ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”をcheck!

交際1年を過ぎると、どうしてもお互いの存在がうっとうしくなるし、どちらかというと、空気に近い存在に……。
面倒くさいと思いながらも毎週末のデートを楽しんでいませんか?
マンネリ状態が悪化すれば、どちらかが他の異性に対して恋心を抱く可能性もあります。
そうなってから後悔しないように、ここで一度ストップをかけておきましょう。
そこで今回は、ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”をご紹介いたします。

ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”①記念日にはお手紙を書く

メモ中

付き合い始めの頃は、相手に喜んでほしくてがんばるものです。
しかし、一年経ちベテランカップルともなれば、彼のためにがんばるというよりかは、少しでも時間があれば、別のことを優先してしまいがち……。
もし、マンネリ状態が続いているなら、お手紙を書くという習慣を作ってみませんか?

お手紙といっても、わざわざ長文にする必要はありません。
自分の思いを簡潔にまとめるだけでいいのです。
どうしても言葉がみつからないなら「大好きです」と書くだけでも、二人の関係性は変わってくるでしょう♪

ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”②オシャレをしてデートをする

女性

マンネリというと、どうしてもマイナスなイメージがついてしまいますが、プラスに考えると、それだけお互いに遠慮なく、ありのままの姿でいられるステージへ入ったことにもなります。
しかし、どんなにベテランカップルで二人の関係が安定していても、常にすっぴんでいたり、オシャレからほど遠い格好をしていたりするのは、さすがにマズいかも……。

改めて付き合い始めの頃のように、二人でいる時間を大切にしたいと思ったなら、今度のデートはオシャレをして出かけましょう。
彼と会うために新しい洋服を準備してみるのも悪くないかも♡
または、二人で相談してテーマカラーを決めるという習慣を作るのもおすすめです!

ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”③待ち合わせをする

デート中のカップル

ベテランカップルとなれば、一緒に住んでいる方もいらっしゃるでしょう。
長期間、同じ屋根の下で暮らしていると、どうしてもデートをしている感覚にはなりません。


そろそろ刺激がほしくなってくる頃なら、あえて外で待ち合わせをするという習慣を作ってみてはいかがでしょう?
彼だけ用事があるなら、先に出かけてもらって後からどこかで合流するのです。
「待ち合わせ」というステップを挟むだけでも、付き合い始めの頃のようなカップルらしい感覚を取り戻すことができるでしょう♡

ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”④旅行を楽しむ

旅行グッズ

ベテランカップルの領域に入ってきているからこそ、旅行の習慣もずっと続けていきたいところ……。
お互いに忙しくしていて、なかなか過ごせないなら、なおさらです。
普段はどんなに会えなくても、数日くらいなら一人でどうにか過ごせるでしょう。
ただ、あまりにも会えない時間が続くと、それはそれでストレスになりかねません。

そんなときは、付き合い始めの頃のように旅行のプランを話し合ってみてはいかがでしょう。
旅行という目標ができることで、会えない時間も楽しく過ごすことができますよ♡
ベテランカップルが忘れがちな“付き合い始めの習慣”はいかがでしたか?
付き合いが長いカップルがぎすぎすした関係になるのは、なにもかもが当たり前になってしまうから……。
付き合い始めのように二人で純粋に楽しむ、愛を育む時間を増やしてみましょう!

【関連記事】慣れてきた頃が要注意!彼氏が彼女にドン引きする瞬間7つ

付き合ってしばらく経つと、お互い慣れてくるので色んな自分を出せるようになってきますよね...

ベテランカップル 付き合い始め 習慣

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる