗になります♡

またシャンプーも炭酸水で落とすと、気泡に汚れがついて、もっと綺麗に落ちやすくなりますよ♪

美容効果大!炭酸水の使い方④▷体からかぶる

最後に紹介するのは、お風呂の最後に炭酸水をかぶること!
これは道端アンジェリカさんが行っている炭酸水美容法です。

お風呂上りに締めとして炭酸水一本を頭からざーっと浴びると、気持ちいいし血行が良くなるのを感じられるんだそうです♪

またクレンジングした後に炭酸水で顔を流すと、顔の汚れもとれるので顔色も明るくなる効果が期待できますよ!

炭酸水の美容効果をご紹介しました。炭酸水は飲んでもいいし、つけてもいいし何でも使えます!
一本100円以下で売っているところも多いので、気軽に買えるのもいいですよね♪
またご飯を食べる前に飲むと満腹感も感じるのでおすすめです♪