トレンドなんて関係ない!使える「インディゴデニム」がみんな好き♡

FASHION

ファッションに流行はつきものだけど、なんだかんだ着てしまうのがデニム♡
トレンドなんて関係なく1年中人気ですよね。
特に注目のデニムは、インディゴ♪今季っぽいインディゴカラーデニムをご紹介します。

定番で使える♪インディゴカラーのデニムアイテム① ゆるっとしたボーイズデニム

引用:crispin.jp

定番デニムスタイルでも、2015年はゆるボトムがトレンド。
また、ぴたっとしたデニムよりも、ちょいゆるめのデザインの方がスリム見えします!

丈は長めをセレクトして、ロールアップしましょう。
足首を見せるのがポイントです☆

そして、シューズは上品さを出すためにポインテッドヒールを選ぶのがおすすめ。
カジュアルだけど、大人感を出していきましょう〜!

定番で使える♪インディゴカラーのデニムアイテム② コンパクトなオーバーオール

引用:fashion.dmkt-sp.jp

デニム率高めのオーバーオールは、体のラインが綺麗に出るように、細めのものをセレクトしましょう。

こちらも裾はロールアップして、足首をスッキリ見せするのがポイントです。
また、合わせるトップスはコンパクトニットがおすすめ♡

オーバーオールはカジュアル度が高めなので、シャツなどかっちりしたアイテムをプラスして、ゆるすぎない印象になるように仕上げてください♪

定番で使える♪インディゴカラーのデニムアイテム③ これだけは例外丈!デニムミニ

引用:blog.baycrews.co.jp

ロング丈が流行る中で、これだけは例外!
デニムのミニスカートはミニ丈の中でも唯一トレンドアイテムです。

華奢見えのデニムのミニスカートには、あえて肌が見えるよう、ショートブーツやパンプスをセレクト。
ソックスをレイヤードさせると、2015年らしいスタイルになります♪

そしてトップスは、ボヘミアンなポンチョが一押し♡
またハットやバングルなどの小物と合わせて、トレンドのボヘミアンガールを目指しましょう〜!

定番で使える♪インディゴカラーのデニムアイテム④ 鉄板な一枚はデニムワンピース

引用:wear.jp

とっても簡単に、おしゃれガールへと変身出来るアイテムといえば、やっぱりワンピース!
インディゴカラーのデニムワンピースは、シックだから素材がカジュアルでも、大人見えで上品です。

スカーフやソックス、シューズに明るさをプラスして、暗すぎないコーディネートをつくってみてください。

デニムワンピースでも特におすすめなのは、フリンジデニム♪
モチーフで遊んでいるから派手すぎないけれど、さりげなくおしゃれ感が出ますよ。

いかがでしたか?
デニムはずっと愛され続けるアイテムだから、インディゴカラーで、いろんなバリエーションで取り入れてみてください!
アイテム数を増やしてデニムを着こなせる、女性はおしゃれ度高めですよ♡