飲み会&お酒で失敗…!そんな女子におくる改善方法4つ☆

LIFESTYLE

お酒が大好きでたくさん飲んでしまう!という女子、結構いますよね♪
決して悪いことではないですが、それ故にお酒の失敗を繰り返して常に反省してるなんて女子も…
どうせならお酒は楽しく飲みたいですよね。
今回はお酒の失敗が多い女子におくる改善方法を紹介します!

飲み会&お酒で失敗する女子① 下品になってしまう

お酒を飲むとテンションが上がりますが、上がりすぎて品を失う女子も多々いますよね。
言葉遣いが汚くなったり、下ネタを連発してしまったら…せっかく男性との距離が縮むチャンスも台無しに!

お酒を飲むと下品になってしまうな、と思ったあなた。
「あ、今が一番"気持ちよく"お酒を飲めるな」と感じた時にグラスの手を止めてください!
"楽しい"まで行ってしまうと下品さが見える一歩手前まで来ていると思って良いでしょう。

この傾向にある女子は、飲み方を間違えなければ飲み会を盛り上げてくれるプラスの存在になれます☆自分の限度を知り、お酒と上手に付き合えるようになりましょう♡

飲み会&お酒で失敗する女子② イチャついてしまう

お酒を飲むとついつい男性と距離を縮めてしまう、この悩みを抱えている女子は多いと思います。
最悪の場合ワンナイトラブに至ってしまうなんていうことも…。

この悩みを解決するには確固たる意志を持つことが一番のカギとなりますが、他の対策として「お酒を飲むタイミング」も大事になってきます!

お酒をたくさん飲むなら「生理前」は避けたほうが良いでしょう。
女性は生理前、酔いも回りやすく性欲も高まると言われているのです。生理前、生理中は心も身体も不安定なのでお酒を飲むならほどほどに♪

飲み会&お酒で失敗する女子③ 泣いてしまう

お酒を飲むと感極まって泣いてしまう「泣き上戸」の女子も多いと思います。
しかし泣き上戸は飲み会の雰囲気を壊す原因となり兼ねない!今すぐ治したい酔い癖ですね。

飲みながら人に相談事をしているときに、よく泣いてしまいませんか?
何か辛いこと、悲しいことがあったときはお酒に頼らず別の方法でリフレッシュしましょう♡
相談事はシラフの時にしたほうが冷静な判断も下せるはずです。

また、泣き上戸同士で飲むのも一つの手!
「今日は思いっきり泣こうね」と初めから決めてしまえば他人に迷惑をかけることもないでしょう。

飲み会&お酒で失敗する女子④ 不機嫌になる

お酒を飲むとなぜか怒ってしまったり、不機嫌になっていきなり帰宅してしまう人っていませんか?
正直、この酔い癖を持つ人が一番厄介者に思われてしまいます。

お酒を飲むと、人の本当の姿が現れると言います。
つまりこの類の人は日常生活にどこか不満を持っていたり、満足いかないことが多いということなのです。

③同様、日常の不満はお酒で晴らすという考えをやめましょう!
運動や趣味など他の方法で晴らしてみてはいかがでしょうか。

あまりにも治らない場合は、あえて自分の姿をムービーで撮ってもらったり写真に収めてもらうのも手かもしれませんね。自分の目で確かめて初めて反省意識が持てるでしょう。

いかがでしたか?
酔い癖を完全に治すのは時間がかかると言われていますが、しっかりとした意志があればできるはず!
自分に当てはまるな!と思うものがあれば是非実行してみて☆