ビッグシャツは大きめが◎メンズライクに魅せる華奢見えコーデ15選

Cover image: wear.jp

冬と比べて薄着になる春は、体型が気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。
そこで今回ご紹介するのが、ビッグシャツを使ったコーデです。
大きめサイズを選んで、華奢見えするコーデにチャレンジしませんか?

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ①チェック柄を選ぶ

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

2019年春トレンドのビッグシャツは、おしゃれに見えるだけでなく華奢見えが叶う嬉しいアイテム♡

抜き衿で着こなすのがおすすめのビッグシャツは、チェック柄を選ぶことで視線が上がり、より華奢に見せてくれます。

ボトムスは、すっきりと見えるホワイトのハイウエストパンツがおすすめ!
春らしくおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ②リネン素材を取り入れる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

2019年春のトレンドといえば、外せないのがリネン素材です!

ナチュラル感と涼しげな印象の両方をゲットできるリネン素材は、張りがあるので華奢見えコーデに一役買ってくれます。

リネン素材のビッグシャツは、抜き衿×ベルトのウエストマークで完璧♡
パリッとした独特の素材感がボディラインを強調せず、華奢見えを叶えてくれますよ。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ③アクセントカラーを選ぶ

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

大人可愛いミニスカートの着こなしに注目が集まる2019年春ですが、まだチャレンジできていないという人が多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、アクセントカラーのビッグシャツを合わせたコーデです。

アウターのようにミニスカートコーデの上から羽織るだけで、華奢見えが叶う嬉しい着こなしに♡
大人可愛いミニスカートのコーデにトライしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ④バックスタイルにもこだわる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

ビッグシャツは、オーバーシルエットなだけに360度どこから見ても完ぺきな着こなしに仕上げるのが難しいもの。

だからこそ、バックスタイルにもこだわって着こなすことで、華奢見えが叶います。

写真のように、バックスタイルまでぬかりなくウエストマークすることで、コーデ全体がぼやけて見えてしまわず、しっかりと引き締まった印象に。

足元は、抜け感を演出できるバブーシュがおすすめですよ。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑤小物使いでアクセントをプラス

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

トレンドアイテムの着こなしこそ、小物使いがおしゃれ度アップのカギを握っています。

今回ご紹介している、ビッグシャツを使った華奢見えコーデでは、帽子や短め丈のショルダーバッグ使いなど、視線を上げる着こなしにすることで、スタイルアップが叶いますよ。

足元は、少女のような可憐さを演出できる、ソックス×バレエシューズの組み合わせが◎
全身で楽しめるコーデに作り上げることこそ、ビッグシャツの着こなしをおしゃれに仕上げる秘訣です。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑥白シャツ×デニム

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

シャツといえば、永遠の定番は白シャツですよね!

2019年春トレンドのビッグシャツも、定番の白を選ぶことで清潔感のあるコーデに仕上がりますよ。

春コーデの定番である白シャツとデニムも、ビッグシャツとスキニーデニムの組み合わせに変えるだけで、華奢見えが叶います。
ビッグシャツ初心者でもチャレンジしやすいので、ぜひ試してみてくださいね♡

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑦インナーをチラ見せする

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

ビッグシャツの着こなしの中で、簡単に華奢見えを実現できるのが写真のようなインナーをチラ見せさせるテクニックです。

大胆に抜き衿にして着こなしたり、ブラウジングで丈を調整したりなど細かい工夫をしなくても、インナーをチラ見せさせるだけで、簡単に華奢見えが叶いますよ。

シャツはベージュ、足元のスニーカーはブラウンと、同系色でまとめて着こなすのが、統一感を演出するコツです。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑧アウターは抜き衿気味に羽織る

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

トレンドのビッグシャツを着るのがまだ肌寒い日でも、もちろん春アウターを羽織ればOK!

単品で着こなすときのように、華奢見えを強調できないのでは……?と心配に感じるかもしれませんが、ご安心を♡

ビッグシャツの上に春アウターを羽織る時には、抜き衿気味にすれば大丈夫!
華奢見えするだけでなく、おしゃれさも叶うおすすめコーデです。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑨ストライプ柄を選ぶ

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

ビッグシャツのコーデで華奢見せしたいのであれば、ストライプ柄を選ぶのが手っ取り早いですよね!

数あるストライプ柄の中でも、2019年春におすすめしたいのが、爽やかに見せてくれるブルー。

縦のラインを強調してくれるブルーのビッグシャツは、抜き衿で着てバックスタイルにボリュームを持たせるのがおしゃれです。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑩ロングスカートを合わせる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

先ほどご紹介したように、縦のラインを強調すると、簡単にスタイルアップ&華奢見えが叶います♡

フェミニン派の人がビッグシャツを着こなすのであれば、ボトムスにはロングスカートを選んでストンと落ちる縦のラインを強調するのがおすすめ。

多色使いをせず同系色でまとめることで、統一感のある大人可愛いコーデに仕上がります。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑪サイドスリットデザインを選ぶ

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

ビッグシャツは、着るだけでおしゃれ見えするのですが、蹴回しが広いのでどうしても裾がもたついてしまいますよね。

この悩みを解消してすっきりと華奢見えするコーデに仕上げるためには、写真のようなサイドにスリット入ったデザインを選ぶのがおすすめ。

パンツと合わせる時にはそのまま着たり、スカートと合わせる時にはフロントをタックインして着たり、さまざまな着こなし方で活躍してくれます。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑫他のアイテムをブラックでまとめる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

トレンド感のあるチェック柄のビッグシャツで華奢見えコーデを完成させるのであれば、他のアイテムには極力ブラックを選んで、引き締まった印象に仕上げるのがおすすめです。

引き締まって見えるだけでなく統一感が生まれるので、トレンドのビッグシャツが存在感を放つ、今っぽいコーデが完成します。

写真のように、唯一のホワイトはスニーカーで取り入れるのが◎
春のお出かけに最適な、華奢見えカジュアルコーデです。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑬スキニーパンツを合わせる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

ビッグシャツのコーデで確実に華奢見せさせたいという人におすすめしたいのが、スキニーパンツとの組み合わせです。

トップスにボリューム感があるからこそ、ボトムスは極力細身なデザインを選ぶのが◎

写真のように、ビッグシャツとシューズのカラーを合わせるなど、統一感を意識したコーデに仕上げるとおしゃれに見えますよ。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑭小物使いで魅せる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

春コーデ定番の白シャツデニムのコーデも、トップスをビッグシャツに変えるだけで、今っぽいコーデに仕上がります。

さらにおしゃれ上級者を目指したいのであれば、手にはクラッチバッグを、そして帽子やサンダルなどはブラウンを選ぶのがおすすめ。

統一感のあるキレイめカジュアルコーデに仕上げれば、自然と華奢見えが叶います。

ビッグシャツを使った華奢見えコーデ⑮ワントーンでまとめる

ビッグシャツを着た女性

wear.jp

ベージュのビッグシャツを選んだら、ボトムスに合わせるパンツもベージュを選んで、同系色にまとめてみましょう。

ワントーンコーデは2019年春のトレンドなので、まだチャレンジしていない人はぜひ取り入れてみてくださいね。

ウエストマークされた華奢見えするデザインのビッグシャツなら、トレンドコーデも挑戦しやすいこと間違いなし!
サイズ感がゆったりしているビッグシャツだからこそ、ボディラインを強調せずに華奢見えが叶います。
ビッグシャツを使ったコーデ、ぜひ春の着こなしの参考にしてくださいね。

【関連記事】今着たいのは爽やかなブルーシャツ!マネしたいおしゃれコーデ15選

春の日差しが差し込むと同時に、爽やかなイメージのお洋服が着たくなりますよね。2019年春か...

コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる