毎日でも履きたい!「テーパードデニム」で作るすっきり秋コーデ♪

FASHION

裾に向かってシェイプされたシルエットのテーパードデニムは、スキニージーンズに抵抗がある女子でもすっきり着こなせる万能ボトムスです。
シルエットがきれいなアイテムを選んで、おしゃれ且つ、着やせ効果も狙っちゃいましょう♡

秋コーデ♪女子の万能ボトムスと言ったら断然テーパードデニムでしょ!

wear.jp

足首にかけて徐々に細くなっていくシルエットのボトムスは、足首を見せて抜け感を出したカジュアルコーデにぴったりです。

特にテーパードデニムだったら、スキニージーンズのように太ももや膝下部分が密着していないので、足のシルエットにイマイチ自信がない人でもOK。
ゆるっと可愛く着こなせちゃうのが最大のポイントです♡

自分のサイズぴったりのテーパードデニムを着用すれば、かっちりとした上品なイメージも演出できます。
オンにもオフにも活躍する強い味方になってくれるのがテーパードデニムです♪

テーパードデニム秋コーデ① オフショルを合わせて女性らしさ全開!

wear.jp

ボーイッシュなイメージが強いデニムパンツ。

くすんだ色&ふんわり素材のオフショルダーをトップスに合わせることで、季節感とガーリー要素をプラスできます♪

テーパードデニム秋コーデ② 秋色ニットでカジュアルガーリー

zozo.jp

シンプルなVネックのニットも秋色を選ぶと、ぐっと季節感のあるコーデが完成しますね。

2016年注目のファーポンポンチャームをショルダーバッグに加えると、おしゃれなアクセントになりますよ♡

テーパードデニム秋コーデ③ 白のワイドリブで爽やかに♡

wear.jp

夏から活躍中の白のワイドリブカットソーをまだまだ着たい♪そういうときは、小物に気を使うことで秋コーデにも活用できちゃいますよ。

レオパードのローヒールパンプスとブラウンのショルダーバッグが、テーパードデニムとの相性抜群ですね♪

テーパードデニム秋コーデ④ オフコーデもトレンドを意識して♡

wear.jp

可愛すぎるざっくりとしたカウチンセーターとテーパードデニムを合わせたコーデ。

ボリューム感のあるトップスにスッキリとしたテーパードデニムを合わせることで、絶妙なバランス感が生まれています。

テーパードデニム秋コーデ⑤ ガーリーワンピースを合わせてもおすすめ!

wear.jp

どうしてもカジュアル&ボーイッシュな要素が強くなってしまうデニム素材ですが、トップスにガーリーワンピースを組み合わせるのもおすすめ。

透け感のある素材とワンピースの丈さえ注意をすれば、さらりとナチュラルに着こなせそうですね。

テーパードデニム秋コーデ⑥ グレーのロングジレで大人可愛く♡

wear.jp

2016年大注目のロングジレと組み合わせたコーデも爽やか&おしゃれです。

きれいなアイスグレーは秋にぴったりな色。
トップスのボーダーに合わせた、濃いめのテーパードデニムとの組み合わせが大人可愛いコーデです♡

テーパードデニム秋コーデ⑦ オフィスに最適なキレイめコーデ

zozo.jp

ドレスダウンしたい日にぴったりな、テーパードデニムを使ったオフィスコーデ。

ぴったりサイズのアイテムを選ぶことで、カッチリ&スッキリとしたシルエットを実現できます。
大人のきれいめカジュアルなスタイルに仕上げちゃいましょう!

テーパードデニム秋コーデ⑧ ネイビーのスカジャンでカジュアルに!

wear.jp

とにかくカジュアルコーデを楽しみたい日に活躍するのがスカジャンとスニーカー。

同じ色のアイテムでリンクさせて、大人可愛くまとめましょう。
差し色となるトレンドのバンダナをさりげなく取り入れて、キュートさもプラスしてみてください♡

テーパードデニム秋コーデ⑨ 夏の終わりから活躍するノースリーブニット♪

wear.jp

秋・冬ともに活躍しそうなグレーのノースリーブニットと、テーパードデニムも相性抜群です。

これだけだと膨張して見えそうな組み合わせですが、シルバーアクセサリーとチャコールグレーのパンプスで引き締めているところがポイントです♡

いかがでしたか?
どんなトップスにも合わせやすいテーパードデニム。
全体のシルエットと配色、使う小物やアクセサリーに気を使うことで、トレンド感溢れる秋コーデを楽しめそうですね♡