その肩凝りツラくない?肩凝りを一発で治す方法をご紹介します♪

Cover image: gozoropp.com

誰もが悩んだことがあると言ってもいい、肩凝り。
パソコンに向かいっぱなしの人、胸が大きい人、姿勢が悪いはたまた猫背の人、昔から肩凝り持ちの人、理由は様々ですが、悩んでいる人が多いはず。
そんな方必見!すぐに治っちゃう肩凝り解消法を紹介します。

最も簡単な方法は入浴!まずは血液の循環をよくすることが一番大事!

untiens.shop-pro.jp

肩こりの原因は様々ですが、これといった持病がない場合はほぼ血液循環の悪化が原因です。
肩や首のこり、腰痛を解消するには、血液の循環をよくすることがポイント☆
入浴は、体が温まり血行が促進される温熱効果、さらに体重の負担を軽くしてくれる浮力効果があるので効果抜群です!
これなら誰でも毎日できることです☆ゆっくり入り、体を芯から温めましょう。

行ったことがある人も多いはず!カイロプラクティックや整体、マッサージ。

www.heart-bodycare.jp

誰もが駆け込む場所、カイロプラクティックや整体、マッサージ☆
まず、カイロプラクティックとは身体の土台である脊椎を正常な位置に戻すことで、頭痛・肩こり・腰痛などの体調不良を改善していきます。
そして、整体やマッサージとは痛みや頭痛・肩こり・腰痛などの症状のある箇所を揉んだりストレッチをすることで、筋肉の緊張や身体のバランスを改善していきます。
カイロプラクティックも整体やマッサージも施術後はとってもすっきりしますね。
長い目で改善していきたいなら“土台を整える”カイロプラクティック、その時だけでも治したいなら“緊張を揉みほぐす”整体やマッサージ。
リラクゼーション効果もあるので、その時の即効性はありますね。

実は痛くない?!鍼治療。全身に効いちゃいます☆

www.toshima-harikyu.net

痛そうな鍼治療。鍼に使われる鍼はとっても細いので痛みはほぼありません。
細い鍼で体の奥まで到達させて、刺激をすることにより、自律神経系、内分泌系、免疫系などに作用して、筋肉の緊張の緩和、血液・リンパ液の循環の改善、自然治癒力の向上、
鎮痛効果等の作用があります。手では届かない筋肉の根っこまで刺激ができるので、表面からだけではなく奥からの治療が可能になります。
しかも、カイロプラクターや整体師は国家資格が不要なので、なろうと思えば誰でもなれますが、鍼師は国家資格が必要なので、信頼もあり◎
特に、初回の鍼治療の効果は絶大です。未経験の方は是非試してみる価値あり!

一発で治っちゃう!肩こり解消のボルテックス注射☆

www.mycity-clinic.com

ボルテックスとは「強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所」のことをいい、ボルテックス注射とは麻酔・鎮痛・炎症効果を備えた肩こりや腰痛などのコリに効く注射のことをいいます。
コリの炎症を抑え、血行促進効果でコリを起こりにくくし、同時に疲労回復や体力増強・肥満予防の効果も備えています。症状によってブレンドを変え、オーダーメイドの注射をしてくれたりします(東京ロイヤルクリニック)。
整体やマッサージ、鍼でも効かない人は一度試してみるといいと思います。
誰もが悩まされるコリ!特に肩こりや腰痛はとっても気になるもの。
まずは血液循環をよくするために色々試してみて!
上から順番に試していくと試していくのがオススメ☆

肩こり 治す 方法 マッサージ 腰痛 エステ 美容 注射

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

平山友美子

雑誌/TV/ラジオ/ウェブサイト等で読者モデルやアート・美容のコラムニストとして活動中♫
本業は留…

>もっとみる