定番アイテムを旬顔に変える♡ボーダー柄を使った今どきコーデ

FASHION

季節もトレンドも関係なく使える「ボーダー柄」は、いつものコーデの救世主!けれども、定番柄なので今どき感が足りないのが悩み……。
ここでは、そんなお悩みを解決!ボーダー柄を使った今どきコーデをお届けします。

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:ボーダー柄×ファーorループ素材

引用:wear.jp

秋冬のトレンド・ファーアウターや小物を添えれば、旬顔に大変身!
ふんわり可愛いがつくれるループ素材を使用したアウターもオススメですよ♡

ボーダー柄を投入するとカジュアルダウンできるので、ちょうど良い存在感をゲットできます。

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:マルチボーダー柄×オフショル

引用:wear.jp

マルチボーダー柄のオフショルを着れば最旬コーデに♪
リブや落ち感のある素材を選ぶと、鮮度がアップしますよ。

ここに縦ラインを強調できるスカートを合わせれば、色っぽいスタイル美人コーデが完成です。

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:ボーダー柄×プリーツスカート

引用:wear.jp

プリーツスカートを合わせて縦ラインを強調してもGOOD!

この場合は、ボーダー柄トップスのラインの幅と、スカートのプリーツの幅が同じくらいのものを選ぶと、統一感を持たせることができます。

“横ライン×縦ライン”コーデは、統一感が大事です!

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:ボーダー柄×スポーツMIX

引用:wear.jp

コーデの真ん中にボーダー柄を持ってくれば、トレンドのスポーツMIXコーデが簡単に決まります♪

スポーティな小物をたくさん添え、さらにメンズライクなアウターを羽織るとカジュアル度がかなり高くなりますね。
この場合はタイトスカートを合わせて、女性らしいシルエットで魅せると好バランスに♡

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:太ボーダー柄×ワイドパンツ

引用:wear.jp

トレンドのワイドパンツ×太ボーダー柄トップスを使って、攻めたコーデをつくってみましょう!

主張が強いお洋服を合わせるときは、やわらかい素材を使用したお洋服を選ぶと、バランスが良くなりますよ。

さらに白やシルバーの小物を添えて、カジュアルなぬけ感を出してくださいね。

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:ボーダー柄×ビッグシルエット

引用:wear.jp

上下ともにゆったりシルエットのお洋服を選ぶときは、ボーダー柄を投入して引き算してみてください!

さらにバッグと靴のカラーを統一して、足すと引くのバランスにこだわると、狙い通りのビッグシルエットコーデに♪

ボーダー柄を使った旬顔コーデ:ボーダー柄×メンズライク

引用:wear.jp

チノパンなどを合わせて、メンズライクに仕上げてもOK!

メンズ度を上げるときは、黒&ゴールドの小物を添えてオトナの華やかさを演出すると、一目置かれるコーデになりますよ♪

ボーダー柄はどんなテイストにもすんなり馴染んでくれるので、トレンドアイテムとも相性ばっちりなんです。
冬もボーダー柄コーデを楽しんでください♪