寒い冬におすすめ♪流行りのホットヨーグルトで朝から美人になる♡

BEAUTY

最近流行りなのがなんでも温めちゃうこと!スムージーも温めるしホットドリンクも流行っているし、ヤクルトを温めて飲む人も♪
以前からヨーグルトを温めることが流行っていましたが、またホットヨーグルトも流行ってきているのです!!
ではホットヨーグルトにはどのような魅力が詰まっているのでしょうか??ホットヨーグルトに迫ります!

おさらい!ヨーグルトの素敵な効果♪

ヨーグルトにはたくさんの良い効果があるということを、耳にタコができるほど聞いたことがあるという人も多いと思います。
ここではヨーグルトがどのように良いのかおさらいしましょう♪

ヨーグルトは乳酸菌がたくさん含まれていてカルシウムもたくさん含まれています♪
腸内環境をキレイに整えてくれるので便通も非常に良くなる効果があるんです。
またビタミンB群が含まれているため新陳代謝もアップして肌のターンオーバーにも効果的☆
ですから肌の再生におおきな役割を果たし美肌になれるのです♪

また肌に直接つけるヨーグルトパックも注目を浴びています。
ヨーグルトは体内に良い影響をもたらすので美しくなれるのです♡

ホットヨーグルトの効果とは??

ホットヨーグルトはダイエット効果が非常に高いということで大人気!
その理由は何なのでしょうか?

まず冷たい食べ物を胃の中に入れると、内臓が冷たくなってしまい脂肪がつきやすくなります。
よく食前にヨーグルトを食べてダイエットという方法がありますが、ホットにした方が断然効果アップ♪

ヨーグルトを温めることによってカルシウムが促進されて太りにくいからだにしてくれます。
また冷たいヨーグルトだと内臓機能を低下させてしまうので、せっかくの乳酸菌も働きが遅くなってしまいます。ホットなヨーグルトだとこの働きを効率よくしてくれるのでほっとの方が効果的なのです。

ヨーグルトがもとから持ってる効果は温めることによってもっとアップします☆

ヨーグルトの温め方とは??

ホットヨーグルトの作り方を知りたいですよね♪
とーーっても簡単!!忙しい朝にもピッタリな方法なので是非試してみてくださ♡

ヨーグルト100gを更にレンジ使用可の器にいれて600wで1分間チンするだけ♪
取り出す時、器が熱いので注意してください。

また取り出したときに、ヨーグルトの汁が多くでますが、捨てないでください!
ヨーグルトの栄養素が入っている汁なので一緒に飲んでください。

ホットヨーグルトの注意するべき点!!

ホットヨーグルトはただ単に温めればいいということでは良いということではないのです。
いい加減に適当に温めると成分が死んでしまいます。

まず使うヨーグルトはプレーンじゃないといけないです。
砂糖が加わっていると、ダイエットにも効果的じゃないです。

また温めすぎると乳酸菌が死んでしまいます。
乳酸菌をキープするには1分間温めるのがベストです。

便秘解消したいという方は夜に食べることをおすすめします♪

ダイエットにこ効果的なホットヨーグルト。正しく食べないと逆に何の意味もなくなってしまうので要注意です。
ホットヨーグルトに生姜をプラスすることによって体が温まる効果がアップ♪
工夫次第でホットヨーグルトはもっともっとあなたの美容にいいことをもたらすことができるのです♡