キャリアウーマンはピンチかも!婚期を逃す女の特徴4つ

婚期とは、結婚に適した年齢のことをいいますが、最近はその年齢にバラつきが出始めているんです。
婚期が早いのはいいですが、遅くなっている女性にはある特徴があるんです。

婚期を逃す女性に共通する特徴とは?:諦めが悪い

年齢というのは周りが決めることで、自分自身はいつまでも若々しくいたいものですよね。

ところが、その気持ちが強すぎて「自分はまだイケる!」「イケている!」と諦めきれない女性が急増しているんです。

自分に適したパートナーが現れてもなお合コンへ行き、よりよいスペックの男性を求めてしまうのだとか。

いつまで経っても理想を追いかけてしまい、結局1人……という結果になってしまうのです。

婚期を逃す女性に共通する特徴とは?:仕事命

最近、ますます女性が活躍する社会になり、バリバリ働くキャリアウーマンも増えてきました。

しかし仕事に追われていると、なかなか出会いを見つけることができずに焦ってしまいますよね。さらに、仕事を後回しにすることができない立場になると、その負の連鎖はますます続いてしまいます。

また、キャリアウーマンは責任感が強いため、男性と中途半端には付き合えない人も多く、その結果いつまでも1人で"仕事が恋人"状態になってしまうんです。

婚期を逃す女性に共通する特徴とは?:ヒステリック

女性というのはヒステリックで、ホルモンバランスで気分や機嫌が変わってしまうもの。ですが、そのヒステリックさを上手くコントロールできない女性は、男性から好かれることはあまりありません。

付き合いたては普通なのに、付き合っていくうちに本性が出てしまい、男性に逃げられてしまうパターンが多いんです。

またこういった女性は嫉妬深く、被害妄想も強く暇な女性がほとんど。気を紛らわせるものを探すのがおすすめです。

婚期を逃す女性に共通する特徴とは?:人を信じられない

浮気や裏切りなど、過去の恋愛で傷ついたことがきっかけで、男性を信じられなくなってしまった女性は少なくないもの。そういった経験があることで婚期を逃してしまうこともあるんです。

ただし、男性というのは、自分を信じていない女性を幸せにしたいとは思えないもの。傷つく覚悟で相手に100%委ねることで、自らを幸せに導くこともできますよ。

まずは「この人だ!」と思える最高の男性と出会うことから始めてみてはいかがでしょうか?
婚期を逃すと言っても、一概に女性が悪いわけではなく、あくまでもパートナーとの相性も関わってきます!
まずは、焦らずにじっくり運命の人を見極めましょう♡

【関連記事】結婚願望ナシな女の方がモテる!?アラサーの恋愛事情に迫る♡

アラサー(25〜34歳)になると、同世代の友人がどんどんと結婚していくので、「結婚」を意識せ...

婚期 逃す 女性 特徴 共通

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる