新大久保に行ったら絶対に食べたい!おすすめ韓国フード4選♡

LIFESTYLE

韓国を日本で体験できるところと言えば新大久保。
新大久保に行けば旬の食べ物やコスメ、ミュージックをしることができちゃう正に韓流のトレンドの町♪
今回は新大久保で味わえる本場韓国のグルメを紹介。

絶対に食べたい韓国グルメ① ホットク

www.recipe-blog.jp

ホットクは日本人の中でも大人気のグルメ。
日本のおやきに似ているので、食べやすいのです。

ホットクは韓国の庶民的なおやつみたいなもの。
もち米と小麦粉を合わせたもちもちの生地の中に、あんこやはちみつを挟みスウィーツ感覚で楽しめるもの。
鉄板の上で焼きホットク押し器で押して焼く方法なので、あつあつのほくほくをその場で食べることができます♪

バリエーションも豊富で、生地に緑茶が入っていたりトウモロコシ粉を練り込んだりと色々な味を楽しめちゃいます♡

絶対に食べたい韓国グルメ② トッポギ

item.rakuten.co.jp

韓国のB級グルメと言えばトッポギ。トッポギは屋台に出されている誰もが大好きなグルメのひっつ。

細長い円柱形の小さな餅をトッポギ用の辛いソースと絡めて中に野菜を入れたもの。
あつあつのまま食べれちゃうので冬にはピッタリ。

新大久保の韓流スーパーに行けば、トッポギを家で作れるキッドみたいなのが売っているので本場の味が韓国でも作れちゃいますよ♪

絶対に食べたい韓国グルメ③ ピンス

japanese.visitkorea.or.kr

ピンスとは韓国のかき氷の事。日本のかき氷と違う点は過去氷の上に小豆やフルーツがてんこ盛りでのっているところ。

小豆と練乳を混ぜたり、バニラアイスをのっけたりととても甘くて美味しいです♡
そして種類も沢山♪抹茶と小豆の組み合わせやチョコレート風味、ヨーグルト味のピンスもあります♪

特に女性には大人気♪日本では味わえない特別なかき氷なので誰が食べても楽しめちゃう☆

絶対に食べたい韓国グルメ④ おでん

www.seoulnavi.com

日本で「おでん」というと、こんにゃくやはんぺん、大根、つくわ等々…様々な具が入っていますよね♪あつあつのおでんは冬にたまらないです♪

韓国にも「おでん」と呼ばれるものがあるのですが、韓国風のおでんは日本と異なります。
韓国のおでんは日本のように何種類も入っているのではなく、さつま揚げのような魚をねったものをおでんと呼びます。
薄っぺらくきって串にさし、屋台で売られている韓国では人気のグルメの一つ。
新大久保の屋台にも韓国風おでんは売っています☆

コチュジャンの味付けで食べるのが定番。一度食べたらやみつきになってしまうこと間違いなし!

韓国旅行を考えている方♪
一度新大久保に行って韓国に行く練習みたいのをしてみるのも良いですね♪
韓流ブームが日本にやってきて数年経ちますが、今も新大久保の活気は絶えません!
学校帰りなどに行ってみてください♡