新年は新しくスタート♡引きずらずに次の恋にステップアップする方法

クリスマスも年越しも結局一人……。
そんなさみしい思いをしてしまった女子こそ、新年に新しい恋を始めたいと思っていますよね♡
前の恋を引きずらずに、次の恋を始めるためにステップアップする方法をご紹介します。

引きずらない!次の恋にステップアップする方法①周りの存在に感謝する

前の恋に終わりを告げた時、あなたを支えてくれたのは誰ですか?
失恋話を夜まで聞いてくれた友達や、美味しいご飯を作ってくれたお母さん、訪れたカフェで明るく振る舞ってくれた店員さん……。

実は失恋一つをとっても、あなたを支えてくれている人はたくさんいるのです。
その存在あってこそ、あなたは今また前を向こうとすることができているのですよね♡

恋はつい周りが見えなくなりがちですが、まずは周りにいる人たちへの感謝の気持ちを持ってみましょう。
すると、不思議とそこからまた新しい良縁へとつながっていくものなのです。

引きずらない!次の恋にステップアップする方法②今を大切に考える

悲しい失恋を経験してしまうと、どうしてもその過去を振り返り「あの時のあのセリフがいけなかったのかな……。」なんて考えてしまいがち。

しかし過去はどんなに振り返ったところで、リセットすることはできません。

それだったら、過去を振り返って落ち込んでいる時間はもったいないですよね!
「今」を大切にすることこそ、あなたの未来を切り開いていく道になる。
それに気付き、今を大切に考えてみましょう♪

引きずらない!次の恋にステップアップする方法③前の恋を無理に忘れようとしない

過去を振り返らずに今を大切に考えることは大事ですが、決して前の恋愛を無理に忘れなくてはいけないという意味ではありません。

それよりも前の恋を無理に忘れようとせず、それで傷ついてしまった自分を受け入れてあげる努力をしてみましょう♡

「前の恋を忘れなくてはいけない」と思えば思うほど、どうしてもその恋に執着してしまうのです。

失恋して傷ついた事実を受け止め、その上で次を目指せると良いですよね。

引きずらない!次の恋にステップアップする方法④男友達をいったん整理する

失恋したからといって、無理に男友達に気持ちをなだめてもらっていませんか?

あなたが今本当に次の恋にステップアップをしたいと考えているのであれば、まずはいったん男友達を整理してみましょう。

確かに話を聞いてもらったり、一緒に買い物に付き合ってもらうだけでも、疑似デートが楽しめて、気持ちがまぎれるかもしれません。

しかしそれを続けてしまっているようでは、新しい恋は訪れませんよ!
新年こそ、クリアな気持ちで恋愛を楽しみたい♡
そんな女子こそ、今回ご紹介した4つの方法を実践してみてくださいね。

【関連記事】To.恋愛弱者さんへ♡恋するキモチに振り回されなくなる方法4つ

恋愛をすると、何もかもが手がつかなくなってしまったり、メールの返信を1日中に気にしてしま...

引きずらない ステップアップ 新年 方法 引きずる 元カレ 彼氏 婚活 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる