島田秀平さんが言うなら本当かも!“婚活に効く”京都のお寺とは

数々のパワースポットを紹介している、お笑い芸人で占い師の島田秀平(しまだしゅうへい)さん。
島田秀平さんの占いは、芸能界でも「とにかく当たる!」と評判なんです。
そんな島田秀平さんが紹介していた、婚活にイチオシの「泉涌寺」ってご存知ですか?
まだ彼氏がいない人、大好きな彼と結婚したい人は必見のスポットですよ♡

「縁結び」と「良縁祈願」は違う!?訪れる前に知っておきたい豆知識♡

今回ご紹介するのは、島田秀平(しまだしゅうへい)さんが「良縁祈願」や「縁結び」に効果があると紹介していた京都市の「泉涌寺」です。
まずはこの泉涌寺の魅力をご紹介する前に、良縁祈願と縁結びに関する豆知識をご紹介します。

なんとなく同じような意味のイメージを持っている人も多いかもしれませんが、この良縁祈願と縁結びは、それぞれ意味が大きく異なります。

まず、良縁祈願とは、相手がいない人が、素敵なお相手に巡り合えるようにお願いすることを指しています。
そしてこの祈願で良い縁を呼び込み、相手ができたら、今度行うのが縁結び。
二人が固く結ばれますようにと、相手と一緒に祈祷に行くのが正解です。

島田秀平さんオススメの婚活パワースポット「泉涌寺」ってこんなトコ!

www.mitera.org

総門や大門からなる重きのある建物が特徴的な泉涌寺は、1242年に建設された、日本の中でも歴史ある神社です。

様々な祈願をしに昔から泉涌寺を訪れる人が後を絶たなかったのですが、いつしか良縁祈願や縁結びのお願いをしに訪れる人が増えたのだとか。

最近では、島田秀平(しまだしゅうへい)さんが番組で紹介したこともあり、若いカップルがお参りにくる姿も目立っているそうですよ。

◆泉涌寺
住所:京都市東山区泉涌寺山内町27
電話:075-561-1551
参拝時間:9:00〜16:30

泉涌寺

パワースポットで“守りたい作法”を学ぼう!

せっかく婚活に“効果がある”と言われている泉涌寺に訪れるのであれば、お参りの仕方などの作法をマスターしておきたいですよね。

静粛なムードを壊さぬよう、思いを込めて参拝しましょう。
深呼吸をしながら、時間をかけてその場の空気に触れるべく、ゆっくり滞在するのがオススメです。

もしも参拝によって願いが叶ったのであれば、お礼参りをするとベター。
神社でのお参りでなくても、もし友達に相談ごとをした時には、結果報告とともに、「ありがとう、お陰でうまくいったよ!」などと、お礼を伝えますよね。

お礼参りは、そうした友達への感謝と同じこと。
人間も神様も同じなのです♡

神社で婚活のお願い事をするのであれば、具体的に!

泉涌寺に限らずどこの神社でもそうですが、お願い事をするときには、具体的にするのが大切です。

例えば婚活に関して言えば、「結婚したいので、お願いします!」というあいまいなお願いでは、効果は半減してしまいます。

「私は、こんな人と出会って結婚したいです。そのために○○を頑張りたいと思っています!」などと、できるだけ具体的にお願いしましょう♡

神社でのお参りは、パワースポットとしての空気に触れあうだけではなく、自分自身の心を新たにする、決意表明の場でもあるのです。

石田純一さんがお参りして1年後に結婚した、楊貴妃観音がスゴい♡

www.mitera.org

泉涌寺の大門を入ってすぐ左にそびえたつ美しい像、楊貴妃観音は、なんとあの石田純一(いしだじゅんいち)さんの縁結びをかなえた驚異的な存在!

石田純一さんは、島田秀平さんに聞き、良縁祈願として泉涌寺を参拝したのち、すぐに東尾理子(ひがしおりこ)さんと出会いました。
その後お二人で縁結びをしに泉涌寺に訪れた際に、楊貴妃観音の前で手を合わせたそうです。

その後1年以内に、お二人は結婚♡
泉涌寺が婚活に効果があるというのは、本当だったんですね!
旅行がてらに訪れたい、婚活のパワースポットである泉涌寺。
大物芸能人の恋を実らせたとあれば、訪れない手はありませんよね♡

島田秀平(しまだしゅうへい) 泉涌寺 婚活 占い パワースポット 神社 お寺 恋人 旦那 結婚 お見合い 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる