ヘアアレンジがグッと可愛くなる♡かんたん手作りヘアアクセサリー

FASHION

冬になると、寒さからヘアアレンジをさぼりがちになりませんか?
ヘアアップすると寒いので、ついついダウンヘアばっかりになってしまったり……。
そんな時には、気分が上がっちゃう簡単な手作りヘアアクセサリーで、おしゃれを楽しんでみませんか?

簡単手作りヘアアクセ① パール

2016年冬のアクセサリーで注目されているのは、シンプルで優しさが感じられるパールです!

アクセサリーショップで買うのも良いのですが、実は家でも簡単にパールアクセを手作りすることができるんですよ!

それは、パールビーズの穴にUピンを通すだけ!
大粒ほど存在感があって、可愛く見えますよ!

あとは、編み込みヘアやお団子ヘアなどのヘアアレンジをして、させるところにどんどんさしこんじゃいましょう!
Uピンもパールビーズも100円ショップで購入できるから、プチプラでとってもおすすめ♪

簡単手作りヘアアクセ② リボン

出典:iconosquare.com

こちらもUピンを使って作る、手作りリボンヘアアクセサリーですよ!
リボンの場合は、冬らしくスエード素材にすると、万能に使えそうです♡

作り方は、先にリボンを蝶結びしてからピンで固定します。
そうすることでリボンがとけにくく、途中で崩れるリスクが減ります。

ひとつあたり、約13センチあれば、余裕をもって作ることができますよ!

簡単手作りヘアアクセ③ チュール

出典:item.rakuten.co.jp

よく、帽子にチュールが付いたデザインを見かけませんか?
最近、チュールをトップに持ってくるのが流行っているんです♪

「チュールのヘアアクセサリーを作るのって、難しそう。」と思っている方がいるかもしれません。
しかし、チュールのヘアアクセは意外と誰だって簡単に手作りできるんですよ♪

チュールの布は15センチ×15センチあればOK!
真ん中をゴムで結んで、中心にUピンをさせば出来上がりです。
大きいほど存在感がありますよ♡

簡単手作りヘアアクセ④ 生花

出典:www.stylemepretty.com

パーティーのオケージョンとしておすすめなヘアアクセは生花です♪
大きめの花よりも、小花を散らす方が、ロマンティックな雰囲気に仕上がります!

こちらは、小花の芯を直接髪にさすだけ!
茎を1〜1.5センチくらい残して切り落とします。
崩れてきそうな場合は、あとからピンで固定するのがおすすめですよ。

編み込みなどのヘアアレンジをした髪にさしていきましょう♡
特別な時のヘアアクセだから、新鮮な生花を使うのもアリですよね。

簡単に作れるヘアアクセをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれもヘアアレンジがさらに華やかになる、素敵なヘアアクセです♪
作り方もとっても簡単だから、誰でもできるはず!