ダイエッター必見♡万能ハーブ〔ローズマリー〕で痩せるって本当?♪

BEAUTY

みなさん!美容は、「まず体内から綺麗にすることが重要」とよく聞きませんか?
そのためには体に取り入れるものから気を付けないと♪
そんなあなたにローズマリーを教えちゃいます♡

ローズマリーってなに?

引用:www.kneipp.jp

ローズマリーって名前から、かわいいですよね。よく紅茶としても見かけませんか?
ではローズマリーについて紹介します。

ローズマリーとは、地中海沿岸が減原産のシソ科に属します。
花の色は白、紫、青などなど…ローズマリーの生葉や乾燥した葉は薬などにも使用されていて、昔から人々にあらゆる場面で使われていました。

使い方はたくさん。料理や薬、アロマとして楽しまれていて、西洋では記憶力が高まるとも言われていました。またハーブの一種類でもあるのでリラックス効果もあるのです!

ローズマリーは、ダイエットに良いって本当!?

体内からデトックスして痩せることはとっても重要。
だからお茶や紅茶で毒素を排出して、綺麗になることはダイエットに効果的なのです。
ではローズマリーにはどんなダイエット効果があるのでしょうか?

ローズマリーに豊富に含まれるフラボノイドやファイトケミカルの働きのおかげで、脂肪燃焼や便秘解消、むくみ改善に効果的と言われています。抗酸化作用が強いので脂肪分解に効くのです。

体に取り入れるのもいいですが、ローズマリーの香りは中性脂肪の燃焼する効果もあると言われています!

ローズマリーにこんな効果があったなんて信じられないですね♡

ローズマリーにセレブもはまる!?

実はこのローズマリー、セレブもハマっています。
やっぱり美容の女王といえば、ミランダ・カー。ミランダも飲むもの、食べるものから美を追求していっているのです。

その中でもローズマリーにハマっていて、体内から脂肪燃焼効果に期待して毎日飲んでいるらしいのです。

セレブもハマっているならその効果は間違い無し!飲むものからデトックスできればあなたの体は美ボディになるはず。

セレブみたいな美しさが欲しければローズマリーは必須です♡

ローズマリーの効果的な取り入れ方

引用:www.recipe-blog.jp

最後に紹介するのは、ローズマリーをどうやって体の中に取り入れるのかということ。
なんだか難しそうですが、取り入れ方は簡単♪

紅茶のローズマリーを飲んでもいいし、乾燥したローズマリーを料理に入れて食べてもOK!
オイルとして体に塗っても大丈夫だし、香りを嗅ぐだけでもOK♪

でも簡単なのは、やっぱり紅茶ではないでしょうか??
毎日ボトルを持って時間があるときにこまめに飲むと効果的。
これを一ヶ月くらい続ければ、だいぶ変わるはずです。

セレブもはまるくらいだから絶対に間違いない!
でも1日じゃ効果なし。毎日続けることが重要なのですよ♪
ぜひあなたもローズマリーで美人さんになてくださいね♡