長年のダイエット問題が解決?エステサロンに期待できる痩身効果とは

「自己流ダイエットではなかなか痩せられない!」
そうした方は、美のプロにお任せしてみるのはいかがでしょうか?
エステサロンで効果的に、気になる部分をシェイプアップしましょう♪

目次

長年のダイエット……効果を得られない悩み

女性の多くは、ダイエットで一度は悩んだ経験がありますよね?

食事制限や運動、セルフマッサージなど色々試してみるものの、なかなかうまくいかないこともあるでしょう……。
仕事や子育てが忙しく、ダイエットに取り組む時間を確保することが難しいと、意志半ばで断念してしまうことも……。

たとえダイエットを続けることができても、なりたい自分になるためには、美容に関する知識や専門的なマッサージ法などを知る必要もでてくるでしょう。
なぜなら、ただ体重を落とすだけでは、通常、憧れのスタイルを手に入れられないためです。

体重は痩せても、見た目は変わっていなかったり、顔は痩せても体は太くてアンバランスな体型になってしまったりと、自己流ダイエットでは、理想のスタイルを手にするのは意外と難しいようですね。

「ではどうしたらいいの!?」と思う方には、“エステサロン”という選択肢があることをご紹介しましょう。

エステサロンであれば全身痩せも、部分痩せも可能?

自己流で美しく痩せるには限界があるものです。

では、エステサロンであれば、理想のスタイルになることができるのでしょうか?

エステサロンでは、痩身に効果的な美容機器が取り揃えられているそう。
また、ダイエットに成功しない原因を教えてくれたり、個人個人の体質や目標に合ったダイエット法を提案してくれるエステティシャンもいるんだとか!

つまり、全身痩せだけでなく、部分痩せをしたい方にもおすすめなんですね。

エステサロンだけでなく、最近では美容外科クリニックでの痩身の施術も人気ですね。

エステサロンと美容外科クリニックでは、効果にどのような違いがでるのでしょうか?

エステサロンと美容外科クリニックの痩身効果の違いはあるの?

美容外科クリニックは、分類すると医療機関にあたります。
つまり、医師が、医療機器を使って施術を行うことができます。

エステサロンは医療機関ではないので、医療機器を使った施術を行うことができない点が美容外科クリニックとの大きな違いです。

これだけ聞くと、美容外科クリニックの方が、ダイエットに良さそうに思えますね。
しかし、医療機器は、与える刺激が強い分、体に負担が多くなるケースもあります。
副作用が引き起こされる場合も否定できないんですね。

そうした点においては、エステサロンでダイエットをする方が、比較的に安心できるかもしれません。
リスクが低い分、気軽にはじめられるといったメリットもあるでしょう。

そこで、パーツ別にエステサロンで得られる効果についてご紹介します。
エステサロンでのダイエットに興味がある方は必見です!

エステサロンで期待できる痩身効果①全身痩せ

全体的に、今よりももっと細くなりたい!
ダイエットしていたのにリバウンドしてしまった!

そうした全身痩せをしたい方は、エステサロンでの痩身がおすすめです。

全身痩せに効果のある痩身施術には、様々な種類があるそう。
その中でもおすすめするのが、「EMS」です。

EMS機器をパーツごとにつけるだけで、自動的に筋肉を動かしてくれます。

ダイエット中は、極端に食べる量を減らすことで、筋肉量が減少し、同時に基礎代謝量までも減らしてしまうんですね。

基礎代謝が減ることで、痩せにくい体になり、ダイエットをやめた途端にリバウンドしやすくなってしまうんです……。
また、今後ダイエットをしようとしても、以前よりもずっと痩せにくい体質へと変わってしまうんだとか!

しかし、がむしゃらに運動をして筋肉をつけても、今度は筋肉太りになってしまいますね。
女性らしい体つきからは程遠くなってしまうでしょう。

EMSなら、無駄な部位に筋肉をつけることなく、欲しいパーツだけの筋肉量をUPさせることがでるはず。
そのため、EMSは全身痩せに効果的なのです。

エステサロンで期待できる痩身効果②お腹・ウエスト周り

ぽっこりお腹は、おばさん体型に見えてしまって格好が悪いですよね。

そんなぽっこりお腹を解消するには、エステサロンで行う痩身マッサージがおすすめです。

他の部位はそんなに太っていないのに、お腹だけぽっこりしている原因の多くは、便秘によるものだそう。

便が上手く排出されないと、お腹まわりに脂肪がつきやすくなるだけでなく、腸内に溜まった老廃物の影響で、肌状態も悪化させてしまうのです。

ウエストは自分で上手くマッサージしにくい部位ですし、知識がないままマッサージをしても、便秘解消につながらない可能性もあります。

プロの手技を頼り、きゅっとしたくびれや、メリハリのあるスタイルを手に入れてみませんか?

エステサロンで期待できる痩身効果③背中や肩

最近、肩や背中が太くなったと感じる人が急激に増えていることをご存知でしょうか?

その原因は、パソコンやスマホを頻繁に使用することにあるそう……。

パソコンやスマホを利用していると、肩が内側に入ってしまい、肩に老廃物が蓄積しやすくなるといわれています。
それが、むくみから脂肪へと変わり、肩が太ってしまうそうです。

その影響は、背中にも及び、脇から肉がはみ出てしまっている方も意外に多いのです。

常に正しい姿勢を意識することが、肩や背中を太らせないためにも重要です。

姿勢以外には、肩や背中に蓄積した老廃物を流すリンパマッサージを行いましょう。
脇の下にある液化リンパ節に流すことで、すっきりとした肩と背中に戻すことができますよ!

自分で取り組むことが難しいなら、エステサロンでリンパマッサージを受けてみてはいかがでしょうか?

エステサロンで期待できる痩身効果④太もも

太ももが太いと、細身のパンツやスカートを上手に着こなすことができないものです……。

太ももが太くなる原因の一つであるセルライトは、脂肪や老廃物が結合したものなんです。
セルライトとなった場合、自己流のセルフマッサージでは取り除くことが難しいとされています。

セルライトを自分で潰す時に、ぷちぷちっとした感覚があるので、何となく潰れているように思っている方も多いはず。
しかし、マッサージによってむくみは解消することはできても、セルライトを潰すことはほとんどできないといわれています。

その太もも痩せに効果的であるとされるのが、エステサロンでよく使用されているダイエット機器「エンダモロジー」です。

エンダモロジーとは、強力な吸引力とローラーを複雑に結合させた機器。
これにより、セルライトを効果的に潰していくことができるんだそうですよ!

気になる方は取り扱っているエステサロンを探してみましょう♪

エステサロンで期待できる痩身効果⑤ふくらはぎ

昔運動していた方の中には、ふくらはぎの筋肉が脂肪に変化して、ふくらはぎがなかなか痩せずに悩んでいることもあるでしょう。

また、ふくらはぎは体の中でもむくみやすい部位。
夕方になると、朝履いてきたブーツが履けない……なんてこともありますよね。

さらに、長年運動をしていないと、昔ついた筋肉は脂肪へと変化し、脚だけが太いといった、ちょっと残念なスタイルになってしまいます。

ふくらはぎ痩せには、リンパマッサージによって余分な水分を排出すると良いでしょう。
また、太ももと同様に、エンダモロジーを使用すると効果があるそうです。

最近では、エステサロンでは食事指導を行っている場合もあります。
塩分を摂りすぎると、むくみの原因につながります。
どんなものを食べたら良いのかといった、ふくらはぎ痩せに効果的な、食生活に関するアドバイスをもらえるかもしれません♡

エステサロンで期待できる痩身効果⑥二の腕

たぷたぷした二の腕を、薄着になる季節までに何とかしたい……。
毎年そう願っては、ダイエットに失敗している方も多いのではないでしょうか?

二の腕痩せはなかなか難しいことです。
筋トレをしてみても、逆に変に筋肉がついてしまって、さらに太くなってしまう可能性があるからです。

二の腕が細いと、女性らしさが増しますよね。
特に薄着になる季節には、自信を持って二の腕を出したファッションに挑戦したいものです。

エステサロンで受けることができる痩身法としては、キャビテーションがあります。

キャビテーションは、部分痩せに非常に効果的な美容機器とされています。
代謝アップにもつながるようで、痩せやすい体づくりにも適しているんだとか!

比較的にすぐに効果を実感できるだけでなく、代謝の向上や老廃物を排出する力も高まるそう。
これらにより、美肌にもなれる痩身機器として人気が高いとされています!

エステサロンで期待できる痩身効果⑦全身の肌の悩みも解決?

エステサロンでは、美容成分が豊富に含まれているマッサージオイルやクリームを塗布しながら、マッサージを行います。

そうすることで、血行促進、代謝アップなどの効果が期待できるそうです。
ただ痩せるだけでなく、全身の肌を美しくすることができる点も、エステサロンに通う大きな魅力ですね!

エステサロンで使用する痩身機器は、痩身効果がメインになっていますが、余分な水分や老廃物を除去したり、脂肪細胞を溶かしたりすることで、肌細胞を活性化。これが、美肌へと導いてくれるのです。

自分ではなかなかケアしづらい部位も、施術してもらえるでしょう。
どんな時でも、自信を持って見せられる肌に仕上げられるかもしれませんね♡

また、エステサロンでは痩身だけでなく、美肌についての相談もできます。
自分では気づくことができなかった原因が分かることで、今まで間違っていた食事法やスキンケア、日ごろの生活習慣などを改善する糸口が見つかるかもしれません。

ただ痩せるだけでなく、美肌や健康面の向上のも役立つでしょう!
ダイエットの悩みを気軽に相談できるだけでなく、キレイに痩せることができるとされるエステサロン。
本格的に痩せたいなら、プロのアドバイスがもらえるエステサロンで、キレイを実感しながら痩身してみませんか?

それでも悩みが解消しない、肌などのトラブルを抱えているといったことがあれば、専門クリニックに切り替えることも一つの方法となるでしょう。

b



【関連記事】注射で痩身が手に入る!?リバウンドしない「メソセラピー」とは?

体についている脂肪を落とすには「メソセラピー」というダイエット方法がおすすめです。注射...

エステサロン 痩身 効果 痩身 エステ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大石 彩音

現役エステティシャンで一児のママです!
美容や健康グッズが大好きで。
皆さんに分かりや…

>もっとみる