「雪の結晶ネイル」のデザインをご紹介。爪も一緒に冬支度を始めよう♪

BEAUTY

寒くなってくると取り入れたくなるのが、雪の結晶柄のネイルデザイン!
季節感を演出できるだけでなく、デザインの組み合わせによって可愛いネイルから幻想的なネイルまで楽しむことができます。
おしゃれ雑貨のデザインにもよく使われているデザインを、あなたの指先にも取り入れてみませんか?
爪も一緒に冬支度を始めましょう♡

目次

毎年大人気になる「雪の結晶ネイル」を取り入れてみない?

雪の結晶ネイル

毎年、冬になると注目されるネイルデザインの一つといえば、「雪の結晶ネイル」が挙げられます。

一目見ただけで冬を連想させてくれる雪の結晶は、もはや冬を象徴するモチーフですよね。
冬コーデに取り入れれば、季節感を演出しながらおしゃれなコーディネートが楽しめますし、ロマンチックなムードも漂わせてくれます。

そこで今回は、冬らしい魅力が詰まった雪の結晶ネイルのおすすめデザインをご紹介!

あなたのお気に入りのデザインは見つかるでしょうか♪
メイクやファッションを衣替えするように、指先も冬仕様にチェンジして、周りと差を付けていきましょう。

寒くて辛いだけの冬も、指先の雪の結晶ネイルがキラキラ輝き、出かける楽しさを教えてくれますよ。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン①フレンチ&ストーンの組み合わせでキラキラ感UP

フレンチと雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

フレンチネイルの指先にラメと一緒に雪の結晶を取り入れたネイルデザインは、上品な煌めきをプラスしてくれます。

元々女性らしいフレンチネイルがベースになので、初めての女性も雪の結晶ネイルにトライしやすいところも嬉しいポイントですよね。

素敵な仕上がりのカギを握るのはストーン!
雪をイメージさせるスワロフスキーなどがおすすめですよ。
ベースの色味はアイスブルーのような落ち着いた淡い色でシンプルに統一すると、オフィスネイルとしても活躍してくれます。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン②実はピンクともマッチするフェミニンネイル

ピンクベースの雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

雪の結晶ネイルといえば、ホワイトやブルーのような冬カラーを連想するかと思いますが、温かい雰囲気が魅力的な暖色系にもGOOD♪

とくにピンクは、女の子らしいデザインが好みの女性にぴったりですよ。
可愛らしい濃いめのピンクをベースに、白く、大小の雪の結晶を散りばめればフェミニンな指先が楽しめます。

キラキラのラメ入りなら、より雪の結晶を引き立たせることができるので、主役級の存在感を引き出せそう!
落ち着いた大人フェミニンがいいなら、淡いピンクやピンクベージュ、くすみピンクなどをベースにするのがおすすめです。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン③パーツの配置が絶妙!リアルに舞う雪の結晶

ホロと雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

まるで雪のプリンセスにでもなったような指先が魅力的な、ゴージャスデザインの雪の結晶ネイル♡

雪の結晶はもちろん、パールやストーン、ホロ、星などの様々なモチーフのパーツを組み合わせることで、最高にロマンチックで存在感のある指先が楽しめますよ。

とくに雪の結晶とオーロラに輝くホロの相性は抜群で、爪全体に散りばめることで本当に雪が舞っているように見せることができるんです。

雪の結晶ネイルは同じデザインで仕上げるより、2~3ヶ所にランダムに取り入れるとバランスよく仕上がります。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン④クリスマスデートにピッタリなホワイトデザイン

雪の結晶とホワイトネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

爪の真ん中に大きなツリーが取り入れられたネイルデザインは、ロマンチックなムードを高めてくれるのではないでしょうか。

クリアベースに取り入れた透ける雪の結晶ネイルが、ツリーをさり気なく引き立たせ、冬らしさをアピールしてくれるでしょう。
手書きやシールだけでなく、パーツになった雪の結晶を置いても可愛いですよ。

ベースが清楚なホワイトで男性ウケもいいので、デート用のネイルとしても人気の高いデザインです。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑤メタリックでインパクトあるデザインも素敵

メタリックな雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

真っ白なネイルの上に、ちょっとメタリックな雪の結晶とシルバーラメを施したデザインは、パッと目を引くネイルデザインです。

雪の結晶をのせるところは、深みのあるブルーをベースにしてあげると、雪が舞う夜の景色を連想させてくれますよ。
ロマンチックなムードを高めるならブルーをチョイスするのが正解です。

存在感が強く、エレガントな雰囲気もあるので、お呼ばれシーンにも取り入れることができそうですよ。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑥クリスマスリースを合わせてクリスマス仕様に

赤い雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

深みのあるボルドーカラーをベースにしたネイルデザインは、冬らしさだけでなく女性らしさを引き出してくれるデザインでもあります。

そこへキラキラ輝く雪の結晶パーツや、クリスマスリース、クリスマスツリーを飾っていけばゴージャスなクリスマスネイルが楽しめますよ。
ボルドーはゴールドとの相性抜群!
上品なゴールドは特別感もアップしてくれますよ。

ボルドー、ゴールド、ホワイトの3色しか使わないところもおしゃれに見せるためのポイントで、色のバランスが絶妙です。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑦シンプルだけどインパクトがある雪の結晶ネイル

大きな雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

大胆に、大きく描かれた雪の結晶ネイルのデザインは、シンプルですがインパクトのある指先に仕上げてくれます。

ベースを女性らしく柔らかいベージュにし、雪の結晶は爪の先端や根本に入れるのがポイント!
手書きによる温かみも魅力的ですよね。

また、シンプルなストーンやパーツ使いもおしゃれな雰囲気を醸し出します。
甘めのデザインやギラギラ感が苦手な女性にもおすすめのネイルデザインですよ。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑧グラデーションにしてこなれ感を増す

グラデーションと雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

ベタ塗りの上や、フレンチネイルの上から取り入れることが多い雪の結晶ネイルですが、ベースを少し変えるだけでまた違った雰囲気の雪の結晶ネイルを楽しむことができますよ。

そこでおすすめしたいのが爪の先端に行くほど色が濃くなるグラデーションネイル♡
くすみのあるブルーを使って淡く仕上げることで、儚げな指先を演出することができるんです。

全体的にクリアベースにすれば、雪の結晶が浮かび上がっているように見せることができますよ。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑨ツイードネイルと合わせて冬らしさアップ

ツイードと雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

冬のネイルデザインといえば、コーデでも取り入れられるツイードのデザインが人気です。
そのツイードネイルと雪の結晶を合わせれば、より冬らしい指先が楽しめますよ。

ツイードを全体に取り入れるのではなく、上品なフレンチネイルに仕上げ、雪の結晶のパーツをワンポイントに置くのがおすすめです。
可愛らしさと上品を兼ね備えているので、男性からの好感度もアップしそう♡

全体的にピンクで仕上げるなら、ゴールドパーツで華やかさもプラスするといいですよ。
ツイードのコートやスカートなど、ファッションとリンクさせてこなれ感をアピールするのも素敵です。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑩フレームの中に雪の結晶を閉じ込める

雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

爪をフレームに見立ててデザインしたネイルアートも人気♡

四角や丸など、好みの形で周りだけを塗りつぶし、雪の結晶やホロ、シェルなどを真ん中にのせていきます。
窓の外の雪が降る景色を見ているようで、とってもロマンチックですよね。

他の指先はシンプルなホワイトネイルで統一すると、よりフレームに入った雪の結晶が引き立ちますよ。
冬らしい雪だるまもワンポイントに入っていて、可愛らしさも残るデザインです。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑪チークネイルをベースにしたデザイン

雪の結晶とチークネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

チークネイルをベースにした雪の結晶ネイルも可愛い!
チークネイルとは、チークのように中央から外側に向かうほど薄くなっていくアートで、ぽわっと感を演出できます。

大きめの雪の結晶を真ん中にのせれば、チークネイルによるグラデーションが引き立て役になってくれますよ。

物足りないときは、ゴールドやシルバーの小さめパーツをチョイスして、雪の結晶が輝くようにさり気なくのせてみて♪
他の爪には星や月のパーツをのせて、冬の夜空を演出するのも素敵ですよ。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑫マットな質感で雪の結晶をアピール

マットな雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

マットな質感は、冬になると多くの女性が取り入れる人気デザインの一つです。
そのマットな質感と雪の結晶ネイルを合わせれば、冬にぴったりなくすみや重厚感が演出できます。

雪の結晶ネイルのみで仕上げてもいいですが、ニットネイルやブランケットネイルなど、冬ならではのネイルデザインを組み合わせるのもおすすめ♡

いろいろな冬デザインを一度に楽しめるので、何度見ても飽きない指先になりそうですよね。
雪の結晶ネイルをさり気なく楽しみたいという女性にもぴったり♪
雪の結晶の控えめな可愛らしさが乙女心をくすぐります。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑬ミラーネイルを合わせてトレンド感を演出

雪の結晶とミラーネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

他の雪の結晶ネイルとは違うネイルデザインを楽しみたいのであれば、ワンポイントに存在感のあるミラーネイルをプラスしてみましょう。

角度によってキラキラ輝くミラーネイルは、トレンドネイルでもあるので冬感を楽しむだけでなく、ワンランク上のおしゃれな指先に仕上げてくれます。

雪の結晶は大きくても、模様を細く、そして細かく描いてもらうのがおすすめ!
すぐにとけてしまう繊細さが演出され、思わずうっとりしてしまいますよ。

さらに根本には、ホワイトカラーをスタンプのようにのせることで、降り積もっていくようなリアルな冬景色を表現することができます。

雪の結晶ネイルのおすすめデザイン⑭大人女子におすすめのシンプルなデザイン

シンプルな雪の結晶ネイル 引用:beauty.hotpepper.jp

冬らしいくすみカラーをベースにしたネイルの上に、雪の結晶だけを置いたデザインは、シンプルなデザインが好みの女性にぴったりです。

大胆にポンッと置いただけですが、とてもスタイリッシュ!
派手過ぎないので、オフィスネイルとしても取り入れることができそうですよね。

また、一ヶ所に入れたラメネイルとの組み合わせも素敵♡
一つでは物足りない雪の結晶に華やかさを添えてくれていますよ。

冬に取り入れたい雪の結晶ネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?
冬をイメージさせる雪の結晶は、ロマンチックで幻想的な指先を楽しませてくれます。
手のひらに乗る雪はすぐに消えてしまいますが、指先の結晶はいつまでもあなたを輝かせてくれることでしょう。