コートを脱いだ時のギャップにドキッ♡冬のオフショルダーコーデ術

FASHION

♡4MEEE magazine Vol.2 p.84〜 「平凡な自分をヒロインにする方法」

今年大流行の肩見せファッション「オフショルダー」は、夏にとどまらず秋冬も大人気です。
秋冬だからこそアウターを脱いだらさりげなくオフショル♡このギャップにドキッとする男性も多いのだとか。秋冬におすすめなオフショルコーデをご紹介します!

女性らしさを演出する最強アイテム「オフショルダー」とは?

今年大流行のオフショルダー。真夏に肩見せファッションを楽しむ女性を多く見ましたよね。実はオフショルファッションは、夏だけではありません。

秋になるからこそ人気なのです。
厚手のアウターを脱いだ時、白い肩がチラッと見えたらドキドキしませんか?

そんなギャップを狙って、ちょっぴり大人な気分になれるファッションがオフショルなのです。秋冬にふさわしいコーデをご紹介しましょう♪

秋冬オフショルコーデ①人気のボーダーを取り入れてカジュアルフェミニンに♪

出典:wear.jp

ボーダー柄はオールシーズン大活躍。
秋冬はロングニットがオススメです。オフショルニットでスッキリ♪

冬の涼しさをより感じたらレザーやカーディガンをちょっと羽織れば大丈夫。

鎖骨や首の美しさが際立ちますよ。
膝下スカートで上品さもプラス!どこに出かけようか楽しみになるコーデです。

秋冬オフショルコーデ②カジュアルな中にもフェミニンを♪

出典:wear.jp

今年流行りのガウチョパンツにもオフショルを取り入れてみて!
腰から下に広がるパンツのインパクトと肩見せのバランスが絶妙です。

オフショルでも出しすぎていない爽やかな印象に。室内で過ごすにはふさわしいコーデですね。

ショッピングモールでは歩きやすくフラットシューズで快適に。
カジュアルだからこそ、あなたの魅力が輝くコーデです。

秋冬オフショルコーデ③特別な日には思い切ったオシャレを♪

出典:wear.jp

女性の美しさを際立たせるのは黒。上品や妖艶さを感じますよね。

オフショルも黒のワンピースにすることで、美しさが際立ちます。
首のラインや鎖骨のラインも際立つのでセクシーさを出したい時にはオススメです。

パーティーなど華やかな場所でも、大活躍するコーデです。

秋冬オフショルコーデ④女性の美しさを引き出すブラウンでモテ女子

出典:wear.jp

流行のカラーブラウンのワンピースは大人気です。そこにオフショルダーでセクシーさをプラスしましょう♪

ショールを巻いてもジャケットを軽く羽織っても、脱いだ時に肩がチラッと見えてセクシーですよ♪

ヒールを高めにすると着やせ効果もあります。
肩を出しすぎないことが上品に着こなすコツですね!

秋冬オフショルコーデ⑤定番秋色も周りと差をつけて

出典:wear.jp

秋らしいキャラメル色はブラウンワイドパンツに合わせましょう。

タートルネックはお決まりコーデですが、あえてオフショルを取り入れると一気にガーリーに♡

まるで秋のスイーツを思わせるように甘くてセクシー!
色合いもブラウンオレンジで季節感もバッチリ。シンプルだからこそちょっとのアクセントがポイントです。

秋冬オフショルコーデ⑥ロングスカートでフェミニンに。

出典:wear.jp

ロングスカートに黒タイツ。すっかり秋の装いですが、トップスは鎖骨が少し見えるくらいのオフショルニットを。

一気に女性らしさが広がりますよね。
トップスは短めを選ぶか、スカートにインすることでロングスカートの色が映えて脚長効果も狙えます。

お出かけ時にはジャケットやストールを。
スッキリエレガント、それでいてフェミニンなデートにオススメのコーデです。

秋冬オフショルコーデ⑦ロングワンピだからこそセクシーなスパイスを!

出典:wear.jp

柄のロングワンピースは、チョイスによっては重たい印象になりがち。
特に秋冬デザインは、暑苦しい印象にならないように注意が必要です!

全身柄のロングワンピでもオフショルにすることでスッキリエレガント、そしてふんわり軽い印象になりますよ。

秋冬オフショルコーデ⑧ブラウスのイメージも変える

出典:wear.jp

ブラウスのようにかっちりしたイメージのものでも、オフショルならふわっと着こなすことができます!

首元が少し広いデザインはブラウスでありながら甘い印象を与え、より女性らしさを演出。

特にグリーンやブラウンなど、落ち着いた色ほど肌の色が際立つもの。
見せすぎない上品な着こなしが男子の心を掴むかも♪

秋冬オフショルコーデ⑨ロングニットでゆったりフェミニン

出典:wear.jp

ロングニットをうまく着こなすのは難しかったりしますよね。
ショートブーツでかっちり決めて、オフショルニットでスッキリ見せるのがオススメです。

特にダークカラーのロングニットは、重い印象になりがち。
帽子や小物でのアレンジに加え、オフショルにするだけで一気に女性らしく軽い印象になりますよ♪

秋冬の寒くなる季節にオフショルダーのファッションは抵抗があるという人も、これで大丈夫。
ジャケットやコートを持っていればちょっぴり肩見せは夏以上にセクシーかもしれません。
ポイントは出しすぎないこと。ほどよい肌見せで秋冬テイストを忘れない!これがオシャレ度アップのコツですね。