おとぎの国みたい♡ジブリ好き必見スポット「ぬくもりの森」って?

Cover image: www.facebook.com

「ぬくもりの森」とは建築家・佐々木茂良(ささきしげよし)さんが、こんな場所があったらいいな、と少しずつコツコツと創り上げた森です。
まるで昔、絵本で見たおとぎの世界のような森が広がっています。
おすすめスポット「ぬくもりの森」とはどんな森なのかをご紹介します♪

おすすめスポット「ぬくもりの森」①中庭カフェ

www.nukumori.jp

中庭カフェは、ぬくもりの森の憩いの場です。

テラス席もあり、ぬくもりの森の中で最も絵本の中の世界を再現したかのような雰囲気がステキですよ♡

併設されているケーキ工房からは、焼き立てのケーキの甘い匂いが漂ってきます。

イートインできるカフェスペースも、とてもカワイイと好評のスポットなんです。

おすすめスポット「ぬくもりの森」②レストラン・ドゥスール

www.nukumori.jp

ぬくもりの森には、カフェだけでなくレストランもあるんですよ♪

レストラン・ドゥスールは、旬を大切にした地元の食材が多く使われたフレンチの創作料理と、厳選されたワインを味わえるスポットです。

おすすめスポット「ぬくもりの森」③水車小屋の小さな小さなお店 COZY

www.nukumori.jp

ぬくもりの森にはこんなスポットも♪

小さな丘を登っていくと、そこには水車小屋が現れます。
実はこの水車小屋は、食器や生活雑貨を扱っているお店なんです。

かわいいドアを開けて中に入ってみましょう♡
スワロフスキーを使ったアクセサリーやシンプルな食器などが並べられています。

おすすめスポット「ぬくもりの森」とは④ハンドペイント陶器のお店 セゾンラズール

www.nukumori.jp

セゾンラズールは、ポーランドとドイツから輸入されたハンドペイント陶器のお店です。

職人の手で一つ一つ丁寧に作られた器は、独特の風合いがありステキですね。

紺が基調になているシンプルな器なので、和食器とも洋食器とも相性が良くて使いやすいですよ♪

ハンドペイントだと扱いが難しいと思われるかもしれませんが、意外と強く、電子レンジや食洗器にも対応しているんです。

おすすめスポット「ぬくもりの森」⑤ふくろうのぬくもり 福蔵(ふっくら)

www.nukumori.jp

ぬくもりの森を奥まで進むと、ふくろうと触れ合える福蔵(ふっくら)があります。

森の奥でふくろうと過ごすひと時は、絵本の世界に入り込んでしまったかのような不思議な気持ちになりそうですね。

まさに癒しのスポットといえる場所です♡

のんびりと過ごせるよう、コーヒーやチュロスなどのほか軽く食事をすることもできますよ。

おすすめスポット「ぬくもりの森」⑥ギャラリー創良

www.nukumori.jp

ギャラリー創良は、ぬくもりの森の中に静かに佇んでいる小さなギャラリーです。

いろいろな分野で活躍する人が作品が定期的に展示されているんです。
展示だけでなく、ワークショップが開催されることもあります。

ギャラリーに興味があるけどなんだか敷居が高くてまだギャラリーに行ったことがない、という人も、森の中にあるギャラリー創良なら気軽に入ることができますよ。

◆ぬくもりの森
住所:〒431-1115 静岡県浜松市西区和地町2949
電話:053-486-1723
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日(祝日の場合は、前日の水曜日が休業)

ぬくもりの森

ぬくもりの森は、浜松市街から舘山寺温泉へ向かう途中、舘山寺街道沿いの「すじかい橋」からほど近い場所にあります。
ほっこりと、どこか懐かしい気持ちになる、おすすめのスポットです♡

【関連記事】ジブリの世界へ迷いこもう!ジブリの舞台と囁かれる世界のスポット!

誰もが見たことのあるジブリ映画。作中の美しいワンシーンワンシーンはとっても印象的で、一...

ぬくもりの森 スポット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

相原 樹音

>もっとみる